脚だしたきゃ腹守れ

明日土曜日は

12時から18時です。

久々の入荷。

優しい腹巻き。

名のごとく、

お腹を優しく包んでくれます。

オーガニックコットンのパイル生地。

お布団にくるまった時のあのなんとも

言えない気持ちよさと良くにてる。

これはごろごろ族にしかわからない

ニュアンスかもしれ泣けど。w

そして良くのびる。

のびるけどかなりの広範囲で

包んでくれる。

おちづのこの8ヶ月目のぽんぽこお腹も

みぞうちからお尻の方までしっかりでしょ?

多少のぽっちゃりーぬも平気。

ちなみにぽんぽこおちづは

この下に絹の腹巻きを2枚重ねの

このゆとり。

締め付け全然ないの。

腹巻き???

このクソ暑い夏に???

は〜〜〜〜〜〜???

絶対無理。

とか。

腹巻きなんて

じじいかばばあがつけるもんだと

思ってるやつ。

腹巻きなんてださくね???って・

まあ、なんとでも言え。

ということだ・

まあ、私も若い時は

腹巻きなんて老人のものだと思ってたわ。

ださい、格好悪いって思ってた。

歳がいったというよりは

身体の勉強を重ねて

腹の部分にたくさんの

臓器が詰まってる事がわかった。

そしていくら外ばっかり

気を使っても

基本のきである

体の中身を整えないと

いくら馬鹿高い化粧品を使おうと

美容院できれいに髪をセットしてもらおうと

おしゃれをしたとしても

だめなんだってことがわかった。

内蔵年齢で見た目年齢が

決まる。

でもそんなこといったって

夏は暑いじゃん。

特に今年とかヤバいよね。

でも、腹触ってみ??

けつさわってみ??

足首触ってみ??

冷たくないかい??

腹巻きにしても、靴下にしてもさ。

夏に??

気持ち悪い。

暑苦しいって言うじゃん。

でもそれって

生地なに???って話よ。

絹やコットンは

本当に気持ちいいのよ。

良く言われる。

え???

3枚もつけてるの?

暑くない??

そりゃ夏だから暑いさ。

でも腹巻きしてるから暑いわけじゃない。

腹巻してなくても暑い。

そして、腹巻きしてなかったら

体の芯が冷えてブスになってると思う。

このニュアンスも伝わらない。

みんな子ネタのように

便秘でさ〜。

肌ぼろぼろでさ〜〜。

髪全然まとまらない〜〜。

全然痩せなんだけど〜〜〜。

生理痛酷くてさ〜〜〜。

すぐイライラしちゃうのよね〜〜。

すぐ風邪引いちゃって、私からだ弱くって。。。

自慢ですか??

ならいいんだけどさ。

解決する気あるの??って

いつ聞いても思う。

ネタか自慢にしか

私には伝わない。

それ、冷えだよって。

冷えさえ解決したら

良くなるのにって。

でも、ぜ〜〜んぜん響かない。

え〜〜夏に腹巻きか〜〜。

暑いから無理だな。

私暑がりでさ〜〜。

冷えてないんだと思うんだよね。って。

冷えなきゃ、便秘じゃないし

太ってないわ!!って。

お腹なんていちいち誰かに

のぞかれるもんじゃない。

自分の美の為、健康の為に

こっそりできること。

どうしてもセックスする緊急事態が

発生したら

ちょっと、、、コンビニ寄ってくれない?って

トイレ行って

さくっと外して速攻かばんに

しまっておけば良い。

ホットパンツに生脚も

クールだけど

体が冷えて来るとむくむからさ。

時間経つ事に太くなるぞ??

嫌じゃない??

体が冷えて来ると

心もくよくよしてくるのさ。

イライラもする。

そんな落ち込んで気が上がらないと

何も楽しめないじゃん。

イライラしてさ。

家族巻き込んだら

後で絶対に自己嫌悪だよ??

んで、くよくよする。

悪循環。

女には大事な生殖器がある。

生理痛から始まり

子宮筋腫、チョコレート膿腫など

今すぐ手術必要は無いとはいえ

どんどんどんどん悪化する。

不妊症に不感症。

そして不育症。

いくら不妊治療にお金と時間をかけても

妊活しても

子宮が温かくないと、そこへちゃんと

チが送られないと

赤ちゃんはやってこない。

そして一番怖いのが癌。

癌は毎日発症しては消えている。

それも根源は冷え。

今の時代、癌は

二人に1人の確率でなるって言われてる。

全く人事じゃないない。

腹巻きとかまあその他いろいろある

冷え対策肌着。

ださいかもしれない。

格好わり〜〜かもしんない。

暑くてよくそんなのつけてられんな〜〜とか

言われるかもしれない。

でもだから、何??って

思う。

腹巻きしてるおかげで

肌も調子良いし、

痩せないとかない。

太ったりしないし。

子宮疾患も無い。

赤ちゃんもさくっと宿った。

この歳で。

腹巻きしてるからって

ださいなんて言わせないぐらい

毎日、自分のスタイルでやれてるし。

私は若くいたい。

癌にもなりたくない。

できることなら。

だって、血を採血するだけの

注射ですらまじで辛い。

下痢でお腹下したって

あ〜〜〜〜辛い〜〜死ぬ〜〜〜。って

なるのに。

若い時は知らなかったけどさ。

いろんなことをね。

でも、今は

もらった命。

もらった体。

神経全部通ってるからさ。

悲しい想いと、痛い想いは

させたくないよね。

肌がぼろんちょになろうが

病気になろうが

素敵な彼氏も大きな会社であっても

自分の事は治してくれない。

24時間365日つけろとは言わん。

でも風呂はいる時と

勝負のとき以外はつけて。

よく、寝る時もつけるんですか??って

言われるときあるんだけど

みんな冷房つけて寝てるでしょ?

冬は冬で寒いしね。

とにもかくにも

腹冷やしていい事なんてな〜〜んも

ない。ってことが

言いたかったの。

まあ、そんな事言っても

人事だからど〜〜だっていいんだけど。

わたしゃ、一生

腹巻き人生。

腹巻き様々よ。

腹巻きを見直して愛したおかげで

今の状態でいられてることに感謝。

え〜男も、ええ会社も

愛してくれる家族さえ

女の子宮は守れない!!!!

自分にかかってる。