自覚すること

明日1/11土曜日の営業はは

10時から16時までです。

 

定休日が日、祝日なので

12日、13日はお休みです。

よろしくお願いします。

 

今日、サロン予約が詰まっていて

あまり店頭にいられなかったのですが

たまたま出てきた時に

会えたお客さんに

あいさつしたら

やっと開いてくれた〜

待ってた〜〜って。

 

うれしい〜〜〜って

言ってくれたのが

すんごい嬉しかった。

 

待っててくれたって。

嬉しすぎるでしょ〜〜〜。

がんばる〜〜〜ことしも!!!って

思いました。

ありがとう。

 

そうやって口に出してく

言葉にしてくれて

伝えるってすごい大事だよね。

 

愛は見つめ合っていても

わかんないもんな〜。

 

わたしもことしは大きな声で

はっきり意思表示していこうと

思ってます。

いやいや前からしてるけど

って突っ込まれそうですが

ええ言葉を、キラキラした言葉を

発していきたいな。

 

相手もハッピーわたしもハッピー

ウィンウィンや〜〜。

 

 

さてさて、すんごい苦手なやつ。

ひろし在中の時だけ

フル活用されるこのすんげい機械。

 

自分の今の毛細血管がど〜〜なっているのか

自分の目で確認するやつです。

 

これは、どうやらわたし

相性が悪くって

全然使いこなせないの。

だから、ひろしがいなくても

試すことはできるけど

見れなかったらごめりんこ。

 

ひろしがいる時は確実に見れます。

ので、ぜひ見てみたい人は

お声掛けくださいね。

 

今日撮影させてくれた方は

みてください。

毛細血管がぐにゃぐにゃだったり

毛細血管が消えていたり。

 

この方は、もうくたくたで

マッサージに来てくださったんですが

足裏から足首からは冷蔵庫に

足いれてたんちゃうかぐらいキンキンに冷えていて

普段も全然足が温まらなくて

悩んでいるのと

全然寝れない寝不足。

食生活はちょっと聞けなかったですが

疲れが出てますね〜。

 

 

 

こんな感じで見ます。

これは指の末端で調べるんだけど

指の末端も脳の末端も

末端で起きていることは同じなので

じゃあどこが見やすいってことで指。

 

詩文の毛細血管を見てもらう理由として

ただの興味でみてもらいたいのではなくて

自覚のためにみてもらいたいんです。

 

自分の中身って、精密機械で

みないとわからないけどそんな

大それたこと普段することもなく

熱が出たぐらいでそんなもんは

調べたりしません。

血液検査が関の山ですよね。

 

とにかく、自覚。

 

サロンを始めたきっかけもそう。

自覚をしてもらいたいから。

 

疲れた。しんどい。

癒されたい。ほぐされたいって

それはもちろんそうだけど

自分の体ががちんがちんのまま

生きて生活していることの事実と

そりゃそうだわなと困難や

不調が出てた原因が

何もいたわっていない自分がいたと

自覚してほしい。

きっかけになればと始めたこと。

 

人は、どんどん忍耐力がついてきて

疲れていても我慢し

身体が悲鳴をあげるほど

凝り固まっていても我慢する。

我慢してるとそのうち

めっちゃ鈍くなって

感じなくなる。

 

わたし凝らないのって人の

首を触ったら、ボルトがはいってるのかと

思うほど骨の関節が固まって

がちんごちんだったり

老廃物が石化していたりする。

 

ここ10年たくさんの人に出会って

思うことは

50代の人の話と

その人の成りを見ると

ぎゅっとえり正せるきっかけになることが

多いなと思う。

 

わたしはまだギリギリですが

来年4お歳。

まだその扉を開けていないけど

40代の扉を開け、

50代の扉を開けた人が言う。

 

30代でなんかこれ調子悪いなってことが

40代で確実に病としてふりかかるると。

見た目も明らかに、どうしようもない

老いを突きつけられると。

 

そして40代で大病をした人は

50代でキラキラ輝いている方が

ほとんどなのも驚きで

如何してか聞くと

30代はまだ老いを感じない。

余波は来ているものの

まだいけるだろうと無理をしたり

何も施さずに過ごすのね。と。

でもその結果が40代で来て

氏を突きつけられて

初めて氏と向き合うことになる。

まだ若いので医療でなんとかなるものの

自分の生活を思い返して

もう絶対に再発したくない。とか

まだまだ生きたいって思った時に

初めて自分と向き合えたと。

そして、自分と無気圧ためには

自分のサインを見逃さない。

 

思い返せば、残業ばっかりして

酷使して他と思うと。

生活も思い返せば

忙しさにかまけて

食生活も生活も適当だったと。

 

大病をきっかけに

健康に配慮する生活にシフトして

40代になってるわけですね。

 

大病したの?と思うぐらいというか

すんごいキラキラで

見た目も綺麗な人が多いんですよね。

自分でも40代の方が

見た目も老けた他と思うと

言ってまた。

だろうなと思いますよね。

 

健康を遺棄し北生活を心がけると

美容がついてくるんですよね。

知らないうちに綺麗になってる。

 

そして、美を意識してたら

勝手に健康が付いてくるんですよね。

それも美容を得るには

健康生活が必須ですもんね。

 

わたしの知りゆる中で

40代で大病をした人は

そうやって自覚をして

反省して、試みることで

50代がキラキラして

そしてそのあとも健康で入られたりしますが

自堕落な生活をしていても

内臓が強いのか理由はわからないけど

40代もなんとかすり抜けられる人もいて

60代で大病する人もいます。

でも60代で大病してしまったら

回復がとても難しいようですよ。

まあ40代よりはるかに年をとった60代だと

免疫も落ちているし、代謝も悪いですもんね。

消化力もガクンと落ちているだろうし。

 

だからといって若いうちに

大病をしろと言っているわけではなくて

人間ってしんどい時にどうにかせなと思うけど

そうでもない時はなにもしないし

それが普通だと思うしね。

 

わたしはちなみに10代で

入退院を繰り返して

投薬されて、ゲロ吐きまくって

高熱がひたすらつづいて苦しんでと

どうか神様、健康をくださいと

願った経験があったのが

きっかけで今の生活があるし

若いうちから養生がいかに大事なのか

わかって、健康オタクみたいに

思われているけど

それをやってるけど

本当に病気になる前に

養生をしたもんが勝ちだと思う。

 

でも、自覚ができなきゃ

本腰入れられないものね。

 

タイムマシーンで

未来に行って

なにもしなかったらこうなるぜって

見せられたら

10人中10人が

自分の生活にめっちゃ

気を使えるようになると思うんだけど

そうもできないじゃん。

映画や漫画の世界だもんね。

 

でも、機械という優れたものがあって

それで自分の血管だけでも

どうなってるかみてもえらば

すこ^〜〜しは心が

動くんじゃないかなって思って

これを導入したんだけど

わたしが使いこなせてなくて

宝の持ち腐れ発生中でしたが

大改造でまたこんにちはしております。w

 

でもすごくうれしいけど

去年の秋ぐらいから

少しずつですがサロンも

ご予約増えてきて

自覚あるけど、気にはしていたけど

なかなか思い切りがつかなっったけど

助走つけての今みたいな人も

ありがたいことに増えつつあって

たくさんの方の体に触れて

ヒヤリングさせてもらって

こりや、歪みなどを

伝えることができて

めっちゃ嬉しいですね。

 

そして、毎度ですが

人のふり見て我がふり直せで

毎日、わがふり直させたれているので

わたしもなんでも三日坊主ですが

毎日ストレッチしたり

ひろしにマッサージお願いしたりしてます。

 

骨格を数年前に勉強している時に

ニューヨークのとても有名なダンサーであり

講師である人が

年齢は数字であって

若さは柔軟性と言っていた。

 

骨はまっすぐ通っているわけではなくて

骨と骨の間にすべて関節があって

ぐにゃぐにゃ動かせてるわけ。

それが、がちっと棒みたいになったら

どうなるだろう????

 

骨をカチカチにするのは

骨を支える肉や膜や筋。

それががっちがちだと

骨は動けない。

血管だって

本来の柔軟性が失われて

硬くなっったり、縮んだり

曲がってぐねぐねしたりしたら

そりゃ〜〜血液の流れって

どうなるのかわかる。

血管の中もそう。

内膜にどろどろがこびりついて

さらに血流を狭めているかもしれないし。

 

呼吸はどう?

水分は摂ってる??って

いろいろな側面から

身体をマッサージさせてもらうことで

わかることがたくさんあって

それを指摘することと

マッサージが終わって

軽くなったからだの

狩りさや、落差を感じてもらって

すごく楽だわって

あ〜〜なんて気持ちいんだろうって

思ってもらることの

きっかけと

何もしないと、あんな風になるんだなという

自覚とを同時に体感してもらえたらと

思っていつも一人一人

施術させてもらってます。

 

でもなかなかマッサージまで

たどり着けない人の

さらにのきっかけになればな〜〜なんて

思ってますのが

サロンに来られている方は

ビフォーアフター見ると

いいですよ〜〜。

 

正常な毛細血管の人も

自堕落な食生活や生活を一週間続けたら

物の見事にぐにゃぐにゃになるそうです。

それが、一ヶ月、一年、数年と続いたら

どう身体に反映されていくのか

想像はできますよね。

 

でもこの一週間の

自堕落な食生活と生活を改めて

この正常な毛細血管にも同窓とすると

約一ヶ月以上かかるそうです。

 

てことは、一年、数年分のことは

倍の倍の倍体質改善にかかるということ。

 

ぜひぜひ血管ルッキングしに

きてみてください。

 

そして温め直して

自分をもっと大事にできる

生活にしていきましょう。

 

とっかかりは早ければ

早いほうがいいんだから。