ココナッツオイルで濃厚ヘアパック❤️

明日2/1土曜日の営業は

10時から16時までです〜。

なのですが。

すみれの保育園が13時までなので

お迎えに少し留守にしますので

よろしくお願いします。

 

というわけで明日は

13時過ぎからすみれ大暴走の

予感です〜〜。

誰かお相手よろしくです〜〜。

 

今日はココナッツオイルと

黒蜜ヘアパックのコラボで

濃厚ヘアパックを作ります〜〜〜。

 

 

 

甘くてバニラみたいな匂いが

いい感じのココナッツオイル。

 

固形ですが、手で取ったら

すぐに液状に変わります。

これといっっしょに混ぜるのが

黒蜜ヘアパック。

黒蜜ヘアパックは通常のトリートメントに

シャンプーや石鹸の後に塗り込んで使うやつ。

 

でも、最近すごく髪がパサパサが木になるという

方がめっちゃ多いので

なにかないかな〜と考えてみたんだけど

あ、そっか、

これと、これをまぜたらいいのかと。

 

というわけで、

黒蜜ヘアパックとココナッツオイルのコラボ〜〜〜。

 

 

容器。

なんでもいいけど、平皿じゃない方が

いいかな〜〜。

あとは混ぜるだけ〜〜〜。

メッッチャ簡単。

 

もし、もっと髪の痛みを

修復したかったら

髪の強化をしてくれる精油を入れるのも

とってもいいと思います。

 

脱色やパーマはせずにすむならしなくていいけど

白髪染めはもう止められないって人が

かなりたくさんいます。

 

あ〜〜〜早く美容師の資格を取って

全員ヘナで染めてあげたい〜〜〜。

傷んで細くなった髪をぶっとくして

つやつやにしてあげたい〜〜。

でも無理。

まだね〜〜。

 

 

だから、どうしたもんかと考えて

これ。

 

髪をしっかりお湯で濡らして

水分を入れます。

しゃーーーーーって1分ぐらいただ濡らすのじゃなくって

しっかり濡らす。

これが大事。

 

そして、しっかり濡れた髪の毛に

この混ぜたパックをしみこませるよ〜〜。

毛先からしてね。

 

それですべてしみこませたら

手で髪をしっかり揉んで

しみこめしみこめ〜〜〜。おまじない。

 

そして、5分ぐらいちょっと

おいてから、

しっかりお湯で流してね〜。

 

そんで、石鹸シャンプーか

シャンプーしてね。

 

そんで終わり。

きっと2度洗いぐらいした方がいいと思います。

 

ぜひやってみて〜〜。

 

髪のパサつきも

肌のカサカサ同様

老けて見えちゃう〜〜。

疲れて見えちゃう〜〜〜。

よくないよくない。

 

女はいつまでも潤しくいるのよ!!!!