人間は何で生きられてるの?

明日3/29日曜日は定休日です。

明後日3/30月曜日の営業は

10時から16時までです。

火曜日は

10時から14時まで。

そして、今週は

水曜日、木曜日家族総出で

出張へ岡山県へ行ってきますので

お休みします。

金曜日、土曜日は通常通り

10時から16時までです。

よろしくお願いします。

 

今日は

とうとう、限定だった

さくらんぼ酵素の

最終在庫が入荷してきました〜。

 

あ〜〜〜。辛い。

私、一番大好きなのに〜〜。

 

さくらんぼの

佐藤錦なんて

も〜〜〜のすごく高級品。

超甘くて美味しいさくらんぼ。

 

そんな酵素。

誰が作ってくれるの〜〜〜。

また作って欲しい〜〜。

 

濃縮なのなんで、水か炭酸で薄めるんだけどね。

薄めずそのまま飲んでもいいけど

せっかくだから薄めて、水分補給。

 

というわけで、おちづ同様

佐藤錦のファンの皆様。

これが最後です〜〜〜。

 

でも、引き続き、

プレーン、ザクロ、ジンジャーは

ありますので五庵人を。

 

酵素ドリンクって

アマゾンとか楽天とか

いーーぱい検索したらヒットするけど

どれもこれも怪しいし、

調べたら調べただけがっかりする。

 

大量の添加物に、白砂糖。

うえ〜〜。

 

みんなきっと世の中のひとは

私のように

どうにかして健康維持したい、

老化のスピードを遅らせたい

痩せたい、綺麗で痛いって

心底思って検索してさ。

 

業界ナンバーワンとかさ、

楽天売上ナンバーワンとかさ

そういう謳い文句に踊らされる。

 

ほんとひどい話だ。

 

もし、今自分が飲んでいる

酵素エキスが手に入らなくなったら

どうしようって

探してみたけど、足元にも

及ばない商品しかなかった。

 

なんなのって思う。

水素水もさ。

水素って本当に体にいいのに

頭のすこぶるいい人を崖から落としても

平気な人が

水素が入ってないのに

水素水って書いて

売りまくって、

それがばれて

消費者は悪人に騙されただけなのに

なぜか水素は全く体に良くない

意味なないってなってしまったよね。

 

なんでそーなる〜〜〜!!って

感じだけど

これだって、誰かが水素を

悪人にして拡散して

それを信じる人が増えたから

事実とは全く違うことが

曲がり通ってしまう。

 

人のことなんてどうだっていいのに

水素吸入をやっているというと

すごい変な顔されるって

お客さんに嘆かれる。

 

え?そんなのしてるの?って。

そんなやつほっっておけばいいけど

でも傷つくよね。

自分がいいと思ってしてることだし

しかもちゃんと立証されていることなのに。

 

知りもしないし、四郎等もしないし

調べもんしないやつらが

そうやっていうんだから。

 

酵素だってその一つ。

でも、本当に自分がなにでできているのか。

自分は人間で、生き物で

生身であることを

ちゃんとわかって人間してる人は

酵素ぐらい知っている。

 

酵素??なにそれ???なんて人。

ちゃんと知るべきことを

知らないで生きてるなんて

損してる。

 

そんなこと知らなくても

人間は勝手に成長して

勝手に生きて勝手に死ぬんだけどね。

 

でも、なんでこんな

体の調子が悪くなってきたんだろう。

なんて体のいたるところに

不調が出るんだろう。

なんで??って。。。。

 

それは酵素の話を聞いたら納得する。

 

酵素とはね。

人間が生まれてきたときに

満タンに入ったガソリンなのね。

 

それが人それぞれ量が違う。

 

酵素の容量はお母さんの

お腹の中にいるときに

決まってしまう。

 

だから、お母さんが

子供がお腹にいるときに

どれだけ酵素を摂取すればするほど

増えるものなの。

 

そしてね。

このガソリンは

生きているとどんどん使って

目減りしていくの。

 

車と一緒ね。

満タン入れても、動いたら

どんどん減るよね。

 

つまり酵素があるから

生きていて、酵素がなくなると

人はどうなるかというと

死んでいるということ。

 

それぐらい酵素って

生き輝人には知っておくべき情報だと

思わない???

 

生まれたときに決まってるって話したけどね。

それじゃあ、少ない人は

早く死んじゃうってこと?って思うでしょ。

 

でも、酵素っていうのはね。

植物や野菜、果物、改装から

摂取できるものなの。

 

それで足すことができる。

 

だから人は食事をするように

できているのね。

 

ここまではわかる???

 

でね、酵素ってのはね。

2つのお仕事を体の中でしているのね。

 

それがみなさん知っている

消化というお仕事と

代謝というお仕事。

 

これはさすがにわかるでしょ。

 

でも、この消化と代謝。

別々の元の思ってるけど

この後に省いた言葉がある。

 

それが酵素。

だからかな。酵素って認知度低いの。

 

そう。

消化酵素。

代謝酵素。

というのね。

二つとも酵素。

 

ということは、

別々のお仕事とはいえ

この2つの酵素は一つのチーム。

 

なので、わけあいをしないと

いけないのね。

 

でも、人が生きていける

人体のルールとして

まず消化を郵政んしないといけないの。

代謝は二の次。

 

まず口から入ったものを

消化しないと人は死んでしまうから。

 

そしてこのチームが人それぞれ容量が違うって

話したけど、数が違うのね。

 

A子さんは100人チームの酵素を持っていて

B子さんは50んチームの酵素。

半分で極端だけど、わかりやすいように

こんな例で酵素を説明するね。

 

二人が同じ料理やさんで

焼肉を同じだけ食べたとする。

 

あ〜〜〜お腹いっぱい。

美味しかったね〜〜。って。

 

でも、にくおたらふく食べ、

野菜も食べ、お酒も飲んだわ。

あ、食後にデザートも。

いいわね〜〜。

 

さてさて、

二人の体の中を見てみましょうね。

 

A子さん、100人チーム。

さ〜〜て、彼女が食べたものを

まず分解して粉々にしてどろどろにしないとね〜〜。

40人入るわね〜〜。

そして残ったのが60人。

そのうちの10人はその60人が消化したものを

外に排出しないととおしっこやウンチとして

代謝します。

あと50人いるわね〜〜。

髪を伸ばさなくっちゃ〜〜。

ホルモン分泌を促そうっと!!!

肌を再生刺さないとね。

あ、大事なこと忘れてたわ〜〜。

がん細胞消去してきま〜〜す!!っと

A子さんの体の中では

たくさん食べて消化に40人も使ってしまったけど

あとの60人でなんとか一日の代謝が

十分に足りたようですね。

朝はスッキリウンチが出て

髪はちょっとのびたり、お肌がターンオーバー。

体に入ったウイルスや菌も

発症することなく元気いっぱいです。

 

ところがB子さんの体の中は

どうなってるのかな〜〜〜。

彼女のチームは50人。

え〜〜〜ちょっと〜〜〜こんな

体の中に食べ物入れちゃってどうするのよ〜〜。

でも、優先は消化。

40人、彼女が食べたものを

どろどろに消化雨するのに

減らすことはできない。

残った10人が

相談し始めたわね〜〜〜。

 

どうする???10人しかいないんだけど。

でも今日あの病原菌軍が入ってきたんだけど

あれ先やっつけておかないと

だめじゃないの〜〜?

え〜〜でも、今日食べた消化した食べもの

外に出しておかないとさ〜〜。

肌荒れ起こすし、超幕が汚れるじゃん。

え〜〜〜。どうするよ〜〜。

どうするよ〜〜。

まとめて一気にひとつだけ

片しとく〜〜??

でもさ〜〜肝臓も今日お酒飲んだしさ〜〜

肝臓機能高めとくべきじゃん??と

まあ、大混乱です。

さ〜〜て、どうなったでしょうか。

 

このB子さんの体の中で

怒っていることが

ウンチが出ない、

ターンオーバーが進まない

病気になる

生理が遅れる

肌に湿疹ができる

髪が抜けたり白髪になったりと

代謝というものが

しっかりできてないせいで

起こる体のいろんな不調なんです。

 

このB子さんは最初から酵素が

もともと少ないんですね。

 

でもこのたっぷり酵素があるA子さんも

20年後は目減りしてきています。

彼女は当時20歳で食べても

寝不足でも、どうにかこうにか

特に木にするような不調もなく

生きてくれました。

 

だけど、40歳になった今。

酵素はどうなったのかな???

60人チームに減っている。

ということは

40人チームを結成しないと

消化が出来ない生活をしてたら

代謝が回ってませんね。

 

この最初から少ないB子さん。

年齢を重ねた A子さんの

体の不調が

みなさんが日々悩んでる不調の

経緯。

 

そう。

酵素が足りない、目減りしている。

ということ。

 

じゃあどうしればいいのって。

 

この話を聞いてわかったことが

あるよね。

 

それはいかに代謝に

自分の持ち合わせている酵素を

働かせるかってことでしょ。

 

でね、

それは2通りあるのね。

 

まず、一番いいのが

消化に大事なこそを使わない。

が一番タダでいいよね〜〜〜。

 

必要咲いて元の栄養素だけ取る。

それ以上は食べない。

ね、簡単でしょ。

 

断食ってすごく昔からある

健康法知ってるかな???

外国ではファスティングダイエットって

いうのね。

このファストってって食べないて意味なの。

 

朝食をブレイクファストっていうでしょ。

それって、食べないことをブレイクするってことで

朝食っていうんだよ〜〜。

豆知識〜〜〜。

一つ賢くなったね〜〜。

 

とまあ、食べないことで

自分が持ってる酵素がすべて

代謝に回るじゃない??

だから、断食することで

体が生まれ変わっちゃう。

再生作用が高まるわけ。

 

でも、私は

そういうの嫌い。

だってね。

食べることイコール生きる楽しみなんだもん。

食べられないんて死んだほうがいい。

妊娠中食べたくても食べらなくて

心底そう思った。

動画サイトで美味しんぼ全部観たし

料理本眺めて食べた気になってた。

それぐらい、食にしか興味ない私は

食べないなんてそんなのいやだ。

 

でも健康でいたい。

だってね。

体が正常に機能してないと

つまり病気だとね。

食べるということができない。

つまり食べ過ぎて消化酵素使いすぎて

代謝に回らず病気になり

その病気が原因で食べることができなくなるのよ。

ややこしいけど、意味わかるでしょ?

 

だから健康を維持しながら

食べるには、

秘湯しか方法がないのね。

それが酵素を足すという洗濯。

 

それに行き着いたのが

酵素ドリンクなのよ。

 

なんで酵素ドリンクがいいのか。

私が取り扱ってるのか

ようやく終盤まで来たね〜〜。

 

B子さんもね50人チームから

酵素を足すことで100人にも200人の

チームに恵まれるってこと。

 

最初に行ったけど

酵素はいろんな食べ物に含まれている。

でも条件があってすべて生ということ。

加熱してしまったものは

酵素は失われる。

 

少し前にローフードて流行ってよね。

加熱しない料理。

 

でも、そんなのばっかり食べられない。

 

体にいいのはわかるけど

食べるものは美味しいも

体にいい条件と

同じ比率でないと私は食べたくない。

 

むしろ全く酵素なんて

一ミリもない料理の日もある。

ラーメンにチャーハンに

餃子に麻婆豆腐にからあげなんて

日には。

 

すんごい消化酵素がいるって

わかるでしょ〜〜。

 

でも、そういう日は

いっぱい酵素ドリンクを飲んで

消化出なくなった自分の酵素に

代謝に回せるように補充してあげる。

 

私は今年40歳。

間違いなく20歳より酵素はない。

それがどうしてわかるかってね。

肌の老化や髪が白髪になってるし

運動してもなかんか燃焼しない。

もっと目減りしたのが

はっきりわかるのが女保人なら

閉経。

 

だからきっと50歳前後で

がたんと酵素は減るんだろうなって思う。

 

そして妊娠。

相当酵素を使い果たしたと思う。

すごいリスク。

だけど、内臓も皮膚も神経もある

人地の人間を作り出すんだもん。

代謝酵素がどれだけいるか。

 

だから妊婦さんは酵素がめちゃくちゃいるわけ。

妊娠中は何も食べられなかったけど

酵素はたくさんとった。

 

そして目減りする40代。

老化を進まさないコツは

消化酵素を使わない生活をするか

食べたけりゃ、ちゃんと酵素を足す生活をする。

 

これが重要不可欠。

 

8割以上の人に言われるのが

痩せなくなった。

食べてるつもりないのに。。。

便も出てるのに。。。

 

痩せないというか

ちょうどいい自分の体重があるでしょ。

人それぞれある。

 

筋肉質の人もいて

もともとがっしりしている人もいるけど

それでも5キロも10キロも

太ってしまっているのなら

いきなり痩せろとは言わないけど

少しずつ減らしていかないと

何が一番怖いかっていうのは

閉経の時期。

 

閉経すると一気に

骨ががちがちになり

肌もズタボロになる。

 

そのときに

自分の蓄えてしまった

脂肪が弱くなった骨に

どかんと負担を与えて

体の節々が痛み出し

怖いのは関節が潰れる。

 

もう治らない。

潰れたらね。

 

細くてもお腹がぼっこりの人は

結構いる。

 

セルライトもたくさんある。

 

食べたいなら、酵素を増やす。

酵素をとりたくないなら

食べない。

 

食べ物で酵素をたくさん取ることも

大事。

 

酵素が減ると代謝が落ちてくるのは

しょうがない。

 

でも、消化は不可欠。

だって食べない人なんていないもん。

病人でない限りはね。

 

痩せたいだけで酵素を

足すわけでもない。

 

お肌の細胞が再生したり

発ガン性物質のがん細胞を消したり

今みたいにコロナのウィルスが

体内に入っても

体内で自分の代謝が潰せる体つくり。

 

無駄にビビってるだけじゃなくて

自分の体の代謝力をグッと上げることが

免疫力につながる。

 

 

 

以上が酵素のお話。

理解してくれたかしら???

 

もしわからなかったら

いつでも一人一人に

一から説明するから

いつでも会いに来るなり

体調が悪くて出れなくても

お気軽に電話くださいね。

 

なんどもなんどもわからなければ

電話ください。

そんな人たくさんいます。

 

迷惑かなって思わないで。

そして、電話でもびしっと

ずばっというけど

怒ってるわけでも切れてるわけでもないから

傷つかないように。W

 

こんな電話してご迷惑ですよね。

すいませんって言うてくれますが

それが私の仕事なので

気にしないこと。

 

好きなタイミングでお電話ください。

商品でわからないことや

相談毎日誰かしら

電話あるので大丈夫。

 

電話が勇気がいるなら

メールでもラインでもください。

 

電話は

088-635-9645です。

営業時間内は電話でます。

私いない場合はヒロシに伝言残しておいてくれたら

後で掛け直します。

 

メールアドレスは

chitree1128@gmail.com

です。

 

 

チャットしたければ

お店のラインにご連絡ください。

 

24時間思い立ったときに

連絡くれてたら

空き時間に返信します。

 

友だち追加

一人一人きっと体の不調って

違うし、

お医者さんは間違いなく教えてくれないこと。

 

アメリカのサプリメント

第一位が酵素なのね。

 

最近、話題な田中みなみちゃんが

仕事に果物を持ってきていて

酵素をとってるのなんて

言ってたけど

さすが美のカリスマね。

 

しかもばななとかじゃないんですねって

スタッフが聞いたら

だってイチゴって水分あるでしょ。

水分がある果物をわざと選んでるの。なんて

言ってた。

 

そうやって、生の酵素とって

日々食事として摂取する。

 

果物や野菜。

海藻類も。

 

でも、完璧にはできない。

私はなにが嫌いかって

果物を剥くのが非常にめんどくさいと

思ってしまう。

 

向いてくれて、机に出してくれるところまで

してもらわないと食べない。

 

そういう自分にとても

向いてるエキス。

 

全て入ってる。

薬草も改装も

野菜も果物も、キノコ類も。

 

キノコなんて生で食べられいない。

無理。

 

でもこれには入ってる。

 

最初の冒頭で

さくらんぼ酵素エキスを紹介しましたが

限定商品で

通常は三種類あるって言ったよね。

 

一番やっぱり人気なのが

プレーン。

 

人気の秘密はこの98%酵素ってところかな。

せっかくだから全部酵素がいいって感じなのかな〜〜。

味は海藻類や、薬草、キノコ類の味なんて

全然感じなほど

フルーティー。

とにかくどの種類も

味が美味しいってところが

肝心よね。

 

いくら、これはすごく体に入って

思っても、鼻つまんで食べたり飲んだりなんて

ストレス溜まるし、続かないけど

お茶もな〜〜。水もな〜〜。

ちょっと甘いもの欲しいなって

ときあるよね。

だから、いろんなジュースが

この世にはあるんだろうけど

ジュースの濃縮タイプだと思えばいい。

本当に美味しい。

で、このザクロとジンジャーは

酵素が80%であとは

ザクロエキスかジンジャーエキスなのね。

 

私はもともと嗜好的に酸っぱいほうが

好きなので

甘いだけのプレーンよりは

ザクロが好きなので

さくらんぼがないときはこのザクロ。

 

ザクロもね。

すんごいビタミンだから

疲労物質が溜まるバリキャリの

方にはオススメ。

 

 

そしてジンジャーは冷え性保人に

とてもオススメね。

 

どれも、絶対してはいけないのが

暖かいお湯で割ること。

冷たいというのが条件。

冬は私は水に薄めないで

現役で飲んでたけど

夏は冷たいもんが欲しくなるし

家で焼肉パーティーとか

ピザパーテl−とかするとき

私は必ず炭酸に酵素を混ぜて

一緒に食べる。

 

すごく、相性がいいの。

在核艦なし。

でも酵素だけでは足りないから

食べ過ぎる日は

腸内フローラも2袋飲むけどね。

 

とまあそんな感じ。

 

 

 

 

どの酵素エキスも

水が入ってるし、

白砂糖たっぷりだし、加熱してる。

全然健康的じゃないし

酵素じゃない。

ジャムを薄めたようなものが

めっちゃ出回ってるので

自分で買う場合は要注意。

 

あと、前も言ったけど

アマゾンや楽天に出回ってる商品は

正規品じゃないから

絶対に買ったダメ。

 

期限が切れいていたり、

中身が丸ごと違うものだったり

するんだって。

ほんと怖すぎる。

 

今回のコロナの影響で

わかった方も多いと思いますが

アマゾンは特に

個人がメーカーを装って

物販を得ることができるんですね。

販売が店舗でしかできない商品とか

電化製品とかは本当にお気をつけを。

中国からの場合もあるしね。

 

お金だけ取られちゃう。

返品できないし、連絡もつかない

泣き寝入りです。

 

私もこの前スマフォケース頼んだら

届かなかったのに

配送完了になったし。

え??みたいなね。

 

安いししょうがないかって

あきらめる方も多いと思うけど

酵素ドリンクはそんな安くないので

SALEしたりしたら要注意です。

 

うちでお取り扱いしている美顔器も

通販不可商品ですが

ネットでめっちゃ出てますが

それも保証がないので

安くなっていても

高いものなので

絶対に手を出さないように!!

 

 

ほんと何を信じて

何を信じたらダメなのかわからないけど

おちづのブログを見た人は

わかるね?

 

おちづは信じて間違いなしです。

 

今日はここまで。

 

そして今日、

欠品してたミツロウクリームと

ティーツリークリーム

入荷してきました。

オンラインも買えるように

在庫増やしています。

お待たせしました〜〜〜。