ホットチリココア

明日1/30木曜日の営業は

10時から15時までです。

 

運動という筋トレなんて

全然してないけど

体のラインが出てきました。

 

体重はただいま55キロ。

マックスからの2キロ減。

 

元の体重の47キロまでは

戻ってはないけど

産後から1年4ヶ月。

 

たかだか2キロと思うけど

筋肉量が増えての2キロ減。

 

だからたかだか2キロだけど

47キロの時に

ゆる〜く履いてたズボンが

ぴったりで入るようになった〜〜〜〜。

 

うれしい〜〜〜。

 

チャックすら閉まらなかったのに。

 

その時は悲しすぎたけど

太って、何も入らない時に

絶対にサイズを変えたら

元には戻らないと思って

新しく、体型に合う服は

一切買わない、自分は必ず

履けるようになるって

意識しながら頑張った。

 

それは今ある服を着たいから。

まだまだ入らない服もあるけどね。

 

毎年毎年新しい服を買わない。

ずっと、いつまでも

着られる服を集めてきた。

 

実質は2キロしか痩せてない。

たぶん思うに脂肪が筋肉になった。

 

だからたかだか2キロだけど

ズボンが入った。

 

筋トレなんて、

そもそも運動もしないのに

できるわけがないから

ながら筋トレ。

 

座る時、チャリこいでる時

トイレに座る時

仕事してる時

お腹と背中に集中しながら

ただただ

腹筋と背筋に意識しながら

料理して、洗濯して。。。

干して。。。って

意識が飛んでる時もあるけど

1日何回かはちゃんと

思い出してするようにして

ストレッチは欠かさず

できるだけ毎日やってる。

 

 

わたしは運動は嫌いじゃないけど

わざわざ運動の時間を割く

暇がない。

 

でも生活の中は十分動かせれる。

結婚して

子供育てて、仕事してる人は

ジムに行かなくっても十分

生活の中で適正な運動はしているはず。

 

じゃあなんで痩せないのか。。。

それはもう自分の心に手を

当てたらわかること。

 

太っている人が悪いわけではない。

どうだって良い。

太っていても幸せならそれで良いし、

そんなもんは価値観の違い。

 

でも、実際

太っている人の方が

病気のリスクが

格段に高い。

そして、太いのと年寄りは

最悪に相性が悪いと思う。

太くて、年寄りで

健康な人を見たことがない。

生きている人を見たことがない。

 

わたしは絶対に

太りたくない。

自分自身の問題。

 

体内に子供がいないのに

10キロも体重が増えて

体にてきめんに不調が起こった。

それが一番辛かったし

見た目も全然納得のいくものじゃない。

 

風呂を出て鏡を見ながら

タンクトップで髪を乾かしている

自分を鏡で見ると

女子プロレスラーみたいで

もうなんか。。。。

女子力どこへ行ったん〜〜〜って。

半泣きになり、

なんでこんな太いのよって。

 

 

でも、いきなりなんて痩せはしない。

なにもしなけりゃ徐々に誰でも

内臓や細胞が老化して

太っていくものだけど

なにかしてれば1ミリずつでも

元には戻っていけるはずと

体の水分、油分に気を使い

腸内環境を整えるためにサプリを飲み

代謝に回る酵素を足してって

地道にしてると

肋骨が出てきた〜〜。

前も後ろも。

そして腰とお尻の骨も

肉がなくなって、触れるようになった。

 

へそ周りはまだ皮膚が伸びまくって

妊娠4、5ヶ月ぐらいあるけど

それでもすごいと

自分で一番嬉しいこと。

 

わたしはおばあちゃんが

太くって、膝に水が溜まって

足がいつもパンパンで

おしっこを出すお薬と

むくみを減らすお薬を処方されていたから

体質遺伝はすべて母親だから

お母さんを見て

さらにお母さんのお母さんを見る。

 

おばあちゃんも太っていたということは

わたしも太れる体質。

でもお母さんは

お陽さんに結婚前に

お母さんみたいに太ったら

離婚すると言われたらしく

それを守って細いけど

お母さんみたいにタバコを吸ってたら

肺炎によくなってたので

なりやすいんだと思ってやめたし

お母さんは消化器が弱いので

太ってないけど

おばあちゃんも消化器が悪かったから

太ってたし

両方細すぎると太り過ぎと全く別物だけど

消化器が悪いから

気をつけないとと自分を戒めて

生活ができる。

痩せれるし太れる体質。

 

悪い見本が揃っているので

わたしはどちらにもならないように

気をつけようって思う〜〜〜。

 

さ〜〜て、お待たせしました。

速攻売れてなくなっていたのに

良質なココアが手に入らず

作れなかったココアが

手に入ったので

おちづ特性スパイスショコラ

作りました〜〜〜。

 

今回は甘さめっちゃ少なめにして

ホットチリをアップして辛さをさらにだし

スパイスにウコンも入れて

健康アップアップにしました〜〜。

 

前回の配合もご小兵いただいていたのですが

わたしのようなスパイス大好きっ子で

辛さが好きな人が

スパイスでチリだしって買ってくれてるわけだから

もっとそこ押してってもえっか〜〜と思い

わたしが飲んで満足する

ホットチリ〜〜のスパイスで

喉と胃が満たされるのにしました〜〜〜。

 

そして、カカオもこの度も

良質〜〜〜。美味❤️

 

これは舌がお肥えになった人には

そこいらへんのココアとは

格段に違うことがわかってもらえると思う〜〜〜。

 

激ウマ〜〜〜。

今回の調合も天才かも〜〜❤️

ぜひどうぞ❤️❤️