女性ホルモンを整える

明日11/23土曜日は

祝日ですが

12時から15時までオープンします。

すみれ滞在しております〜〜。

 

おかげさまで元気になりました。

 

あんじはもう、おちづ離れ。

買い物も

俺家におるわ〜〜。です。

彼も学校不登校から

立て治ってきて

周りのサポートのおかげで

機嫌良く生き手ます。

 

昨日は空手の試験の合否発表で

見事合格!!!

試験嫌だって言っ手たけど

頑張ったら褒められて讃えれてされるんだって

わかったことが一つ成長した昨日でした。

 

次も頑張って合格したいって

空手頑張る気持ちがぐぐぐんと上がりました。

 

人間てとても単純な生き物。だな〜と

純粋な子供を育てながら思うこと。

 

大人になった私も実は

単純なんだろうけど

そうもいかない出来事が人生

多々出てくると

ひん曲がって、深読みして

めんどくさいよね〜〜。ほんと。

 

先週、新しいお客さんが

ご来店くださって

質問が山ほどあると

前の日に電話をいただいてからの

その日で

いきなりの発言が

私油信じ手ないんです。

 

へ?????

どういうこと??って。

 

巷ではいいって言いますけど

私は信じ手ない!と

そして

私にどういいのか?と

聞いてきたんだけど

巷で言われてる通りやで。

同じことしか言わへんけどって

つらつら説明しましたが

どうやら私の説明も

彼女の心を納得させれなかったようですが。

 

 

なので今日はこれ。

 

最近、地味〜に置いており

地味〜〜に売れています。

 

ご存知の方が多いと思いますが

オメガ3という、体では絶対に作り得れない

必須脂肪酸の塊。

 

オメガ3というと

エゴマ油や魚の油もありますが

今まで取り扱っていた

エゴマオイルが取りある買えなくなって

探しに探して

これもまた灯台下暗しで

酵素と同じメーカーの

亜麻仁油を採用しました。

 

なんていっったって

ここのメーカーのものは信頼度が

高い。

きちんと有機認定も受けているし

質がいい。

酵素もスタミナドリンクもだけど。

そして味がいい。

 

亜麻仁もいろいろメーカー味試しましたが

同じ亜麻仁油でも味が全然違う。

オリーブ油もごま油もそうでしょ。

それと同じ。

 

どうせ取るならストレスなしの

美味しい油。

 

新規のお客さんが

私は油は信じないと

なぜ渡しに行ってきたのかは謎だけど

油は摂ったら不健康になるっていう

イメージがずっと払拭されなかったけど

この0羽に来て

いい油はたくさん摂った方が

若返るし、健康に良いっていうのが

大衆民に浸透してきてるなって思う。

 

それは、テレビの影響もデカいと思うけど

一時、どの番組をつけても

油の話をしていた。

 

有名な試してガッテンだったり

たけしの家庭の医学、林先生の

なんちゃらかんちゃらっていう番組とか。

いろいろなタレントが

有名な医者をゲストに

時にはとても有名なアスリートとかね。

 

油は良くないと言いながら

でもけっこうみんなガンガン食べてる。

 

ファストフードから始まり

外で加工してる食べ物、お菓子すべて

もうすでに口に入れる前に酸化してる。

それが問題。

 

自分の体の中の下水管に

どろどろのヘドロみたいな油を注ぎ入れている

イメージしてもらったら

身体がどうなるのかすぐに想像できるよね。

 

身体になんで良いかて言うと

良い油っているのは

細胞や筋肉、血管やリンパ管を

柔軟にして柔らかくしたり時に引き締めたりする。

 

油にはオメガ3と6と9があるんだけど

その中でも意識しないと摂取できないのが

オメガ3。

このオメガ3は魚お油と同じ作用を

体の中でお起こしてくれるんだkでお

そんな毎日、魚を食べれない。

 

でもこの亜麻仁油なら

毎日小さじ1杯で良い。

それだけで体の中の機関が

古くならないようにしてくれるなら

そんな嬉しいことはない。

 

毎日、毎日掃除していたら

洗濯していたら

きれいなままだけど

ずっと放置していたら

汚れがこびりついて取れなくなる。

取れるにしても最強に強力な

洗剤とかを使わないといけない。

もしくは、その汚れが原因で腐って

穴が開いたりしたら大変。

修理不可のものもあるし、総替えしないと

いけなくなるものもある。

 

それと身体と同じこと。

 

間一二の積み重ね。

いきなり頭なんて良くならない。

ちょっとずつ基礎からして

それがどんどんできるようになって

応用へ。

運動だって、いきなりオリンピックになって出れない。

毎日の積み重ね。

 

何もしないでだらだら自堕落な

生活をしている人が

いきなりオリンピック出れない。

 

髪毎日洗ってるから

さらされで清潔なわけで

何年もほったらかしやったら

どうなる??

 

そういうことが

日々身体の中で怒っていることに

良い加減気がつかないといけないのに

人ってどうしてだか

病に冒されて、気がつく。

 

最近知り合った女性で

見た目が43ぐらいの方に出会った。

 

でも実年齢は54歳。

びっくらこいた。

 

え??????って。

実は彼女、45歳の時に

乳がんになって、初めて

自分の人生を見直したと

話してくれた。

来年、100万かけて

なくなった片方のお乳を

つけるんだって。

誰が見てくれるん??って思うけどね。って

クスクス笑った。

とても素敵だなって

 

生きてるなって思った。

って嬉しそうに話してくれた。

 

ずっと責任のある仕事をしていて

家事もこなしていたけど

がんになりどっちも捨てれたらしい。

そして、健康にとても気を使うようになったって。

 

すごく励みになるよね。

やっぱり健康に気をつけて

ストレスを起こしてる塊を手放したら

半世紀過ぎてこんな美しく

かがやるし

まったく50歳以上に見えないんだから

すごい!!って思った。

 

彼女にも

この亜麻仁オイルの良さを教えてあげたら

すごく興味を持ってくれたのが

亜麻仁オイルは女性ホルモンのバランスを

整えてくれるということ。

亜麻仁オイルには

リグナンというポリフェノール成分が

入っていて

腸内細菌により分裂され

ホルモンの働きを助けてくれます。

出てき過ぎも抑えるし

でなさ過ぎも促すし

これぞホルモンのバランスを整えるってこと。

 

女性にとってはほんるもんのバランスは

絶対的に崩したら

精神的にも身体的にも

美容にもすべて響いてくる。

 

生理不順や生理痛、生理前の

どうしようもないイライラや落ち込み

産後鬱や更年期障害

すべてホルモンの乱れから

くるもの。

 

ホルモンを崩す一番の要因は

ストレスと疲労です。

それを無視してることで

自律神経がやられます。

そしてホルモンのバランスが崩れる。

 

そしていろんなトラブルにつながってくる。

 

ただのやる気が出ない、落ち込むぐらいで

治ればいいけど

精神的にこれはもう入院しないとって

レベルまでいく人もいるし

それが長年たまりまくってからの

がん細胞の塊や卵巣嚢腫や子宮筋腫なり

医療に頼らないと生きられないということまで

発展する。

 

そうならないために

何を自分はどうしたらいいのかって

ところ。

 

今の状況を簡単に

手放せれるのはことが起きてからでないと

人は我慢してでも

今の状況を続ける道を選ぶ。

 

それでいいけど

その道を行くなら

やるべきことはしながら

歩んでいったほうがいいと思う。

 

亜麻仁油をどう捉えるかというところだけど

会社でいう、いつもきれいに掃除されていて

壊れかけたものをすぐに見つけ発見して

会社に勤めている人のやる気を

向上できるように常に

いい環境を整えてくれてるような感じ。

 

みんな病気になりたくないと

言いながら

薬飲んでなんとか生きていけるレベルの人が多い。

 

人間、ある程度生きたら

どっかしら調子も悪くなるわって

歳のせいにするんか

一回大病してしまうかもしれないけど

それで気がついて私元気になりたいと

日々ケアできるかの違いは

どんどん差が出てくるのが45年前後だろう。

 

亜麻仁油は

熱に弱いのがデメリットだから

加熱ちょりには向かない。

でも、サラダにかけたり

生魚にかけたり

パンに染み込ませて食べたり

すればいいと思う。

 

こそっとというか隠しているわけではないけど

サラダのドレッシングを

作る時わた氏はいつも亜麻仁オイルを

使ってるけど

誰も家族気がつかないよね。w

 

毎日小さじ一杯取るだけで

10歳実年齢より

若い見た目と内蔵で

痛い方にオススメの

食は命シリーズ。