まだ使っていなかったの?簡単便利な栄養だしスープ!~chitree通信 vol:4~

明日2/3月曜日は

お休みいただきます。

明後日2/4火曜日は

10時から16時までです。

 

 

どうも!ひろしです!

 

さてさて、先週のchitree通信は

お店でも通販でも大人気の

「だし&栄養スープ」に関して

改めてご紹介しておりました。

 

もうこの商品に関しては何度も何度も

ブログでも紹介しているし

度々SNSにも登場していますが、

とにかく簡単で便利でうまい!

 

扱いだしてかなり日もたっているし

使って下さっているお客様もかなり多い

人気商品なんですが、

たまに、商品に関して質問受けたり、

 

「どんな使い方がありますか??」

と、聞かれたりするので、

 

今回のこのブログでは!!

改めて過去におちづが書いた、

だしスープの記事を振り返っていこうと

思います!!

 

 

こうやって見返すと

いろんな活用方法を紹介しているので、

改めて見て自分自身も

 

「お!こんな使い方やこんな時にはこのスープ

いいんだな!」

って気が付いたりした。

 

過去のおちづナイス!!!!

 

ということで、まずは

だしスープをこのブログではじめて紹介した記事

「だしスープってなんぞや??」

「どんな味でどんな栄養がつまっているの?」

 

なんていう、だしスープ初心者は必見の記事ですね。

 

 

だし&栄養スープ

 

このブログで、離乳食として使えるって書いてあるけど

 

この後すみれを妊娠&出産するわけですが、

妊娠期のつわり時期はもちろん

ブログで書いているように、

すみれの離乳食にも大活躍中です。

 

スープでもOK

おかゆにもOK

とにかく簡単に子どもに安心して

食べさせらる。

 

赤ちゃんにいきなり濃い味付けは無理

少しずつなれさせていく過程にも

このだしスープのやさしい味なら全然OK

 

このだしのおかげで新米主夫ひろしも

かなり助かっております。

 

そしてお次は我が家の大人気メニュー

「おちづのから揚げ」

レシピが入ったブログ。

 

おちづのから揚げ、、、うまいんですよ。

まあその隠し味的なところにも

もちろんこのだしが活用されております。

 

から揚げの日は、男3人で取り合いの争奪戦

あっという間に大量のから揚げがなくなっていく。

 

簡単で美味しくて子供もうれしいから揚げ

 

ちまたには「から揚げの素」なんていう

もみもみしてばーーん

みたないものもあるみたいだけど

調味料をある程度揃えていれば

同じようなものを

安心した内容でできるんですよ

 

おちづから揚げも、漬けおきはほぼいらない

スピード料理

自分も家事を日ごろするので日々思うけど

忙しい時間の合間で食事をつくるって本当に大変。

 

けど、食事ってとっても大切な生活の一部で

そこがおざなりになってしまうと

健康を崩し長い目でみたら

取り返しのつかないことにもなってしまう。

 

わかってはいるけど、、、時間が、、、

 

だから、我が家はいかに簡単に時間をかけず

うまく・安心に・楽しい食事

を、できるかを意識している。

 

そんな我が家の時短&美味しい&楽しい料理のエース級選手が

このおちづのから揚げ

そんなから揚げの作り方が書いてあるブログはこちら~

 

栄養スープ

 

これ読んでたらから揚げ食べたくなってきた。

明日はから揚げパーティーを希望してみようかな。

 

さて、お次はおちづが

絶賛つわり中にだしスープに救われた記録が。w

 

有機食材&無添加食品

 

つわりもそうだけど、体調悪かったりしてなかなか食事がのどを

通らない時でも、しっかり栄養がとれる。

いまでも風邪や二日酔いの時に救われる。

 

しかし、改めてこのブログ読んで

思い出すだけでも壮絶だったな~つわり時期。

こんなに子どもを体の中で育てるのって大変なのか・・・

と、隣でみながらあわあわしたのが懐かしい。

 

こどもが生まれてから子育てって大変なのかな~

とか、そんなくらいの認識だった当初。

 

過去に戻れるなら

「おい!その認識甘いからはやいとこ覚悟しとけ!!」

って言ってやりたい。w

 

おちづから

「妊娠した!!」

という報告を受け一緒に歓喜し

わーーいってなったのは束の間、、、、

 

そのあとにまっていたのは壮絶なつわり期

 

もちろん一番大変だったのは

当事者のおちづ本人だったのは間違いないことなのだが、

色々なれない徳島での生活やあんじの事やお店の事

そこに、壮絶なつわりのおちづのフォロー

 

いやーーあたふただったな~

 

うまれるまえからこんなに大変なのかい!!!!

って。

 

まあそれもいまになってはいい思い出。

振り返ると一緒に乗り越えたことが

夫婦や家族の絆になっていくんだなと

 

 

そんでもってすみれは生れてからも

心臓の手術なんてのもあって

なかなかイレギュラー続きだった。

 

病院に約1か月入院した時期も

このだしスープにはかなり救われたんだった。

 

 

我が家は、いろいろ普通の家庭と違う

スタートの切り方をしている家なので

そういう意味ではこういう試練的なものが

あってよかったと今にして思う。

 

とかなんとか書きながら

だしスープの記事を探していたら

ちょうど去年のいまごろの記事が。

 

ゆあん高校合格

からの家族の身体を想うなら

食事を気にしようねという流れで

だしスープの栄養的な側面をおちづが書いてくれてます。

 

 

ビタミンD過不足を解消しよう

 

こどもは宝

 

本当に日々そう思う。

 

家族が健康で笑顔で楽しく生きれていたら

まあなんか色々人生あるけど

OKだよな。

 

その家族の健康な日々をつくる土台は

やっぱり食事。

 

そんな家族を想う世の中の母ちゃん父ちゃんに

是非、簡単で美味しくて

栄養豊富なこのだしを活用してもらいたい。

 

もちろん、出汁を一からとりたいのです!!!

っていう人はそれでも全然OKだと思うけど、

たま~~~に、力を抜きたいな

なんて時ように、

備えておくのもいいかもね。

 

 

 

 

ではでは!