明日で一旦バイバイです。

明日4/30木曜日は

10時から16時までです。

 

いよいよ明日が

ラストディです。

 

5月1日から11日まで

一旦自粛休業します。

 

テレビやメディアで報道していることを

半分ぐらいしか聞いておりませんが

たくさんの人が懸念している通り

やはりゴールデンウィークは

各県の人たちが

いろんな県をまたいで

公共機関を使わずとも

移動するとわたしも思います。

 

そして、今日も

お客さん情報ですが

県外ナンバーの

ツーリストたちが

徳島県にどうやら入ってきているようです。

 

当たり屋も入ってきているようなので

くれぐれもお気をつけください。

 

12日から

また再開する予定でいますが

都会の人たちが

田舎へやってきて自然を

楽しむならと大丈夫だと

徳島は感染者が少ないと

安心しているみたいですが

結局、ご飯も食べるのに

徳島はまだ飲食店も

大きなモールも開いているので

そこへやってきて

どんどん広がるだろうと

予想しています。

 

県外人を悪者にしているわけじゃなくてね。

これは誤解しないでほしい。

徳島の人は大事と

そんなことも思ってない。

 

わたしはコロナはもう

諦めている。

なぜならば人類が滅亡しない限り

コロナはもちろんだけど

いろんな菌は世界中に

たらふくある。

 

私たちが知り得ない

菌やウィルスが。

 

かかってないことを

奇跡だと思う。

そんなこと、すべてがそうだ。

 

みんな、ずっと健康で

いられて、永遠に

元気で生きられるとなんて

本気で思ってるのか?って

思うしかない。

でしょ?

 

二人に一人が癌になる時代。

アトピー性皮膚炎や

アレルギーで生まれてくる子だって

二人に一人。

すごい確率。

 

心臓に穴が開いて出てくる子供なんて

そんないないと思っていたら

自分の子がそうだった。

 

自分が大病を煩わずに

スーーーーーート死ねるなんて

一ミリも思ったことがない。

 

でも本当にここまで

すごいことになるなんて

去年の暮れに

想像もつかなかったけど

でももう起きていること。

 

この事実は変えられない。

 

世界の情勢を

事業主として

ちゃんと見守っていくつもり。

 

何が言いたかったというと

日本はゴールデンウィークという

長期のお休みに。

その間にどかんと

徳島も感染が広がったら

もしかしたら

お店を再開できないことになるかもしれないと

いうことをお伝えしたかっただけ。

 

私たちの家族はもちろん

休業自粛している間も

次再開した時に

みんなが

ワクワクしてまた

お店に遊びに来てもらえるように

いろいろできることを

やっていこうと思ってる。

 

お休み中も

毎日インスタも

ブログも書こうと思ってるので

覗いてみてくださいね。

 

すごく未来が暗いように

捉えがちだけど

ピンチはチャンス。

 

人生は山あり谷ありと

昔の人はよく言ったもんだ!!!

 

谷に転げ落ちた時に

進んできた道、選んだことを

悔やむか

転げ落ちたことで

怪我をしても

それが経験になり反省し

転がり落ちたことで

そこに原石が転がっている

見えなかった景色が見えて

それをすごくすごくチャンスだと

思うか。

 

それが同じ景色でも

光が差しているか、悪夢なのかは

捉えようだと思う。

 

タロットカードで

馬に骸骨が乗ったデッドカードがある。

 

それをみて

ぎゃーーーって思う人もいるけど

わたしはそうは思わない。

 

すべきことは済んだ。

後ろに黄色い朝日が昇っている。

 

人間は死んだら終わりだけど

同じ生き物でも

植物は、芽が出て

花が咲いたら

枯れても

それでも種がまた

土に潜って栄養を蓄えて

また芽吹く。

 

人生は繰り返し。

ずっと満開ではない。

 

今が自分にとって

どの期間であっても

必ずまた芽吹く。

そう信じて生きるしかない。

 

だって生きているもん。

私たちって。

命がある。

 

人として生まれた理由は

人を愛し、愛されること。

そして試練を乗り越えながら

毎日ワクワクして生きたい。

 

ステイホーム。

今年の流行語大賞になる予感。w

 

そして今家にいよう。

家で楽しもう。

 

そういうメッセージ。

 

わたしがこのブログを

いつも読んでくださってる人たちに

提案する。

ステイホーム。

 

それはやっぱり食べ物❤️

 

本当の食べ物は体を作る。

本当に美味しいものは

心をぽかぽかにする。

 

お客さんに免疫を下げないように

なにかできることはあるかと

聞かれたけど

美味しいものを家族で

楽しく食べることです。

 

お母さんでもお父さんで

おばあちゃんでも誰でもいい。

 

愛がこもった料理は

地球を救うよ。

本当に。

 

でもわたしが言ってる食べ物は

食べ物であり

食べられるものとは大きく違う。

 

食べ物じゃないもので

食べれるもの。

今の世の中には

そんなものばかり。

 

食べられるものを食べてほしい。

 

そして、食べ物でできたもので

めっちゃくちゃ美味しいものを

店に取り扱ってる。

 

ずっとネットでも

在庫管理が大変で

アップしてなかったけど

今日、アップしてみました。

 

どうしても送られない

ビン類もあるのですが

できる限りあげておきました。

 

もし、12日に再開できなくても

通販できるように準備していきます。

 

さしすせそ〜〜〜。と

み。

 

本当大活躍。

 

おにぎり、毎日の

お米のお供に。

 

罪悪感なしで

食べられるお菓子。

ぼりぼり。

 

パンはダメだって言いたいけど

菓子パンやドライイーストの

パンじゃないパンの

お供に。

 

これもボリボリ。

チョコレートで

甘々。

変な甘いお菓子を食べるなら

これで脳を満足させて。

免疫力あげながら

甘いハチミツ。

日々の健康維持に。

忙しくて

仕事で疲れていても

これさえあれば

家でみんなの胃を

満足させれる料理が

できちゃう。

 

ほかにもいろいろあるけど

タイムオーバー。

 

今日は唐揚げをする予定が

仕込む時間なく

夕飯時間ギリギリに

帰宅。

 

あ〜〜どうしよう。

って時に

レスキューーーーハヤシライス!!

ってことで。

 

すみれとあんじの

お腹が空腹になると

めちゃくちゃ機嫌が悪い。

 

とにかくわたしの

1日の絶対なる使命は

18時までに

夕飯を完成させる。

です。

 

それが今日

少し間に合わなかったので

とりあえず

大助かりな

きゅうりとトマト。

 

肉と野菜

切ったら入れて

切ったら入れて

栄養出汁スープを

4杯ぐらいかけて

お酒入れて水入れて

蓋をして煮込む。

 

そして、煮込めたら

ルーを入れて終わり。

 

今日はハヤシライスと

生野菜。

 

みんな大満足。

 

けどすみれさんは

食べることが大好き。

 

女子は別腹が

あるようで

グラノーラの袋を

持ってきて

開けようとしてたけど

無理〜〜〜。w

 

一粒一粒

ちょうだいって手話して

くれるので

あげる食べに

ごきげんで

あ〜〜〜ん❤️って

満足そうに食べてました。

 

食がもうひとつできること。

 

笑顔を作るね。

あ〜〜〜〜〜んって

おいし❤️って。

 

それでは明日

お待ちしております。