3月16日の営業&入荷案内

どうも!ひろしです!

 

本日3月16日は、

11時〜16時で営業しております。

 

お待たせしました!

人気の有機栽培、自然乾燥のハーブティーが3種類

再入荷しました!

 

 

「のどはなせき」

 

花粉の飛び出すこの時期におすすめの

ブレンド。

すっきりした味

 

【ブレンド内容】

レモングラス、ペパーミント、オレンジピール、

タイム、セージ

【こんな方におすすめ】

・のどが痛い
・空咳
・ストレス性の咳
・風邪のひきはじめ
・鼻詰まり
・副鼻腔炎
など。

 

「ストレス」

 

個人的に一番好きなブレンド

レモンの香りがほのかにして、

すーーっと安心する。

 

夜に1日のもろもろを終わらせ

子どもたちも寝静まったあと

ゆっくりこのブレンドを飲んで

心と身体をリセットしています。

 

 

【ブレンド内容】

カモミール、レモングラス、ローズヒップ、

エキナセア、ジンジャー、オレンジピール、

ネトル、エルダーフラワー、マリーゴールド、

ラズベリーリーフ

【こんな方におすすめ】

・なかなか寝付けない
・イライラが止まらない
・不眠
・緊張、不安、高血圧
・むくみ
・胃腸不調
・落ち込み、神経質、
・ヒステリック
など。

 

「浄化力」

 

その名の通り、体内を綺麗にするブレンド

内側から身体の老廃物の排出をうながす

 

季節の変わり目のいま

冬の時期に冷えた身体にたまった

諸々をリセットするのにいいかも。

【ブレンド内容】

エキナセア、オレンジピール、ダンディライオン、

マテ、チコリ、ネトル

【こんな方におすすめ】

・アトピー
・アレルギーなどの皮脂トラブル
・貧血
・めまい
・花粉症
・ぜんそく
・アルコール摂取量過剰
・タバコ
・高血圧
・高血糖値
・むくみ
など。

 

 

 

徳島に来る前の日本一周をしていた時から

ハーブティーは持ち歩いていて、

よる寝る前なんかに飲んでたんですよね。

 

夜風を感じながら

寝る間に一杯のお茶で心と身体をあたため

1日の旅の出会いを振り返り

新しい明日を妄想する

贅沢な時間だったな〜

 

と、まあその後寝るのは公園のベンチとか

なんで、その点まったく贅沢ではないのですがね。笑

 

そんな事で割と身近だったハーブティーですが、

chitreeのハーブティーを初めて飲んだ時はおどろいた

 

味わいの階層が深くて

じっくり楽しめる

 

そんでもって一袋で結構な量を抽出できるし

濃度や温度で味も変化していく。

美味しいし、楽しいお茶だな〜と。

 

こういうクオリティーのものを家で飲めてしまうと

外に出た時に飲みたいと思わなくなってしまう。笑

 

1杯5〜600円とかかけて、

ちょっとしか入ってないし

そんなに美味しくないし。

 

まあ、場所代と雰囲気にお金はらっている

ようなもんなので、単純に比較はできないけど。

 

身体と心をほっとさせて

毎日の疲れをとりつつ

明日の活力を蓄える

 

そんな時間をお茶とともに過ごす

お家での時間

なかなかいいですぜい。

 

 

それでは、今日もひろし&すみれで

お待ちしております!!

 

 

みなさん、良き1日を!