ティーツリークリーム

今週の営業予定は

11月26日月曜日13時から17時

11月27日火曜日13時から17時

11月28日水曜日 お休み

11月29日木曜日 お休み

11月30日金曜日 13時から17時

12月1日土曜日 12時から17時

 

そして来週は

一週間、すみれちゃんの

検査入院でお休みさせていただきますので

これないわ〜〜って思う商品があれば

今週中にご来店よろしくお願いします。

 

心臓疾患の子は

大きくなるにつれて

心臓に負担がかかってくると

いうのがわかるほど

普通の赤ちゃんなら

どんどん成長とともに

ミルクの量が増えてるんだけど

どんどん減ってる。

 

心配ではあるけれど

物理的に治る病気。

 

すーちゃんがんばるんば!!

 

吸引力がなくてミルクも

上手に飲めずギャン泣きで

お腹もいっぱいにならないから

眠りも浅い。

 

ゆあんもあんじも

ちゅぱちゅぱは

買ってみたものの

口に入れた途端

何を入れやがった〜〜って

ぽーーーーんって口から出されたっきり。

 

すーちゃん、試してみよかと

試したら

まあなんとかチュパチュパデビュー。

 

これで、ちょっとは

ぐっすり寝てくれるかな〜と

期待しつつ。。。

 

モロー反応で

どうしても手を顔で

ごぞごぞするもんだから

自分の爪で傷つけリャうのが

赤ちゃんあるあるよね〜〜。

 

すーはなんか右耳がじゅくじゅくしてて

これは痒いだろうな〜と。

 

ひろしが心配して

病院連れて行ったほうがいいんじゃない?って

言ってたけど

ティーツリークリームをつけてみた。

自分でつけてしまった傷も

ティーツリー塗ったら治っちゃったから。

 

そしたら思った通り。

治った。

 

ティーツリークリーム。

まじですげえな〜〜って

改めて。

 

 

妊娠して、体の中で

人間を一人作った代わりに

ごっそり栄養を取られて

免疫が下がってしまったのか

今年の冬のアレルギーの症状がきつい。

 

目も痒いし、鼻水も出るし

花の中も痒すぎる。

喉も痒い。

 

お客さんでもここのところ

アレルギー症状を抑えたいと

いろいろ買い物に来てくれる。

 

それは、やっぱりティーツリークリーム。

 

本当に効果抜群。

なんなんだろう、このクリームの威力って思う。

本当にすごい。

 

これは、このクリームを初めて買って

使った時に感じた感動を

今も変わらず感動する。

 

きつくないのにばちっと効く。

それがすごい。

だって、すーみたいな新生児でも

使えるほどの優しさなのに

アレルギーでのこのどうにもならない痒みを

すーーーーと抑えてくれるから。

 

肌のぐじゅぐじゅも

綺麗になる。

 

友達が子供がぶつぶつできて

皮膚科でもらった薬使ったら

余計に広まってもっとひどなったって

相談されて

ティーツリークリームを

教えてあげたら

それもばっちり治った。

普段友達に自分の扱う商品を

紹介することはないんだけど

このていーツリークリームは

ほんま全然こういう植物由来商品を

信じてない人とか興味のない人にも

効くからわかってもらえる。

 

ティーツリークリームに出会って

本当に植物の薬効って効くんだなと

当時感動した。

私も植物って薬には勝てないと

思ってたから

それはもう感動モン。

 

私が植物の薬効力を

信じれるようになった商品。

 

岡ちゃんにも使えるし

本当に安心。

 

そして、辛い症状の一つの

痒みをすーとおさえてくれる。

 

chitreeには、保湿クリームとしては

ティーツリークリームに加え

ミツロウクリームと

シアバターがある。

 

よく聞かれるのはどれを買ったら

いいですか?の質問が本当に多い。

 

でも、どれか。っていうよりは

すべて用途が違うから

私的には全部家にあったら

ほんまに助かるって感じなのよね。

 

なにせ用途が違う。

シアバターは常になのよね。

養生といったほうがいいかしら。

毎日のケア。

私は肌が弱いとか。

季節的に乾燥しやすいとか。

肌を常に潤わせておきたいとか。

通年アトピーです。とか。

そういう人が毎日肌のケアに使うもの。

 

ミツロウクリームは

ほったらかした乾燥での肌の荒れ。

それから、いくらクリームで保湿しても

かばかばになる。とか。

そういう時に使うと速攻肌の表面が

綺麗になる。

 

ティーツリークリームは

痒み。

肌の痒みを抑えるのに

ばっちり。

肌を潤すというよりは

痒みを抑えたり

炎症を抑えたりする。

今の石みたいに

自分でつけた傷とか

耳のただれとか

私の花粉症の痒みの症状の緩和に

最適。

 

だから全部いる。

 

鼻水が出すぎて

ティッシュでかみすぎて

鼻の周りがぼろぼろになるのを

防ぐのにテッシュで噛んだらすぐに

シアバターを塗ったり

あんじが肌ががっさがさなんだけど

それはミツロウクリーム。

 

てキーツリークリームは

痒みに。

 

ひろしはアトピー性皮膚炎だから

毎日風呂上がりにシアバター全身。

オイルではすぐ乾燥してしまうらしい。

バターがいいんだって。

濃厚だからね。

 

私は産後悪露で

お尻の穴の周りが

ただれてしまってるので

風呂上がりにミツロウクリーム。

 

小さい子ならおむつ荒れに

ミツロウクリームね。

 

あ、それから

子供ってよく肌がこな吹いたみたいになるでしょ。

肌弱いからね〜〜チビちゃんたちは。

それもミツロウクリームがいいと思う。

 

そんな感じ。

だからどれがいいですかと

言われたら

これだけ話が長くなる。

 

だから、いつも

ごもってしまう。

パスっと言えない。

 

ん〜〜とね〜〜。って。

母としての立場で考えると

家族みんなの皮膚のトラブルを

すべてケアしようと思ったら

すべている。

とまあこれが私の答えです。

 

病院に行って治すのもいいけど

ワセリンとかは

あれ、みんな薬じゃないから

安心と思ってるけど

あれは石油の塊だからね。

 

おまちがいないように〜〜。

 

薬に頼りたくない方は

ぜひお試しくださいね〜〜。