クレンジング

明日4/14火曜日の営業は

10時から16時までです。

 

わたしって

ふと思うといつの間にか

自分で無意識なほど

味覚の合う人と仲良くなってるな〜って

今日思ったんだけど

徳島県の東新町で

いろりあんという和食のお店があるんだけど

ひろしと時間があれば

そこへランチに行くんだけど

いろりあんの食事はすべてが

丁寧で丁寧で優しい味で

本当に大好きなお店。

 

ここは私のお店の

台所洗剤を使ってくれているし

安心して食べられる。

 

旦那さんも冷えとりをしてくれているし

おかみさんもうちのスキンケアや

化粧品を使っているので

とっても安心。

 

気にしすぎかもだけど

人が使ってるものって

知らず知らずに手が顔に触れたりして

それが料理に入ったりするし

たまに美味しいと連れて行ってもらったお店も

熱々の手拭きのタオルを

手渡しで丁寧に接客してもらっても

そのホッカホカの手拭きタオルから

ものすごい勢いで柔軟剤の匂いがして

その時点で、ちーーーーーんって

音がする。

 

だから、人が美味しいっていうところは

あんまり信用しない。

特に柔軟剤がプンスカする人には。

 

だから、料理人やそこのお店の

生活価値観を知って

安心できる。

 

今回このコロナの影響で

本当に美味しいちゃんと丁寧に

仕込んで作ってるお店が

きっと正解中いたるところで

閉めざる終えず、店側も

そこの店のファンも悲しんでる。

 

私個人として、このいろりあんさんは

私の唯一の憩いの場所なので

どうしてもずっと会って欲しい。

 

ランチもとっても美味しくて

お弁当しているということで

ここで紹介さsてもらいます。

 

いろりあんさんはSNS何もしてないので

私おせっかい星人なので

ここでアップしておきます。

 

店で今も食べられるし

きになるようならお弁当ができます。

 

ここでお花見の時や、法事

家族の集まりなんかで

いろいろ作ってくれますので

何かあればご相談してみてください。

 

ここの料理長でオーナーさんは

徳島ではとても有名な佐那河内の

虎屋さんの御氏族であり

小さい時から料理と触れて育って

今こうやって料理をしていて

継ぐってすごく素敵なことだと思うから

これからもずっとやり続けられるように

皆さんも是非美味しいご飯を

食べに行くか、お弁当してくださいね。

 

今は筍ご飯です❤️

優しい味だった〜。

ごちそうさま。

 

徳島市東新町1丁目16-1

088-655-5501

 

 

 

そしてそして

もう本当に困ったことに

日本の代理店のいろんな在庫の底がつきかけて

います〜〜。

え〜〜〜〜〜ん。

どうしよう。。。

 

注文しても

あれもない、これもない。

長期未入荷です。

と。

 

がーーーーーーーーーーーーーん。

 

そして、クレンジングもその一つ。

で、通販の在庫の調整をしていたら

あれ??????

 

クレンジングクリーム。。。

え???ない???

あれ???

 

なんてこった!!パンナコッタ!!!!!

 

なんで、通販でクレンジングジェルしか

注文が来ないのかな〜なんて

思ってた。

みんな乾燥乾燥って店では

区レンジクリームもジェルと同じぐらい

売れていくのに〜〜〜〜〜って。

 

そういうことか!!!

私のせい???

 

というわけですいませんでした〜〜。

こんな在庫がもうすぐなくなる

今更なのに

通販でアップしました〜〜。

 

クリームタイプのクレンジングが

このマヌカポリッジクレンジングクリーム。

乾燥肌の人はもちろんだけど

アレルギー肌の人も

このクリーム〜〜〜。

ほんとごめんなさい。

 

クレンジングって、

ちゃんと選ばないと

特にドラッグストアで

女子たちが真剣に選んでる

石油由来のクレンジングや洗顔フォームは

老婆にもっとも早く到達する近道。

もうドラッグストアには用事がないから

行かないけど、昔は

あ〜〜〜〜〜〜

どれも一緒なのに。。。と

教えてあげたい〜〜〜。って

衝動にかられるけど

それを抑えながら

見て見ぬ振りをしたもんだ。

 

クリームタイプは

クレンジングするけど

洗い上がりがしっとりです。

 

 

 

セージグレープのクレンジングジェルは

さっぱりタイプ。

普通肌の人、それからニキビ肌の

思春期のみなさんや

男性のオイリー肌の人にオススメ。

 

 

 

そして30歳過ぎたレディーたちよ。

クレンジングだけで

きっともうおかしいなって思っているとは

思うけど

どんなバカ高いスキンケアをしても

古い角質が貝塚のように

硬くなって仮面みたいに張り付いていたら

中から新しく出ようとする肌も

順番待ちのように出てこれず

化粧水やオイルも

その仮面に浸透させてるだけ。

 

あれ?おかしいな〜〜

私の肌って思う人は

これ。

ピーリングジェルを週に2、3回

クレンジングの後にしてみてください。

つるんつるんになります。

 

サロンメニューの

フェイシャルマッサージで

クレンジングをして

ピーリングジェルで角質を

やさしく取り除いてから

化粧水をして

マッサージに入っていますが

鼻から小鼻からほっぺたから

顎から角質が硬くて

ぼろんぼろん出てる。

 

このピーリングに

モロッコクレイと

オイルを合わせて

ロサンゼルス高級エステサロンより

すこぶる良い

パックができちゃう。

 

ターンオーバーが促進されたら

しみもどんどん上に上がってきて

くれたらいいよね〜〜〜〜。

 

というわけで、

すべて今うちにある在庫で

コロナの影響で関税が再開されて

しかもドイツで生産、流通が

輸入分もできるまで終わりになります。

 

う〜〜〜〜。早く

収束して欲しい〜〜〜。

 

そして、朗報ですが

12時間ほどで完売してしまった

植物エタノールの在庫を再度

確保することができました。

次、確保できるかは未定ですが

来週入荷してくる予定です。

 

前回、インスタ、フェシスブックに

ブログより先に入荷情報を

あげてしまい

私が本当に大事にしている

ブログを熟読してくれている

お客さんを優先しなくて

いつもご愛用いただいている

お客様から買っていただきたいので

是非前回マニアわなった人は

お店のお電話088−635−9645か

LINE@にて

ご希望の数量をおしらせください。

今回購入されたか肩から

メッセージたくさんいただきました。

ありがとうございました。

お役に立てて本当に嬉しいです。

 

こんな状況の中、アルコールがなくて

不安な毎日だったけど

購入できて安心できたとか

医療関係者で

消毒をしすぎて手が荒れていて

アルコールを振るたびにしみて

痛かったけど代わりにこれで

自分を守れます。

とかいろいろな事情で

購入された経路を伝えてもらって

あ〜そうだったのか〜って

すごくしみじみしました。

 

今回は通販は入荷次第

オンラインにて販売再開させていただきますので

それもブログから

おしらせするつもりです。

 

それまでどうぞ

お待ちくださいね〜〜。