黒蜜ヘアパック新シリーズ発売❤️

明日2/18月曜日の営業は

10時から16時までです。

おなじみ、最高に香り高く、

仕上がり感最高の黒蜜ヘアパックに

もう一種類精油配合違いが増えた〜〜〜〜〜。

 

うれしすぎ〜〜〜〜〜❤️❤️❤️

 

主成分は同じです。

今までのはいろんな品種の

ラベンダーの精油が配合されていた

Wラベンダー。

 

今回新登場は

ジャスミン🌸

ジャスミンという名前ですが

ジャスミンの他にイランイラン〜〜〜。

あ〜〜素敵。

あとゼラニウム〜❤️

花ばっかり。

そして個人的に大好きな

パチュリとペパーミントが

配合しれてるの〜〜・

最高なコラボレーション。

女子力上がっちゃう〜〜〜。

 

 

パッケージが同じでわかりにくいのが

難ですが、

香りはまったく違うのよ〜〜。

天然成分100%です。

 

世の中に、天然成分100%で

おまけにオーガニックなんて商品

最近じゃ珍しくもないんですが

ただね。

ど〜〜〜しても、どーーーーしてもね。

 

あのビダルサスーンとかラックスとか

あ〜〜いった工業溶剤と

同じプラスティック石油成分で

髪をコーティングできる

商品には負けるのよね〜〜。

 

もうさらっさらになるし

エンジェルリングできちゃう。

コマーシャルでもやってるよね〜〜。

 

できる女子って感じになる。

 

でも想像してほしい。

建築でいうと

傷んだ板に、クロスを貼って

一見きれいに見えるようなもので

そもそものその傷んだ板ってものは

きれいにはなってないのよね。

 

それと同じ。

コーティングされてるだけで

そもそも髪質が良くなってるかって

そうじゃない。

 

私もそうだったけれど

最初、そんなプラの洗剤を

やめて

石鹸シャンプーや

ナチュラルリンスにした時に

髪が思いっきりきしんで

ぱっさぱさになって

え??なんなんこれは。

確かに成分はいいのかもしれないけど

こんな仕上がりじゃめっちゃストレスって

思ったけど

理由は二つ。

自分の髪質がそもそも悪かったこと。

コーティング剤剥がされて

アラが出ただけ。

もう一つの原因は

たとえ天然由来100%でも

質の悪い原料や

配合が未熟な商品もあるってことなのよね。

 

でも、徐々に

天然由来100%の洗剤を使っていたら

どんどん髪質が良くなって

固形の石鹸で髪を洗っても

しっかりした髪になり

つやも出てきたんだけど

最悪な髪質でも

さらさらになりつやつやになる。

そのさらさらつやつやは

コーティングではなく

髪を治癒する力のある

天然素材で洗ってケアしたら

そうなっていくという実証が

欲しいので

今は髪をあえてケミカル剤で

炒めてブリーチしてるの。

 

そんなブリーチした髪も

いけるぜっていうヘア洗剤を

探し当てるのが私の使命。

 

その中でもこのヘアパックは

ずいぶん長く愛用しているけど

こんな地理げになった髪も

しっとりふんわりなるから

すごいと評価してるのね〜〜。

 

髪は女の命っていうけれど

本当にそうだと思う。

 

皮膚もしわくちゃになったら

かなりテンション下がるけど

最終どうにかしようと思えば

医療に頼れるけど

髪だけは、もう生えない。。。。

 

それでもいくつになっても

女の人は髪を染め、パーマをかける。

たとえ天骨が見えていても。。。

 

死んだいやのばあちゃんは

昔の髪結い師で

秘境に住んでるくせに

めっちゃオサレさんで

飛行機に乗ってよく東京に行って

たらふく服を買ってきて

私のお母さんに

いったいどこでこんなに

服着るん??って

管理出来んくせに!!って

キレられてたのを今でも

覚えているのは

そんなばあさんに

自分の産んだ娘が似てしまったと

お母ちゃんは私に

あんたはばあちゃん似で

隔世遺伝や!!!ってね。

 

確かに〜。

気づいたら私も

美容師になろうとしてる。

くそ田舎の

山のさらに山の上で

することないから

ばあちゃんによく

髪の結い方や

昔の着物時代の髪型を

絵に描いて

教えてくれたの。

 

そんなおばあちゃんも

歳をとり頭のてっぺんが

薄子なって、髪がなくなってきても

市内の街まで山から下りてきて

パーマして、白髪染めしてたな〜〜〜。

 

女はばばあになっても女。

なのよ。

 

そして60代の母ちゃんも

私が小さい時の写真を見ると

スパイラルパーマで

髪がボンバーだった。

でも今は結構少ない。

無理してパーマして

ボリューム出している。

 

そして今年40になる

私も

中学の時の髪の量の

半分しかない。

ポニーテールなんか

ポニーテールじゃなかった。

三つ編みをしたら

しめ縄だった。

 

そんな私でも半分になったし

お客さんでも

体の悩みの一つが

髪の量が減った。

どうしよう。。。です。

 

当たり前だけど

ここで止まらない。

毎日老いてる人間だもの。

 

ただ、スピードは止められる。

ケミカル洗剤をやめること。

毛染めをやめること。

生活習慣に気をつけること。

これだけ

 

進行はやむおえないけれど

徐行で進むのか

100キロ以上で爆走するのかでは

大きく違うもんね〜〜〜。

 

本当に成分も天然由来だし

仕上がりも良い。

そして、髪を修復に導くのと

その成分が植物の抽出成分である

精油だから、

アロマセラピー効果も十分ある。

 

疲れた心と疲れた髪に

ダブル効果よね〜〜〜。

 

トリートメントとして

毎日髪にもみこむのもよし

週3回に一回ぐらいヘアパックとして

たっぷりつけて、もんで

しみこませて10分ぐらい

置いてパックするのも良いよね〜〜〜。

 

本当にいろいろ

試してみたけど

この黒蜜ヘアパックに

勝ったものがないです。

 

髪も歳を感じさせる

結構大きな要素。

しっかりつやつやにして

きれい似保って欲しいです。

 

また、今日もお風呂に入りながら

動画を見ていて

高級ランジェリーを着る人の

やつをみたんだけど

意識の高い人は

どこまでも高いから

きりがないし

まねもくそもないんだけど

自分より年上の女性が

自分の体に意識を向けて

体のラインを維持していたり

美容を意識しているのを見ると

すんごくすんごく身が引きしまる。

 

若い人が

肌ぷりぷりしてるのも

脂肪もなくて身軽なのを

見ても何にも思わない。

 

あったりまえじゃんって思う。

むしろ若いのにどうした!!って

太い人や髪パッサパサで

肌がボロボロだと思うよね。

 

この人たちはこの人たちって

思わない。

同じ人間だろ?って

私も50歳過ぎても

こんな美ボディーになれる。

 

でもそれは今からの努力次第でもある。

 

ほんと老いとは

ぼけっとしてたら

そのまんま自然にそうなる。

 

50歳過ぎて60歳過ぎて

綺麗ってことは

それだけの努力をしているし

自分に課題を課しているということよね。

 

若い子がスタイルが良くて綺麗より

おばさんと言われる歳の人たちが

スタイル抜群で、若々しいと

すごく素敵やな〜〜

すごい頑張ってるんやなって

それだけで感心して尊敬してしまう。

 

世の中の人生後半組の人たちが

ただただ老いて

髪は禿げて、顔はしわだらけで

体が曲がってて

頭がポンコツなら

何したってどうせ一緒だろって

思うけど

そうじゃない。

 

100歳過ぎても

チャリでどこまでも

漕いで、買い物行って

ひ孫と普通に喋られる人も

たくさんいる。

 

努力が報われた結果だと思うから

私もやればそうなれると

信じて

これからもできる限りチャリで走り

運動もして

質の良いものを体内に運び

美顔器もして16と老いに反抗し

メンテナンスもして堅田の毒を抜き

ストレッチして体が固まらないようにして

常に脳を働かせて

ぼけないようにしなければ〜〜〜。

 

この夏には

とりあえず、半分ぐらいの

持ってるズボンは入りそうなので

そのままキープやな〜〜。

 

サイズアウトで諦めて

新しいサイズを買わない。

これが私の自分への戒め。

 

この妊娠で伸びきった皮膚と

その伸びた余白に入ってる脂肪を

なんとかせな〜〜〜。

45歳までには

産前の体型目指して

日々努力。

ウエストキュッとしめた

格好がもともと好きだから

ハイウエストのパンツと

ワンピースもウエスト部分を

キュッとしめて切られるように。。。

 

すみれが

ママデブって思わないように

すみれがそういうことを

わかるようになるまでに

しまった体を目指すぞ〜〜〜!!!

 

あ、話がだいぶそれましたが

あなたはラッベンダー派?

それともジャスミン???

 

私はどっちも

うっとりするほど香りが良いので

本当にこのヘアパックに出会えて

よかったって思ってます。

 

是非お試しして〜〜〜。

パサパサの髪は老けて見える〜〜〜。

だめよ〜〜〜〜。

髪も肌もうるつやで❤️

 

↓ラベンダーはこちら

 

 

↓新入荷のロイヤルジャスミンはこちら