テスト

IMG_3275.JPG

どうも。

ちょいと携帯から新しいブログのシステムに

どう写真を入れれるか試しにやってます~~。

自分で言うのもなんですけど

写真アップしてまじまじと息子を見て

ぽちゃぽちゃやな~~と。(笑)

よだれは相変わらずどろどろです。

新店舗では子供がいても安心なぐらいな

内装になってるし

子供が飽きないようになってるので

あんじに出くわす確率は多くなるはず!!

でも、子供達には感謝しています。

とにかく元気。

風邪もひかない。

これから、ウィルスが流行する時期だから

移される可能性は大だけどね。

心無い人に、よく子供達に靴下やらレギンスやら

いっぱい履かせて、かわいそうにと

言われたりすることがあるし

なんでそんな履かせてるん?

動きにくいし可哀そうやんと言われるけど。

この通り。

うちの息子たちは超健康で運動神経だって

ものすごく良い。

ゆあんも学年1,2位を争うし

あんじなんて上のクラスの子達より

運動に関してだけは、保育士がびっくりするぐらい

なんでもできるらしい。

よく、神経がどうのこうの、健康にどうのこうので

裸足が良いと言われてるけど

私は逆だと思う。

裸足の子の方がよく病気で休んでるし

神経だって発達してるかどうかは怪しい。。。

初めての子育てで、冷え取りを子供にしていいものかどうか

周りの価値観と逆で迷われる方が多いですが

これが結果です。

身体が温かいことで血液の循環がちゃんと機能してるからこそ

神経もより発達するし、栄養も吸収しやすいし

排泄も良くします。

冷たい子がどうやって冷たさや暖かい、辛い、甘い

痛い、ごつごつしているなどの感覚を感じることができるのか。。。

冷えは心にも比例します。

自分が冷えを取り除くことができて実感できたけど

辛いことがあっても、悲しいことがあっても

温かいと前に進むことができる。

これは子供も然り。

イライラが続かない。

腹立つことが続かない。

温かいと心がほっこりしているのでそうなるんです。

あんじはいつも機嫌が良いし、毎日楽しそう。

ゆあんも思春期だけどまだまだかわいいもんです。

 

とにかくあんじも今年保育園病気で休んだ記憶なし。

ゆあんも学校休んでないし。

それだけでも親孝行です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です