なんでもバランスが大事

明日1/28火曜日の営業は

10時から16時までです。

 

休みの日は

すべての電源をわたしはオフっております。

すみれと家の周りをぐるりと散歩するのが

限界。w

 

ゴロゴロゴロゴロゴロするのが好き。

 

そんな日の口に入れるものは

ハーブティーと発酵食品と

サラダと油。

 

この前大阪に

お勉強会に行って

最近のいろんな事情を学んできた。

知ってることもあったけど

聞いて納得する部分もあって

わかってはいても忘れていたり。。。

 

ちょっと身が引き締まり

水と油の質、食べ物の質っていうのを

改めて大事なことだな〜〜なんて

思っっていたら

土曜日、テレビで

また血管を柔らかく保って

どうミャオ区効果や脳卒中を

防ぐのにはこんな食材がええみたいなことを

言っていた。

 

去年後半はどのテレビもこぞって

油の特集していたので

日本国民も知ってる人が増えてはきたものの

やっぱりそれでも

外食チェーンやコンビニ、スーパーに並んでいるものを

がんがん食べている。

 

テレビを見ても自分のことって

思わないんだろうけど。

 

日本は恐ろしい国で

外国が食べたらだめ!!そんなもんは

そんなもん入れて売るなら逮捕だ〜〜って

なってる中

日本はがんがんそれを使って

食品を作り

恐ろしいことに

未来を担う子供達の体の中に

どんどん入っている。

 

簡単にすませるのはわかるし

便利なのもわかるけど

自分の体に起きていることとか

起きゆる未来を想像させない

日本国家に問題があるとわたしは思う。

 

少子化で子供少ないのにさ〜〜

何をしてんのって感じ。

 

どんどん子供できない。

 

2004年に世界保健機構WHOが

トランス脂肪酸、ショートニングの

体に悪影響を起こすと

白表したけど

日本の政治家さんたちは

そんなこと耳に入ってないのか???

 

Mがつく、外国外食産業

けっこうあるよね〜〜。

どれもこのトランス脂肪酸を

24時間永遠加熱して、あげてあげて

焼いて焼いてしている。

 

トランス脂肪酸って何よ?って???

 

プラスティックの油です!!

 

それで、コンビニの弁当もテイクアウトの弁当屋も

冷凍食品やら袋がし、菓子パンすべて

ショートニング、トランス脂肪酸入ってる。

 

アメリカやヨーロッパ、ブラジル

オーストラリア、カナダなどの

先進国はすべて法律で

2018年に禁止されたのに

え???日本は??って思うでしょ。

 

どうやら、日本が規制されなかった理由は

日本人はそんな外食しないでしょって

ことらしい。

は〜〜〜〜〜〜????って感じ。

 

よく高校生の時に

友達とかが

今日はポテトふにゃふにゃ〜〜〜

今日はカリカリ〜〜って

ふにゃふにゃ好き派と

カリカリ好き派にわかれていたけど

どうやらその理由は

ふにゃふにゃは下ろし立ての油で

カリカリは24時間ぐらい経って

あげまくった油らしい。

 

げ〜〜〜〜〜〜〜。

まあ、わたしはこんな生活に

気を使う前に

あそこに売ってるものは

自分の大事なお金を使うに値しない

まずいって思っていたので

みんなと時間潰すのに

ソフトドリンクだけだったけど

でも考えたら高校生の時から

タバコすぱすぱ吸ってたら

何も意味もなくなるんだけどね〜〜〜。w

 

何が今日は言いたいかというと

一番知っておいて欲しいこと。

 

不妊の原因がその摂取する油が

原因だったとは!!!!という。話。

 

でもこれも一つの要因であって

油だけが原因でもないんだけどね。

 

というのも、人間って

油と水でできてる。

 

脳細胞なんて70%が油。

 

その細胞がそもそもプラスティックで

ぎとぎとになっているのが

今現代人が抱えてる

いろんな不調の原因だったりする。

だから、プラスティックの油でできたものは

危険〜〜〜〜!!って

世界中がなっているのに

日本は全然知らんぷり。

 

これって知ってるか知らないか

もう個人に任せるしかないけど

今日はこのトアンス脂肪酸の

プラスティックのことではなくて

当たり前にそんなことを知ってるわ!!という

程で

ここからお話しします。

 

最近本当に油の話がテレビで

いろんなところで放映されて

知識も上がってきたけど

とにかく現代人の食生活で撮る油のバランスが

めちゃ偏っているから

病気になっているというのが

厚生労働省が言っていること。

 

普通に食事で知らないうちに

摂取している油が

オメガ6とオメガ9という

熱に強くて、料理でよく使う油です。

 

そして、あと何が必要かというのがオメガ3。

 

厚生寮同省が摂取推薦しているのが

1日、生の青魚3匹から4匹分。

わしらはぺんぎんか!!!って。

 

一週間で青魚摂ってない人なんて

結構いると思うんだけど

 

そのオメガ3とオメガ6、9のバランスが

1:3が理想と言われています。が

今の食事を見るとたぶん1:200とかに

なっている人が結構いると思うのよね。

それで

このオメガ3が入っている

鯖缶やマグロ考え絵っていうけど

そんなんにしても毎日は食べられない。

 

たまにではなくて毎日の比率が

1:3なんだから。

 

そんで、このオメガ6、9は

車で言う所のアクセル。

そしてオメガ3はブレーキ。

 

ブレーキ踏まないと

いつか壊れるよね、

 

で、オメガ6、9は

硬くするという性質があって

オメガ3は

柔らかくする。

 

だから考えてみて。

固い固い硬くする〜〜〜って

体がなっている。

だから血管はカチコチになるし

細胞膜もカチカチ、細胞の中もカチカチ。

 

決して硬くするのが悪いことでもなくて

炎症を抑えたり、血を硬くして血を止めたりする。

 

ただ、このカチカチカチ〜〜Tてしすぎて

脳細胞がかちこちで認知症になるし

血管がカチカチになり血液が通れず

いろんな脳梗塞や心筋梗塞

そして血液が巡らないことで

冷えや貧血が起きたりしているわけ。

 

それぐらいならしっていたけど

卵子と精子が

このガチガチの油生活により

卵子がガラス玉のようになり

精子が

わ〜〜〜〜〜いわ〜〜い卵子ちゃんめ〜〜け!!!って

なんても、卵子にぶつかって終わる。

え?入れないじゃん!!!なんでよ!!!って。

これが生理も来ているし不純でもないのに

できないそもそものわけ。

 

そこにガラスが入ってないまま

走ったら、ガラスにぶつかって

店頭みたいなことわたしは

生活で5度以上ある。w

そんな感じ。

 

ゴン!!!!いてててっててえ〜〜って

なってる。

 

でももし卵子がぷにゅぷにゅでも

こんど精子くんの泳ぐ足が

ステッィのように

カチンコチンで泳げない。

もしくはがちがちで根元から折れている。

 

なるへそ〜〜〜!!!

でもわたしはこともは産まないから

いいやだはなく

あ!!!

わたし〜〜孫欲しい〜〜〜ので

息子の精子と娘の卵子を今から

守れるのはわたしだけや〜〜っと

思いましたね〜〜。

 

脳もポンコツになりたくないし

血管もプチってなりたくないし

筋膜もかちこちにして普段の生活の

動作ができなくなるなんて

いやだ〜〜〜。

 

オメガ3の性質が

やわらかくする。なので

バランスよく撮る。

これが否決。

 

油はほんまに大事なの

わかってくれたかな〜〜。

 

で、このオメガ3

毎日生の青魚3匹食べられる人はいいけど

そんなん無理や〜〜って人は

魚から取られてないんだけど

植物から採れるオメガ3と

魚ちゃんを食べればオメガ3が取れるなら

魚ちゃんが食べた生き物から撮った

オメガ3を紹介します。

 

ひつつめは

よく聞くと思いますが

亜麻仁オイルです。

以前はエゴマオイルを取り扱っていましたが

質のいいエゴマオイルが

世界中探しても取れないそうです。

なので、今現状で良いエゴマオイルがないので

品質の安定している

亜麻仁オイルにしました〜〜。

 

製品によってクセ強かったり

品質が悪かったり、農薬かかっていたりする

ものもあるので

買うときはそこをお気をつけて

お買い求めして欲しいです。

せっかく体よくしたいのに

そんな生産、製造の段階で

よくないものたくさんあるからね〜〜。

 

で、うちにおいているのは

これ〜〜〜。

 

ものが確かです。

40度以下の低音圧搾法で

有機認証もきちんと取得して安心。

 

なにがいいって、味にクセがなくて

綺麗なオイルです。

 

よく、コーヒーに入れたり

味噌汁に入れたりして摂取してと

テレビで言ってる人いるけど

ダメです。

 

なぜ、このオメガ3含有の

エゴマや亜麻仁油が使われてないかというと

熱に弱くて使えないから

使い勝手が悪いと選べれてないけど

みんな一個油あったら良いと思っていますが

料理は種類によって油を分けた方は

絶対に美味しい。

フライパン焦がさない用に

買ってる人結構いるけおd

違う〜〜〜。

オイルも材料の一つよ〜〜〜。

 

で、この亜麻仁油は

食事として楽しむために

使ってもらいたい。

自分も含め、家族の油のバランスも

摂れる。

 

 

 

我が家は毎日食事は

全員納豆、全員サラダ。

だから、納豆にサラダにじゃんじゃか

かけております。

とにかく冷たいものにかけるならなんでも

おっけ〜〜。

スムージーに入れたり

冷奴にかけたりね〜〜。

 

こういうのも

続けないと意味がないので

できたら、毎日ルーティーン化

してほしいから

我が家なら毎日納豆アンドサラダなので

それにかけるってもう

脳みそが覚えたら

続く。

納豆に醤油かけないとたべれないのと

同じ感じ。

 

 

 

 

そして、こちらは

オメガ3の中でも

すごくて、リン脂質オメガ3と

言われているクリルオイルが

カプセルに入っています。

 

リン脂質型とは

油と水は解けないけど

油が水に溶けれることで

体内に入って

即効性があるということです。

 

そして、このクリルオイルは

なんだ?というと

南極の海に生きる南極オキアミを原料が

くるりオイル。

 

要は小さい生物を小さい魚が食べて

小さい魚を真ん中ぐらいのが食べて

そのまんなかぐらいの魚を大きな魚が食べて

その大きな魚を人間が食べて

オメガ3摂取ってなってるわけだから

その先端の生物最初から人間が

摂取すればええんちゃうのん??って

ことで

クリルオイルができたのですね〜〜。

 

日々、食生活に

いちいちか負けてられない人とかに

このサプリがオススメ。

わたしは昼御飯食べないから

昼はこのサプリでオメガを入れています。

 

この南極のオキアミが汚染されていないというこで

採用されているので

そこが安心材料ね〜〜〜。

 

この亜麻仁オイルもくるりオイルも

DHAとEPAが含まれています。

 

ちなみにサプリメントで一位なのが

この二つの成分。

 

食事で楽しみながらもいいし

忘れがちな人はサプリで

バランスの良い油生活を

心がけて

健康と美容を保とうね〜〜。