ベビだって冷えてんだぜ!!!

来週は

月曜から火曜日まで

13時から18時

水曜、木曜日は

14時から18時です。

金曜、土曜日は

12時から18時までです。

 

宜しくお願いします。

 

木曜休みに

検診に行くぞ計画で

ひろしと病院に行ったら

あ。。。。閉まってる。

 

というわけで昨日早めに閉めて

検診に行かせてもらいました。

ありがとう。

 

近所の産婦人科と

総合病院と二つかけもちしているので

いまいち定期検診のスケジュールが

ごちゃごちゃになり

ひとつすっ飛ばしていたようで

1日も早く検診に行かないと

いけない状態だったの。

 

おちづは帝王切開って

決まっているから

大きな病院で産むんだけど

検診は近くの産婦人科でいいのね。

 

毎回総合病院通うのは

私無理だわ。

 

予約を取っていても

全然お呼び出ししてくれないし

帰りの会計が・・・。

全部の科まとめてだから

そこがまた長い。

 

空気悪いし、気持ち悪いしで

耐えれない。

 

だから、かけもちに決めた。

 

というわけで8ヶ月。

無事に万が一何があっても

生きていける体重には

成長していました。

1050g。

 

あと2ヶ月でぐぐっとでかくなるね〜。

ここまでがとっても胎児にとって

大事。

すべての臓器、循環器、神経と

すべてを作り出す。

 

すごいね。

生物ってって本当に思う。

 

自分のお腹の中で

毎日奇跡が起きている。

 

そして、毎日生きてることが奇跡。

私も生きてることが奇跡。

家族も友達も

お客さんも

みんな無事毎日命があることが奇跡。

 

奇跡がいっぱい重なって

人生があるんだよね。

 

最近というかずっと昔からだけど

ここへくるお客さんの

心の悩み、体の悩み

いろいろ聞いてきて

いろんな病気、いろんな事が

世の中では怒ってるんだなと

思う日々。

 

彼氏ができないことの悩みに始まり

社会とうまくいかないこと

なかなか子供ができない

家族とうまくいかない

子供ができても育児がうまくいかない

子供が自分の思い通りに育たない

夫婦で話し合いができない

いろいろです。

 

その結果での身体の不調。

どうしたもんかと

聞かれる。

 

それなりに私の持論でしか

言えないけど

わたしゃカウンセラーじゃないからね。

専門医じゃない。

 

そんなん、おちづさんだから言えるんです。

おちづさんだからできるんです。

 

わたしはできない。やれない。。。

 

いやそうだろう。

私に聞いてくるんだから

私の意見だしね。

 

ていうかね。

もうこれ見て。

読んで。

根本的なことを知ってくれ。

 

 

サロンに揃えました。

 

読んでくれ。

そして自分んで考えて。

 

いいじゃん。

みんな違ってみんないいの。

 

人と比べるな。

 

生きてるだけで丸儲けってこと

わかってほしい。

 

ドラマ化されたけど

ドラマでは書ききれてない

さっまざまな家庭、夫婦、妊娠、不妊、

病気がコミカルに描かれている。

 

自分に起きたこと、周りに起きたことしか

人生知ることはない。

知ろうとしない限りはね。

 

でも、これだけ出産を目指すことだけで

こんなにも事例があること。

漫画の世界じゃなく

現実に毎日起こっていることを知ってほしい。

 

そしてらあっという間に

自分が悩んでることが

とっても間違ったことだとわかる。

 

 

いろんな悩みがあるけど

これ全部読んだら

ほぼほぼの頭の中で

苦しんでることが

スッキリすると思う。

 

精神科に行く前に。

薬に手を出す前に。

ぜひ、水素水ながら、よもぎ蒸ししながら

読み漁ってちょんまげ。

 

 

さて、めっちゃめちゃ久しぶりですけど

ベビー用品きました。

ベビーレッグウォーマーと。

 

ベビー腹巻です。

 

もうベビー用品は入れないと

決めていたんだけどね。

 

なんでか言うと、

ここ数年全然ベビー用品が出なくて

あ〜〜他人は

子供のことなんて

そんな気にしてないのかって

思うようになって

男性ものもそうなんだけど

自分だけでええんか。

まあそうだわな。ってことで

わたしもこどもが大きくなったのもありで

やめてたんだけど

この度また妊娠して、子供ができることを

考えてたら

なんだかまたちょうちょが

蜜に寄ってくるみたいに

妊婦さんや生まれたての赤ん坊を

大事に育てたいというお母ちゃんが

寄ってきて、

また、このベビーの冷えとりは

どうしたらいいの?と

聞かれるようになったの。

 

自分は冷えを予防してるけど

赤ちゃんには何もしなくっていいの??って。

 

そうだよね。

そうなるよね。

それが自然な疑問。

 

自分と子供と旦那は

別物じゃない。

すべていっしょ。

 

自分だけしてたってしょうがない。

 

よくスーパーで

抱っこ紐からだらんと出たむっちむちの脚。

ベビー下に載せられてるけど、

ボディースーツだけでなぜか

脚は冷房にさらられている。

 

どっちのタイプの子も

ギャーギャー泣いてる。

 

親は、はいはいちょっと待って〜〜。

もうこの子よう泣くわ〜〜。

さっきミルクやったばっかり、

おむつも替えたのに〜〜〜。

って。

買い物注ぐける親。

 

あ〜〜ふんふん、そうなんや

寒いんやな、っておちづはすれ違いながら

そう思う。

 

岡ちゃんのギャン泣きを訳すと

母ちゃん〜〜〜〜。寒い〜〜〜。

震えるぐらい寒い〜〜。

あんたはええけど、わたしの位置考えて

もろ、冷蔵庫の側やないか!!

あんた床に脚つけてるけど、わたしの高度。

な?ちょうど冷気が流れてるんだけど。

自分は首にショール巻いてさ〜〜〜。

おいらはどうよ〜〜〜〜!!!

ふんぎゃ〜〜って泣いてます。

 

 

昨日のブログでも書いたけど

夏に腹巻やらレッグウォーマーやら

していたら

子供に関しては

虐待かのように言われる。

 

こ〜〜んな暑いのに

そんな厚着させて、

なんてまあ可哀想に。。。と。

 

ゆあんもあんじも

このフレーズ、何百回も言われた。

他人に。

見ず知らずの他人に。。。

 

余計なお世話。

 

放っておいて。

あんたが育ててるわけちゃうやん??って。

 

あんまりひつこく

可哀想可哀想言われたら

反逆してたけどね。

 

ええですか?

夏ってそんなクソ暑い??

今いるところ暑い??

どこいったって冷房入ってるやないですか?

今もこの場所寒いし。

大人は服着て、靴履いて

なんやかんや守れてるけど

子供だってね。寒いんですわ。

代謝がいいとかなんとか言うけど

そんなんこんな寒い冷房効いたところでね。

そりゃあんたみたいな

年寄りみたいに代謝悪くないけど。

 

実際、他の子

短パン、半ズボンに

ムッチムチの腕と脚出して

鼻垂れて、

病院きて

すいません、この子微熱があるんですけど。って。

 

当たり前ないか!!冷えてんだよて話。

寒いの。冷えてるの。

 

はいうちの子。

どうです?

めっちゃ元気でしょ?

明るいし。泣けへん。そんな。

穏やかですよ。

 

どこやかしこで泣いてる子。

癇癪起こしてる子。

みんな冷えてるの。

知らなかった??

 

よう言いますよね。

脚の裏と脳は繋がってるって。

だから子供は裸足でいいって。

 

うちの上の子、抜群に身体尿力

ありますけど・・・、

 

ほななんです?

ウォーキングして脳活性って

みんな裸足で道路歩くんですか?

 

みんな靴下履いて、靴履いてるやないですか。

 

子供だろうがおばはんだろうが

関係ないし。

 

体が冷えて子が

裸足でいたって、

木の触感、コンクリートの触感。

わかるかって。わからんし。

体が冷えて、料理が濃いか薄いかもわからん。

 

そんな子にわたしの子はさせへん。

いざ裸足になったときにも

手や足で感じられる子がいい。

 

暑い冷たいが分かる子。がいい。って

 

ぶわ〜〜〜〜って

言うんです。はい。

おちづは。

 

わたしを虐待の親のように

言い放った奴に対しては

言い負かします。

 

それ以外は

めんどくさいし、

わかりあえっこないので

 

うちの子、今風邪気味なんです〜〜。って

言うとく。

そしたらそれ以上のことは

何も突っ込んでこないので

おすすめです。

 

自分もそう。

どしたん?若いのに

そんな履いて〜〜って言われたら

風邪気味なんです〜〜〜って

言うとく。

めんどくさい。

説明するんももったいない。

 

知らん人は知らんでいい。

わたしのスタンス。

 

自分の体が癌細胞に蝕まれたって

生活習慣何にも変えない人

山のようにいるしね。

 

薬で治る、治療で治るって

思ってる。

どうぞ御勝手に〜〜。

 

 

でも、もうすぐ

奇跡が起きたら

無事産まれてくる我が子に

また冷やさんようにしてあげないと。

 

次はプリンセスだから。

特にね。

 

子宮あるし。

守ってやらんと。

 

男子より女子の方が

子宮がある分

プラスαーで余分に

体のことを考えてあげないと。

 

とまあそんなわけで

ゼッッ隊に必要な

腹巻とレッグウォーマー

仕入れました。

 

新生児から2歳か

細い子なら3歳ぐらいまで

使えると思います。

 

落ち度と同じ気持ちのお母ちゃんには

絶対嬉しい商品だと思います。

子供達のために、ぜひ

冷やさない生活させてあげて。

下を増やす分、上は涼しくしてあげてね。