腸内フローラで免疫上げる

明日12/20金曜日は

10時から16時までです。

 

 

神棚をそうじしてると

郵便が。。。

 

 

え!!!!

先々週の石展で買った石が

仕上がったのが届きました。

 

うわ!!って鳥肌立ちましたね。

ちょうど、神棚のアメジストと水晶たちに

綺麗な冷たい水と塩を混ぜたお水に

つけて浄化してたとこだった。

仕上がりはサンタクロースが

止めてくれると聞いていたので

早!!!って。w

 

すごいうれしい〜〜。

なんか、そっか〜〜。

そういうことか〜〜って。

 

ここ最近、身の回りを

綺麗にして、整理したり

片付けたり処分したりしてる。

 

自分が選んだ

石の中に太陽が見えるサンストーンと

兄キスという石に

自然に六角形ができた中に

水晶が入っていて

それを光に当てると

万華鏡みたいにいろんな色が

見える。

 

ずっと欲しかった石。

でも出逢いが起こるまで

待とうと決めての2019冬。

 

寺院や神社の一番最初にいる

仁王像みたいなもん。

 

自分の身を通さずとも

石が先に気を掴んでくれる。

そして、これは失敗してでも

ええ経験になるのか

ぜったいあかんやつなのか

見極めてくれる。

 

変な気が寄ってこないように

お守り石であり

自分という人間を磨く石。

 

そんな石を身につけて

神棚も綺麗になって

店もピンピカピン。

 

そして、気持ちのいい気にあふれた

店内に

気持ちのいい心を持ってる

人たちが店にやってくる。

 

あ〜〜やっぱりこれなんだなって。

基本的だけど

身の回りを綺麗にしておく。

宝くじとか買う前に

お賽銭を入れて神頼みする前に

これだ。って。

そこに邪気があれば

願いことは叶わないし

思ったようにはならない。

 

石をつけたら

すごく呼吸が楽になった。

自分に足りなかった色、

オレンジが

私の人見知りと人との壁を

取り除いてくれると信じてる〜〜。

 

手もすんごい綺麗になったよ〜〜。

 

2週間切れてたフローラ

入荷したわ〜〜。

何が怖いって年末年始は

どこのメーカーもお休み。

商品がなくなっても、次は

来年。

 

きゃ〜〜これい。

よかった。

とりあえず必要なものは

来週中までには揃えておきたい。

 

手のひら、手の指の内側全てに

無数に火傷したみたいに

細かい水ぶくれができて

それがかゆくてかゆくて

掻いて、傷だらけ。

バリア完全崩壊で

水すら激痛。

夜は手を冷やしながらじゃないと

痒くてねれないし、

起きたらとりあえず一時間は

かゆみが治まる納得するまで

かきむしる。。。

 

辛かった〜〜〜。

 

でも、綺麗に治った。

嘘みたい。

 

皮膚ってすごいよね。

本当そう思った。

 

手のひらなんて何するのも

触る。

それが本当に辛かった。

カバンを持つのも運転するのも

辛かった。

かゆいっていうのも

精神崩壊するし。。。。

なにもできない。

頭にかゆいしかない。

かゆいっていう感情だけ。

 

またひとつ、かゆくてつらい人たちの

気持ちを体験できて

何ができないのか、どこまでできないのか

何がつらいのか事細かにわかった。

 

皮膚病だと思わなかった。

あ〜。毒出しだなと。

だって言っときのこと。

皮膚病ならもっと前から

そうなってるはず。

いきなりこんなことになるなんて

毒出ししかない。

 

胸に手を当てて、、、

はい、自業自得だなと。

毒だらけ、

小さいときから薬ずけ、

小さいときからレトルト食品、

学生時代は酒とタタバコ。。。

その他いろいろ、、、、

しましたさ。

 

みんな、病気が今出て

今何かし他っっておもっているけど

そうじゃない。

 

毒がきつければきついほど

中の中の奥底の毒だと思う。

 

あ=29年前のものだろうか。。。

それはいつのかはわかrないけど

自業自得なことしかしてないので

想像は幅広い。

あれもだな、これもだなって。

 

ここ10年間ぐらい

自分の体質を改善してる。

でも、高齢出産で

一気に免疫を下げてしまった

結果。

 

わかりやすいところで

便秘になったけど

毎日何度も出てもいい便が

3日も出ないなんて

おかしい。。。

 

でも、病院に行って

うんち出ませんって言っても

それは便秘というものです。

整腸剤出しておきますね。

よっぽどなら浣腸しましょう。

ぐらいの処理だろう。

 

でもそんなん解決にならない。

 

この便秘をどうにかしないと。。。

 

だからといって断食はしたくない。

便が出る食事もそんなもんわからへん。

 

それで、腸内フローラの

サプリ。

 

みんなこれを飲んだらうんちが出る出ない

だけと思っているけど

そうじゃない。

 

腸内環境を整えることで

いろんな体のメリットがある。

すべての病や老化の根元が

腸内環境といっても過言じゃない。

 

最近、コマーシャルも

風邪薬じゃなくて

免疫を上げるという根本的なスタンスになってきてるの

気がついてる??

情報番組も

どこぞの教授だかなんだか

いろんな医師たちが

腸内環境を整えることが

大事的なことをいってる。

 

そういう流れになってるんだね〜〜。

免疫を上げるには

腸内環境を整えることと

冷えを許さない生活をすること。

それにつきるのだなと

どれを見てもそう思う。

 

だから、私うんこめっちゃ出るから

いらんではなくて

うんこがめっちゃ出ようが

自分は脂肪が若いときより増えてるとか

風邪ひきやすくなっ他とか

関節がゴキゴキ言い出し他とか

ホルモンバランスが不安定になってきたなとか

寝付きにくくなったなとか

記憶力が低下したとか

そういう老化を感じてきているのも

腸内環境が良くないってこと。

 

年齢じゃない。

腸内をいかにクリーンにしているか

どうか。

 

私は80歳までは

とりあえず無駄な病と

無駄な老化をしたくない。

でも、突っ走りたい。

あれもこれもやりたい。

人生あっという間。

もったいない。

いろんなことしたい、

いろんな場所に行きたい。

できる限り自分と

相思相愛の関係になれる人と

出逢いたい。

それには元気でないと。

でも休んでられない。

休みたくもない。

 

ひたすら走っても

疲労をしない体で生きたい。

 

だから健康に関するものはすべて

取り入れる。

 

きも、健康オタクか。って

何がオーガニック、なにが有機やねんって。

気持ち悪いねんって

いうやついるけど

ほっておいてくれる???

 

自分の身は自分でしか守れんのじゃ〜〜〜い!!!

 

誰が何を使おうが何を食べようが

知っことか。

 

どーだっていい。

 

残念ながら誰もが誰かの

身代わりにはなれない。

 

子供が重い病気にかかっても

変わってはやれない。

親ですら。

 

私はまだ病気にもなれん。

私はまだ死ねん。

 

あ〜十分この人は生きたな!!!

って、笑いながら酒飲みながら

私の話をして欲しい。

死んだら。

 

でもまだ今死んだら

悲しむ人がいる。

悔やむ人がいてくれる以上は

まだ死ねん!!!!!

 

そのために自分をこよなく愛して

何が悪いか。

それも相手を思うからこそできること。

愛や!!!

自分の健康を重んじるのは愛。

 

あそこが悪い、あっちが痛い、

あ〜したらつらいだのいってる

奥さんやかーちゃん、

うっとうしい。って思っても

家族。

心配する。

そんなもん。

 

元気でいて欲しい。

ただそれだけ。

 

子供孝行、パートナー孝行は自分が元気で

氏を感じさせないぐらい

パワフルでいること。

 

やから、誰に言われようが

引き続き美容よ健康維持に

いそしむわ〜〜〜〜〜〜〜〜。

維持のために、稼ぐ。

それが無理になったら

綺麗な水が出るところで

汚染がされてない土の上で

最低限の自給自足に近い

生活をするのみよね。

 

でも私はとりあえず60歳の還暦祝いに

髪を全部金髪に染めて

真っ赤な服を着て

ラスベガスに行くという夢を叶えるために

頑張るわ〜〜〜〜。