9/8から予約注文開始

どうも〜〜。

1ヶ月ぶりです。

 

8月はものすごい1ヶ月でした。

 

引っ越し無事完了して

今は2階住居、1階サロンと事業所で

整いました。

 

まさかの大雨でやばかったけどね〜〜。

 

 

おちづ。。。

そろそろブログ。

書こうか。。。とひろし。

 

ちづるさん、ブログ

そろそろやらないと

忘れられますよとリョウコ。

 

はいはいはいはい。

 

と。

 

そんなわけで、ちょうど

明日から予約販売開始。

 

なのが

 

何度も何度も

何度も何度も

繰り返し、繰り返しやり直した

chitree organicのおちづプロヂュース

スキンケアシリーズ。

 

完!!です。

 

も〜〜〜〜〜〜

長かった。

大変だった。

山越え谷越え。

 

作っても、塗って速攻。

はいだめ。

 

え??!!

 

だってひりひりするもん。って。

 

がーーーーーーーん。

 

もうね。

ひろし。敏感すぎる。

そこらへんの生まれたての赤ちゃんより

敏感だって。ほんとに。

 

あ〜〜〜痒くなってきた。

 

がーーーーーーーん。

 

なんぼ植物だって

ひろしの体には合わね〜んです。

 

ひとしの身体が使うことで

強くなって、綺麗になるものは

わたしのような老化を気にする

おばさんに悪い影響はないのよ。

赤ちゃんにも影響ないのよ。

 

chitreeorganic独自の実験済み。

ひろしという人体実験クリアしたもの。

 

 

それが、このchitreeorganic

スキンケア。

 

そして、私が長年いろんなメーカさんの

化粧品を取り扱ったり

世の中にあるスキンケアいろいろ見定めてきて

思うこと。

 

それは、

そんないる??

 

そんないっぱいいる??って。

 

化粧水からはじまって

モイスチャークリームやら

なにゃらかんやら、

ポイントスキンケアだの

それからボディークリームに

ハンドクリームに。。。

 

いっぱい。

いらね〜そんな。

 

だって、これとこれは成分的に

同じ。って

わたしにはわかる。

 

何個も何個も買って

勿体無い。

家族それぞれ各々の分揃えるのも

無駄。

 

我が子にも使えて、

自分にも使えて、パートナーも使える。

 

メンズビューティーとか

ベビー用とか

アンチエイジング用とか

思春期用とか。

 

要らん!!!

 

保湿オイルはオイルクレンジングにもなるし

ヘアオイルにもなるし

マッサージオイルにもなるし

ボディーオイルにもなるし

爪ケアにもなる。

 

保湿クリームは

UVクリームにもなるし

夜のパックにもなるし、

クレンジングクリームにもなるし

ハンドクリムにもなるし

部ディークリームにもなる。

 

そんな全部必要か??

 

っていうところが

え?これだけって思うところだろう。

 

4本で全て済む。

顔も体も髪も全てこれで済む。

ベビーにも肌敏感にも

老化にも思春期の資質肌にも

男性にようにも

すべて。

 

最低限あればいい。

 

わたしが作るんだから。

ややこしい。

いっぱい要らない。

商売っ気を出すには

ハンドクリームも作り

ボディークリームも作り

クレンジングも作り

いっぱい作るけど。

 

私自身そんな要らない。

じゃまくせい。

 

オイルで、クリームで

化粧は取れる。

そして石鹸で洗えば取れる。

 

え!!あんな高価なオイルを

クリームをクレンジングに???

洗うだけやのに??

 

おっと、ちょっとまて〜〜い!!

 

クレンジングが一番大事。

クレンジングケチったら速攻ばばあになりますんで

悪しからずや。

 

クレンジングが一番ええもんでないと。

 

寝るときに、きったないぼっろぼろの

穴空いて毛玉だらけの夜れた

生地なんてほとんどないような

要らん服で寝てますって人とおんなじ。

 

寝る時の服が一番一級品でないと。

そういう人が一番生活が豊か。

お金も稼いでます。

 

 

話全然変わるけど

私が使ってるもの、価値観ってさ。

つまり自由なお金をたくさん生むわけよ。

 

自分をどれだけ大切に扱うか。

だってさ、お金を生み出せるのは自分の身体よ。

 

そうじゃない??

 

健康がなかったら生きれられない。

生活できない働けない

子育てできない家事できない。

それって生きてないもん。

 

 

元気でいきたい。

それには健康じゃないと。

 

健康オタク的な感じで

思われるかもしれないけどそうじゃない。

 

プラスティック嫌いなのもさ。

え?って言われるけど

プラステックは私を幸せにしない。

 

どうしても自社ものじゃないもので

どうしても作れないものもたくさんあって

食品とか化粧品に関しても

品質が落ちたら元もこうもないやん。

 

だから、目をつぶるところもあるけど

自分が作るなら

それどうにかしたい。

極限までね。

これ以上はもう無理っってところがある。

 

特に化粧品とか本当に

法律という壁がどでかすぎて

今ぶち当たってる。

 

 

でも、今頑張って少しずつだけど

自分がこうだったらいいな。

こうだったら買うな。

こうだったら気持ちよく使えるのにって

ところをちょっとずつ

クリアにしている。

 

それのひとつがスキンケア。

 

そりゃ世の中にはたくさん

スキンケアあるしね。

 

でも世の中のみんなに買って〜〜

使って〜〜って思ってない。

 

そんなことになっても

今私が欲しいクオリティーのスキンケアは

作れない。

 

なぜなら、原料が数少ない中で

作ってるから。

大量生産でできることと

少量生産だからできる子ってあるのね。

 

少量生産だからできることをしている。

ただ供給が不安定。

それだけがごめんって感じ。

 

でも、それでも待って欲しい。

私は待ちたい。

とりあえずのものをさ

私が作る意味ある???って。

そこらへんのメーカーのでいいじゃんってなるもん。

 

 

というわけで原料は両両生産だから

できる組み合わせ。

4本全て揃って、それをすべて肌につけた時。

 

私が世の中で助けをもらいたい

植物の恵みがすべてもらえるように

配分されてる。

 

もっと言えば、4本を全部混ぜて

1本でもいいわけ。

でも、分離するとか

混ざることで包まれて殺されてまう成分もある。

 

だから、4つが限界で分けた。

 

 

油と水って弾くので

油と水の中ってよくいうじゃん

仲悪い人のこと。

 

それぐらい仲が悪いのが

水と油。

 

そして、水は多ければ多いほど

使い過ぎれば使うほど、肌って水分を

水分が奪ってしまうの。

洗濯物と一緒なのよ。

 

そんな性質を研究して

12年。

 

せっかく水分入れたのに

自分の水分まで奪われるスキンケアなんて

おいっ!!って。

 

だから、水分をしっかり肌に

保持できるスキンケア。

 

その油と水分を

仲裁する成分が樹木の汁。

 

猿と犬の間の鳥さんみたいなもんよね。

 

あ!!おった。

仲裁者って。

 

この子を一番最初の軸で

スキンケアを作ったのに

これが一番時間がかかった。

 

でもいいものができたと思います。

 

 

わたしのメッセージ。

 

 

そしてそんなメッセージを軸に

これからも、オリジナル作っていきます。

 

今回のみですが

スペシャル会員さんだけ

限定でフルセットのスキンケアが

鼻血ブーな価格での提供します。

 

今回だけだからね。

ほんと。

 

多々ただ使って欲しい。

そんな思いを価格で表現してみた。

 

売り切れたら終わりだから。

一般発売でこの価格は無理ですので

スペシャルさんはこの

9月8日から13日の間に

予約注文してね。

 

14日からは割引は適応されないです。

そこ注意ね。

 

あと、ちゃんとログインしないと見れないです。

 

そこも注意ね。

 

というわけ。

 

取り急ぎ。

 

もう、スキンケアに関しては

2年ぐらい時間費やしました。

あとは商品化してくるのを待つのみですが

今私がしていることは

薬膳おやつシリーズを今

いろんな色のプロに力を借りて

試作している段階です。

 

こちらも冬にお披露目できると思います。

めっちゃ、いや

くっそうまいです。

やばい、、

しかも食べてめっちゃ美味しい、満足そして

健康にええ!!!ってこと。

 

だから薬膳おやつ。

インスタで少しずつ公開していきます。

 

チラ見せ。

 

ほんと、脳天突き抜けるぐらい

美味しい。

 

それがじぶんの身体の、心の

エネルギーになるって最高じゃん??

 

食べてさ、お腹満腹

甘さも舌にまとわりついてみたされるけど

血がドロドロになり、脂肪がつくとかさ

最悪にギルティーじゃん。

 

 

そういうのもう時代遅れよ。

 

今さ環境どうのこうの

サスティナブル、エシカル、SDGsとかさ

言われてるけどさ

わたし当初からしてるし。

自分もだけど。

 

やっと追いついてきたね時代が。

 

石鹸も8月感謝ギフト。

め〜〜〜ちゃくちゃ売れました。

本当にありがとうございます。

 

おかげで今ある石鹸も在庫が

結構なくなてきております。

 

石鹸もまたリニューアル考えております。

この在庫が無くなるのを機に。

 

それもまた今

私の脳みそフル回転している段階です。

 

お楽しみに。

 

それでは、明日朝イチで

マッサージ予約入っているので

ストレッチして寝ますね〜〜。

 

今何時??

23時半じゃん。

 

あと、30分で、予約できますよ〜〜。

 

まずはスペシャルしゃんだけだから

まあ大丈夫っしょなんて

番茶の時も言ってましたが

番茶もスペシャル会員さんだけで

ほとんど完売してしまったので

わたしもひろしもりょうこも

びっくりよね〜〜。

 

とりあえず味試した人もいるかもと

トライアル作ったのにまさかの

レギュラーばっかりしか出なかったというね。w

 

え〜〜〜!!みたいな。

 

ほんとありがとう。

私のこと信じてくれてる証拠よね〜。

 

 

スキンケアも、インスタに書きましたが

オリジナルは自分に顔に泥塗りまくるもんは作らないよね。

 

え?おちづ。

これ??

おちづあんな偉そうにいつもほざいてんのに

これ???

なんて言わさないよね。

 

かかってこい!!って感じの

物しか作らない。

それが私のものつくりのモットー。

 

同じクオリティーのもの作れうrもんやったら

作ってみぃ!って

言えるものを作る。

 

それがプロっしょ??

ちゃう??

 

という言いたいことはいろいろあるけど

最近の私の目標は

12時までに

家事も終わらせて、ストレッチしてヨガして

12時までには寝るってことを

ルーティーンにしているので

ここまでやな。

 

そんなわけでブログが書けてない!!!

 

もうちょい頑張るわな〜〜ブログ。

だってさ〜〜今インスタ。

便利〜〜。

 

インスタは毎日アップしている。

言い訳だけど。

 

でも頑張るブログ〜〜。

 

 

というわけで、あと30分後から

予約販売!!

きゃ〜〜〜〜うれしい。

楽しみ。

 

お待たせしました〜〜〜。

いつ??いつできるん???

めっちゃいうてくれてたんがほんまに

励みになりました。

 

おちづの作ったスキンケアがいいって。

大手より全然信用できるって。

 

ほんま正直に生きててよかった。

 

というわけで〜〜〜。

 

グッドナイト。