プレゼント

11月30日金曜日は

13時から17時まで営業です。

 

 

11月28日。

無事、38年目の誕生日が

迎えることができました〜〜。

 

すーちゃんが

生まれて疾患が見つかり

何事もなく産まれて

風邪やらなんやらある程度病気にはなっても

なんやかんやと生きてられてるって

めっちゃすごいことなんやな〜〜って

思わせてくれた38年目。

 

自分が無事に38年も

生きられてることがすごく奇跡なんだな〜と

これだけでも親孝行や!!って

思うよね〜〜。w

 

両親からしたら

めんどくさい娘でほんまに

何年心配かけたら気ー済むんやって

思ってると思うし

私も子供たちに

ちっちゃいことで

突っ込んでしまったりするけど

あ〜〜〜生きててくれててありがとうって

心から思える。

 

周りにいる自分の愛する人たちすべて

個々でちゃんと生きててくれてて

ほんまありがとう。

 

すーちゃんのおかげで

そういう気持ちに

心から思えるになった。

 

そんなすーちゃんも

2ヶ月のお誕生日。

おめでとう〜。

寝るか、泣くか、ミルク飲むかだけだったのが

ここ数日で声かけたり、

身体をすりすりしたら

こんな風なスマイルフェイスになり

あーあー言うたりするようになりました。

 

笑顔もほんまにうれしくてではなく

赤ちゃんの自然反射機能の

モロ反射なんだろうけど

それでもにこ〜〜とされると

ついついこっちもにこ〜〜ってなるよね。

 

昔、このモロ反射の

赤ちゃんスマイルは

お母ちゃんが育児で疲れて

悲しまないようにできた機能やと

聞いたことがあるんだけど

まさしく大変な育児に

ギャーギャー泣いて寝なくて

疲れ果てても

こんな風に笑顔を振りまかれたら

きゅんきゅんして

疲れも吹き飛んじゃうよね〜〜。

 

ちょっとずつだけど

成長してる〜〜。

 

そして、ゆあんが

初めて私にプレゼントをくれた。

中身はコーヒーカップでした。

お父さん曰く、

私にプレゼントを買うために

おこずかいを貯めていたらしく

かなり悩んで買ってくれたらしい。

ほんまええ子や〜〜。

誰が育てたん〜〜?

親の顔が見てみたいわ〜〜。って。w

 

あほかって突っ込まれたけど。

あしらわれたけど

子供って大人が思っている以上に

大げさに褒められると

心では花火が上がるほど嬉しいもんだ。

 

私はうれしい。

テストでええ点取った時や

絵のコンクールで特賞取った時に

お母さんが

赤飯炊かなあかんやない〜〜!!

すごい〜〜。って言うて褒めてくれたの

今でも鮮明に覚えてるもん。

 

だから子供がしたことは

大げさに褒めてやる。

ゆあんぐらい大きくなると

はいはい。とか

うっとうしいわ〜とか言うけど

そんでいい。

心の中は花畑なのを私は知っている。w

 

そして。

あんじからは。

前の日からこそこそと

用意しているのを見て見ぬ振りしてましたが

絵描くの大嫌いなのに

描いてくれてました。

覚えたての自分の名前は

きれ〜〜いに反対。w

子供って面白い。

 

そして。

ひろしから可愛い花束。

そして、大好物のすき焼きのために

特上のお肉と

ひたすら寝るまで

愛してるよ、愛してるよを

酔っ払いながら言うてくれました。w

父ちゃんと母ちゃんは

後日、焼肉パーテーしてくれる。

 

ほんまいろいろ38年あったけど

回り回って、巡って、遠回りして

降りて、登って、つまずいて

転んで、立ち上がって、また落ちて

それでも進み続けて今がある。

 

本当に幸せ。

みんなありがとう。

 

38歳どんな一年になるか

本当に楽しみ。

毎年、思ってもみないことが

起きるこの人生。

笑って死ねるように。

 

でもほんとプレゼントっていいよね。

貰うものがなんであれ

プレゼントを選んでる時

自分のことだけを考えてくれながら

選んでくれてたと想像しただけで

うれしいよね〜〜。

 

chitreeもちゃ〜〜んと

ギフトやってるのよ〜〜。

 

ちゃんと箱もあるし、包装もしますので

言うてくださいね〜〜〜。

 

庭に咲いてる生のローズマリー付きです。

 

通販の方も

これとこれとプレゼントでって

備考欄に書いておいてくれたら

包装して送りますね〜〜。

 

もうすぐクリスマス!!!

大好きな誰かにぜひどうぞ。