お家にディズニーがやってきた

どうも!ひろしです!

 

明日の水曜日の営業時間は

10時~14時です。

 

 

世の中の変化はとにかくはやい。

日本一周する前は一応20代前半だったので

新しいことを割とはやくとりいれていたのですが

日本一周をしている期間は

世の流れをほぼ遮断しながら過ごし

終わった時には浦島太郎状態だった。

 

え!?こんな事できるの?

とか、

これってこんな活用のされかたしだしたの!?

みたいな驚きばかりでついていくのがやっと

 

さらに社会のスピードって

はやくなっていっているしね。

 

追い付いた~と思ったら

また新しい何かかがでてきて

置いてけぼり

 

知っていたらめっちゃ生活に役立つことって

知らないだけで沢山あるんだろうなと思う出来事が

また一つ

 

このアマゾンスティックという端末!

 

世界のアマゾンさんはすごいね~

 

テレビにつなぐだけでWi-Fi環境があれば

フールーやネットフリックスなどなどが

テレビでみれちゃうよって品物。

 

 

友人のお家で教えてもらって我が家もすぐに導入

 

もうね、、楽しくって仕方がないね!!!

 

もともとテレビはほぼ見ない生活なんだけど

映画は好きなので

ちょいちょい隙間があれば映画を観ていた

 

パソコンとかスマホで見るのは

まあ観れなくはないけど

なんか集中しきれないのよね。

 

それがこれがあれば

テレビでゆっくりと観れるわけ!

 

こんなものが出てきてレンタルビデオ屋さんって

やっていけるのかね??

 

しかも!

このサービスの連携先に

「ディズニー」も!

月の定額で見放題のディズニーシアターってやつを

契約すれば、ほとんどのディズニーやピクサー作品が見放題!

 

 

個人的には美女と野獣が好きなんだけども

このシーンが特に好きね

 

酒飲みながら男たちがあほみたいに

歌ってわいわいする感じ

そしてこの下っ端の人の雰囲気

大好き

 

おちづは夜な夜な不思議の国のアリスを

観ていました。

 

お花畑がなんかいいみたいよ。

あの王女様がこわいよね

ちゃんとみたことないのだけども

 

 

あんじはトムとジェリーに大はまり

 

自分も子供の時観ていたけど

こりゃ今見ても面白いね~

 

朝、起きてからせっせと準備やご飯をすましたら

あんじは学校に行くまでトムとジェリータイム

 

こちらも慌ただしい朝の準備を進めたいのに

ついつい手を止めて一緒に観てる

 

そして一緒に大爆笑

 

やっばーーーいたそーーー!

うっひぇーーー

って。

 

すみれは、トムとジェリーをみながら

「ワンワン、ワンワン」

と言っています

 

ワンワンでもにゃんにゃんでもなんでもいいです

かわいいから。w

 

 

もし、まだ持ってなくて

映画とか好きなご家庭には是非おすすめ

ユーチューブとかも観れるしね

 

こうやってどんどん便利なもの増えていくんだろうな~

数十年前までテレビもねーラジオもねー

とか歌っていた日本人が

 

そしてはやく宇宙に行きたい

 

生きている間に宇宙に行きたい

 

もう一度いいます

 

宇宙に行きたい

 

宇宙から地球みたいよね~

 

どんな感情になるのか

どんな気づきがあるのか

それとも何も思わず

なーんだこんなもんかって思うのか

 

いやー宇宙に行きたい

 

そんな話をしょっちゅう家でしていると

あんじは

「おれがかがくしゃになって宇宙船作ってあげるよ」

って。

 

いいやつ。

 

楽しみにしています。

 

おちづは

そんな夢みたいな話ばっかりしないで

と、チクチク言ってくるけど

めげずに言い続けます!

宇宙に行きたい!!

 

そんな現実主義なおちづも大きな?夢を

掲げだしましたよみなさん。

 

 

これみたら何となく意味はわかるでしょ?w

 

夜のもう何も用事もない時間帯に

おもむろに服を着替えてるなと思ったら

これ写真撮っといて

って。w

 

これを着るんや!って意気込んでおります。

 

おちづもブログにそのうちあげるつもりだったかも

だけど、先にあげちゃうぜ。

これで後戻りはできない。w

 

妊娠出産を終えて

母親モードでとにかく

自分の事より娘一番!から

徐々に女子おちづが心の中から

ブクブク盛り上げって来てるよう。

 

応援してやってください。w

 

そんなこと言いつつ私ひろしは逆に

太りたい欲求がある。

正反対の目標を掲げているのに

同じ対策をとっている一つが

腸内環境を整えるためにとっている

乳酸菌の粉末

 

これを飲みだして気が付いたら一か月以上たってました。

 

なんとね、ご飯の量も変わってないし

むしろ昼忙しくて抜いたりしてるのに

なんと体重増えてます!!

 

なんでかっていうと

私ひろしは、アトピー体質で基本的に内臓が弱い

昔からよく下痢してたし

便がゆるめ

 

なので、毎日便はでていても

食べ過ぎればすぐ下痢気味になる

そうすると腸内の環境がくずれて

栄養を効率よく吸収できない

 

その結果、食べても痩せる、もしくは太らない

 

デブエット!と意気込んで米を食べまくった時期も

ありましたが、結局お腹の調子が崩れてむしろ痩せる

 

 

そんな悩みを持っていたところであらわれたのが

この腸内フローラ

 

物は試しにととりあえずはじめてみた

腸内の最近のバランスを整えるのだから

もちろんすぐに効果が

でるものでもないのはわかっていたので

とりあえず継続しながら様子をみていた。

 

そしたら体重増えてるんですよ。

驚いた。

 

ちなみにその間

眉山に3回登ってるし

ランニングも週数回して

あんじとも思いっきり遊びまわり

多分普通の成人男性よりは運動している。

 

それで、意識して多くごはんとってないのに

体重が微増している。

しかも、お腹も調子いい!

 

ということで、この後も続けてみるので

また体重報告します。

 

この腸内フローラが気になるかたは

お電話かメールで

一度直接お問い合わせください!

 

と、話を戻すと

おちづもダイエットのためにこれを飲んでます。

 

おちづは出産を経て便通がわるくなり

一時期便秘になっていたのだけども

 

これを飲むようになり

いまは割と調子いいのでは?

 

腸内の環境ってとっても大切で

現代人は食生活的によっぽど

気を付けていないと悪玉菌が優勢になる

 

発酵食品をとることも大事だけど

毎日欠かさずに食べるってのもなかなか難しい

まあそんな人におすすめということですね。

 

とにかく

夫婦ともに体型を変えるべく地味に続けてます。

 

おちづは痩せる

おれは太る

 

 

ちなみに、フローラと同時期に

ハーブティーも毎日飲むよう心がけてます

 

こどもの時からアトピー体質なので

おちづにはこれ飲みな~

と、浄化力をすすめられたので

飲んでます。

 

 

自分のような昔からアレルギー体質な人は

毎日地道に飲み続けることが大切

薬のようにすぐに変化はないけど

続けることで体が変わっていく

 

そのためにこの浄化力は

毎日続けて飲めるように

すごく飲みやすい味のブレンドに

なっています。

 

継続は力なり

って有名な言葉ですが

本当にそれね

 

思い立ったらまずできることから

小さくはじめて

細く長ーく

続けていく

 

大きな変化には大きな痛みが伴うけど

小さな痛みならね

 

ちょっとちょっと生活の習慣を整えて

一度きりの人生を満喫しきりましょ

 

 

先日おちづはブログでばあちゃんになったらラスベガス

って書いてましたが

 

俺は60歳になったらもう一度

歩いて日本一周したいんですよね

 

同じように野宿とかしながら

 

自分が若い時に見た日本と

年を重ね時間がすぎた日本が

どんな風に変わってたり

変わらなかったりするのか

足で歩いて目で見て感じたい

という夢がありまして

 

そのためには体調管理と健康維持は必須

そういう意味でも

おちづという心強いパートナーと一緒になれたのは

ラッキー事ですね。

 

健康や身体のために何かをしようとしたら

基本的に否定されないからね

 

これがそういう意識や理解のない人で

となりで自堕落な生活みせられたら

まあちょっとね。

 

あと、パートナーが健康でいてくれないと

年取ってから自由が利かないしね。w

 

おちづも元気

自分も元気

子どもたちも元気

 

そんではじめて安心して自分のやりたいことに

集中できる。

 

すみれの入院でも感じたけど

健康で毎日ニコニコ過ごせるのは本当にありがたいこと

それが第一

 

それがないと何をしてても気が散るし

楽しめない

 

といいつつ

そうなったらそうなったらで

その状況を楽しみそうだけど。

 

いまできることはやっておいて

元気な浮浪者になるぞ!!!