生アーモンドバター

明日4/13月曜日の営業は

10時から16時までです。

 

お家で自粛モードで

季節も最高にいいし

旅行も行きたかっただろうし

新しい服も今たくさん出ているのに

見にも行けないし、買ったところで

着ていくところもない。。。なんて

つぶやきが聞こえてきてます。

 

先週土曜日に来店してくれた

お客さんに

お店の中を撮ってもいいですか?って

言われて

全然いいけど、撮ってどうするの?って

聞いたら

今こんなことになって

きっと今全ての人が必要なものが

この店に詰まっていると思うんです。

だからこんな店があると

知って欲しいと思ってと。

 

あ〜〜〜〜なんてええこと言うの〜〜。

だよね〜〜。

自分はもちろんそうだけど

近くにいる人にも健康に気を使った生活を

してもらってくれないと

近寄れない。

 

普段は相手がどんな生活主観で

どんな食生活をしていても

自分のことじゃないし

どうだっていいけど

そんなコテンパンに身体を害してる

人は感染しやすいし発症もしやすいから

もしかして感染してる?なんて

思ってしまう。

 

でもこんな状況で

お家にステイせざるおえない状況だと

ストレスもたまるよね〜〜〜。

イライラするし、不安にもなる。

 

ストレスが一番良くないって

どっかでわかっているけど

発散したくてもできない状況。

 

でもストレスが一番細胞を破壊する

活性酸素をたくさん発生させてしまう。

一番病を引き起こすのがストレス。

 

そんな無駄に溜めてしまっているストレスで

活性酸素溜めっぱなしにしないで

除去する抗酸化物質でもある

アーモンドと

お家で無駄に食べがちで

どんどん脂肪がたまってしまう身体を

燃焼するココナッツオイルで

できたプレミアム生アーモンドバターが

入荷しております。

 

生アーモンドバターは

黒糖と菜種油でできていて

プレミアムは

ココナッツシュガーとココナッツオイルで

できています。

 

生アーモンドバターは

いつからお取り扱いしてるか忘れてしまったけど

ずっと人気。

 

これ本当に美味しいよねって

買って行ってくれる。

 

ローフードだしスーパーフード。

美容にも健康にもいいけど

そこに美味しさって

絶対条件だと思う。

 

それがなかなか難しいけど

自分好みでしかも健康と美容に

めっちゃいいなんて

ほんと最高だよね〜〜。

 

黒糖やココナッツシュガー入っているけど

そんなに甘みは感じない。

それがまたいいところ。

いっしょにいろんなものと

掛け合わせることができる。

 

蜂蜜と混ぜるのが結構好き。

蜂蜜は風邪予防にめっちゃいいのに

どうしても甘さが私には強すぎて

食べられないんだけど

この生アーモンドバターと組み合わせると

甘さが抑えられて

食べられる。

 

子供達に人気がチョコスプレドと

掛け合わせ。

 

 

とにかくべっとり塗ります。

 

外でカフェしたりもできないけど

十分お家で激ウマおやつできる。

 

すみれも大のお気に入り❤️

 

どうしても甘いものが食べたい〜〜!!って

時は蜂蜜やチョコべっとり塗って

できたらドライイーストでない

天然酵母のパンやクラッカーで

食べてくださいね〜〜。

 

今日は日曜日。

休みの日は極力家から一歩も

出たくない主義だけど

雨だしね。

さらにどこも行くところもないしで

こういう時には

手間と暇がいる料理を作る。

 

何が私を幸せにしてくれるって

食べ物です。

 

重い腰だと絶対に作れない

ロールキャベツを今日は作りました。

 

春キャベツの季節。

キャベツが美味しい。

食物繊維たっぷり。

 

ロールキャベツはトマトスープ派です。

 

昔からトマトスープめちゃ好きで

いろんな缶詰試してきて

これが一番濃厚トマトで

水っぽさがないので水で薄めても

トマトがしっかりしてる。

そしてトマト丸ごとゴロンゴロン入ってるのが

お気に入り。

そして当然、オーガニックのトマト。

 

そして、毎度おなじみ

誰でもプロ並みに美味しい料理ができる

栄養出汁スープの粉。

 

ロールキャベツは煮込みなので

仕込みが大変面倒だし

時間かかるからなかなか普段できないんだけど

仕込んでしまえばあとは煮込むだけ。

私はネタつくりは

玉ねぎと人参だけだけど

そこにもささっと栄養出汁スープの

粉と塩こしょうをして下味して

冷やして、豚肉ミンチを合わせて

キャベツにロールする。

楊枝差したり、パスタ差したりする人もいるけど

そんなめんどくさいことはできないので

敷き詰める。ぴしっと。

 

それでそこにトマト間をぶち込んで

水、酒、栄養出汁スープと

隠し味にナンプラーを入れて

ハーブを入れて

煮込みます。

白くてげって感じだけど

これでいいのです。

あとはこの粉を水に解きながら

ふた閉めて終わり。

あとは待つだけ。

 

我が家はすみれがあほほど

しいたけを毎日食べるので

しいたけ所肥料が半端でなく

どの料理にもしいたけ必須。

 

 

 

ペンネも入れて

めっちゃ美味しいロールキャベツできた〜〜。

キャベツトロトロでスープもしっかり

美味しい。

 

満足満足。

 

また来週の日曜日もしようかな〜〜〜。

 

さて、今から

通信の期日の迫った課題を

したいと思います〜〜。

 

ゆあんも今日はずっと家にいて

宿題がやばい量って

いいながら

部屋をうろちょろしてました。

 

いつもほとんど家にいないゆあんが

最近よく家にいるので

あんじもすみれも嬉しそう。

 

最近我が家は

将棋ブームで

将棋大会が食後始まっておりますが

あほなわたしと将棋を知らない

下二人とで

もっぱら8時だよ全員集合を

見て、ドリフターズのしょうもないコントに

ゲラゲラ笑って過ごしてます。

 

やっぱ笑いは心にいいね〜〜。

こういう時はシリアスなのより

お笑いだ。

 

早き新喜劇見に行ける世の中に

なりますように切に願う〜〜。

 

今こんな状態だけど

家で湯屋かな気持ちで入られるように

商品を揃えていきますね。

 

タマキニイメマスクがやってくる予報に

引き続き

お家でできる頭皮ケアや肌ケアが

できるすんごいのが

5月入荷予定です。

そちらもお楽しみに。

これもわたしが試して

家に困難あったら

家族全員ええやないか〜って

今めっちゃ欲しかったやつで

取り扱い要望をしたたところ

叶いそうです。

わ〜〜〜い!!!

お楽しみに❤️