おちづ元気どす

お久しぶりのおちづです。

東京に来てからようやく

一段落して

1日だけのお休み。

只今、朝の5時半。

今から電車で弾丸静岡

一人旅です。

数ヶ月前に

ピンクっぽい

赤い富士山を見て

感動した夢を見たので

これはようやく呼ばれたなと

勝手な素敵な思い込みで

行ってきます。

なもんで道中時間ができたので

ようやブログ書いてます。

徳島にいる時より

独りやし

ブログ書いたり

動画見たり

東京来てるし

あそこ行ったろ、あれしたいな

これしたいなと思ってたけど

毎日朝早く起きて合宿所の

そうじやらなんやかんやして

電車乗って研修所まで行き

目が回るほどの手技を

毎日がんがん叩き込まれて

電車乗って帰ったら

クタクタで

シャワーだけしかない風呂入って

ご飯食べて

共同生活してる子達誰かしら

お願いして身体を借りたり

わたしも

違う人に身体貸したりに

明け暮れ

次の日が毎日前の日の復習テストやから

復習して

爆睡。。の毎日。

Wi-Fiなかったら

ギガなくなるわ〜言うてたけど

携帯なんて見る暇ない

それどころちゃう日々が

続いてました。

食事は寮は

電子レンジとポットのみ。

ファスティング食持ってきたし

近くに化学調味料保存料不使用や

保存料不使用の

お惣菜屋さんがたまたまあって

かなり助かってる。

毎日エアロビ3時間くらい

体使うので毎日鶏肉と野菜豆

なんか買ってる。

で、朝豆乳となんかを混ぜたやつ。

体調壊したらあほみたいやから

はちみつ入れて体調管理。

昼は酵素ドリンクを水で薄めたやつを

水筒にもっていってる。

そして昨日無事に

試験クリア。

筆記試験は一問でも間違えたら

アウト。

そんなテスト受けたことない。

一問一句間違ったらだめやし

虫食いでも選択問題でもない。

おかげでかなり頭良くなった。

寮は人がいっぱいだから

夜近くのカフェに行き

ひたすら頭に叩き込んでました。

ふと勉強しながら

わたしもうすぐ40やけど

10代より記憶力がすばらしい。

好きなことっていうのもあるけど

脳みそ若返ってる気がする。

身体に気を使ってる生活してるのに

気を使ってない人でも

体調崩さへんのおかしいって

そんなんやったら

意識する意味ないんちゃうんかなって

お客さんに言われたりするんやけど

そんなことないで、みんな

なんかしら不調あるよって。

でも、そうか。

身体の見えるものだけやないんやと。

脳みそやって老化する。

だけど私頭の回転が

自分でびっくりするくらい

良くなってると実感した。

今回の研修は

現役のセラピストのみ参加可能で

全国から技術向上の為に

集まってくる。

身体のことをわかっていて当たり前の

世界。

銀座の超有名なリラクゼーションの

スタッフ達や

高級ホテル内にあるリラクゼーションのスタッフとか

意識高い人達ばっかりで

初日に

えらいとこ来てもうたと

びびってましたが

それより講師の方が劇怖の

スパルタでやばかった。w

すでに一流の手技をそれぞれ

持っていて、

一流の価格でやってる人達が

ど必死でやっている中

私もまあまあついていけてたのが

自分に自信が持てた。

最初は23人クラスで

ワニみたいに水面に目だけだして

様子みながら観察してたけど

学生と違って

みんなそれなりに社会にもまれて

大人やから

すごく仲良くしていただいて

リラックスできた。

北は北海道南は熊本まで

各地からこのタイミングで

集まった仲間で

それぞれいろんな手技をすでに

もっていて

今回取得する手技以外も

たくさん個別で教えてもらえて

めっちゃ為になった。

毎日最低3人の身体を1時間コース

トリートメント。

もちろん私も毎日3時間は

最低誰かにトリートメントされるんだけどね。

寮で歯磨き中に

ふと鏡で自分の体のラインを

見てびっくり!!

な、な、なんと

ケツと脚の境界線がある!!!

え?!やば!!

ちょっと!!私のヒップが

上がってる!

ケツと脚つながってて

どっからケツの肉やら脚の肉やら

わからへんかったのにー!!って

寮で大騒ぎ。

みんなもびっくり!!

しかもずいぶん長くかくれんぼ

してた肋骨と骨盤が

ひさびさに現れた!!

尚且つ足首も!!

寮に残念ながら体重計がない

ので体重はわからないけど

確実に痩せた!!

しかもヒップラインが

ぎゅっ!ってなって

ただ痩せたじゃなくて

見た目が変わった!

めっちゃうれしい。

妊娠して太ってるたるんで

まじ嫌だったけど

細い自分で今回参加していたら

わからなかったと思う。

そうゆう意味でも

参加してよかった。

自分で体感した。

こんなん1時間で全部やれってか

っていうぐらい

細かい手技を1時間コース

頭から足指までする。

毎日気持ちよすぎて

何度か寝落ちするのを我慢しながら

数分寝てしまったりしてた。w

どの方とペアを組んでも

みんな上手い。

でも、わたしだって負けてない。

ないしょやけど

寝落ちしちゃったーって

何人も寝落ちさせた!!

今回バリニーズといって

バリ式トリートメントなんだけど

リズミカルで軽い刺激もあり

セルライトも潰すし

身体のリンパを隅々まで

流してくれる。

この腎臓機能の悪いわたしが

施術終わったら必ず

トイレに行ってた。

身体のむくみが取れるし

脂肪潰しにヒップアップ。

これは機械では無理。

筋膜剥がしたり繊維を柔らかく

することで痩せやすくなる。

それと一番感じるのは

極上の気持ち良さ。

日々の神経緊張が

スーと癒される。

研修で頭ハチハチだったけど

ハチハチの中癒しがあったから

乗り越えられた。

だだ試験はそんな甘くなく

5名受からなかった。

試験の空気感にやられちゃう人も

いて、すごい泣いてたのが

辛かったなぁー。

毎日寝る食べるトイレ行く風呂入る

以外何も余裕がないほど

甘くなかった分の大変だったのを

考えるとわからなくない分

同情してしまったけど

そんな甘ったれたことを

考えてる余裕がない。

受かったものは次のステージ。

明日からも

寝る食べるトイレ行く風呂入る以外

ひたすら頭フル回転。

またがんばるんば!!

とりあえず頭一休み。

富士山拝んできます!!