足し算より引き算

 | 

インスタで告知済ですが

今後もう入荷しないものや

ネットで出してないもの、一点もの

それから今後扱うことのないもの

すでに廃盤になったものなど

オフセールしたいと思います。

 

私なりの競整頓なので

期限がないとか、不良品とか

そう言うものかないです。

 

まだまだ使ってもらえるし食べれるし。。

みたいな。

 

どれをセールするかとかの問い合わせは

なしでお願いします。

 

来て見て確認ください。

 

最近妊婦さん増えましたが

赤ちゃんやキッズ用品も

あります。

 

今、有線でサロンのお客様から

そして来週の最終営業週。

終わったら、

残ったものを通販でオフセールという

流れです。

 

私の扱うものに興味のある人は

どれか一とつぐらいは欲しいものが

見つかるはずなので

半休とって見にきても損はないはず〜〜。

たぶんね。

 

今日はこれ。

インスタにもあげまして。。。

問い合わせが多かったので

説明しておきます。

 

そういえば、あまりおおっぴろに

宣伝というかしたこと。。

あったっけ??

 

忘れるぐらいしてないので

一発しておきます。

 

みんな、健康になりたいのは

わかるけど

足すことばっかり考えてるよね?

 

いや、まずクリーニングでっせって。

話です。

 

これは、チャコールです。

 

つまり炭です。

 

バーベキューに使う炭ちゃうよ。

 

活性炭で

しかも、まあご存知

私が取り扱うものなので

添加物やら、防腐剤やら

よからんものは言ってません。

 

おちづ、ご存知の方もいると思いますが

テレビパトロールして

いろんな情報をキャッチしているのです。

 

ひろしにはただ動画を楽しんで見てる

テレビっ子と思われてるんだけど

半分あってるけど

半分はリサーチです。

 

仕事仕事。

 

で、最近芸能人が

健康に気を使って

チャコールクレンズしてます的な

ことを言ってることを

たまたまだけど何回か見た。

 

ん。

でも、そりゃそうだ。

世界のミランダカーが

健康維持にチャコールクレンズしてるとなりゃ

そりゃ流行るべ。

 

昔から炭は体には良いと言われているけど

見ての通り。

真っ黒です。

 

黒いから黒いです。

透明の水も真っ黒になる。

 

でも味は全然しない。

住みっぽいとかそういうのもゼロ。

 

なんの味もしない。

 

世の中にはいろんなチャコールクレンズがある。

調べてごらん。

 

いっぱいあるってことは流行ってるから。

炭と生薬とか。

炭と乳酸菌。とか

まあいろいろね。

 

信じたものを摂取すると良いよ。

 

数年前からこのチャコルクレンズって

商品はあって知っていたけど

わたしにはひっかからなかったんだけど

ほんと最近私も同様

ミランダカーが、美容意識の高いモデルたちが

雑誌や動画で紹介しているのを見て

あれ???

うちにもそんなんあったな。。。。と。

 

しかも途中で摂取をやめたのが

家にあるし。

 

あ、そういえば摂取してたのに忘れてた。

 

人ってね。

元気なときは、つい何も施そうとは

しないのよ。

 

そんなもんです。

人なんて。

甘ったれです。

 

私もです。

 

でも、すみれを身籠ってから

便秘が治らない。

 

2年も経つのに。。。

 

でも1年目よりましにはなった。

腸内フローラのおかげだ。

 

あれがなかったら

たぶん大腸癌になっていただろう。。。

 

 

それぐらい、うんともすんとも

食べているのにうんこが出ない。

 

 

びびるよね。

それって。

 

毎日出てたのに。

毎日一回でも

出切ってるとは言えない。

 

だけど最低毎日一回は

出すものでしょう。

だって食べてんだから!!!

 

 

なのに出ない。

でも一週雨間に一回が

5日に一回になり

3日に一回になり。。。

 

毎日3日間出て、、2日飛んで

また出ても1日飛んでと

かなり不規則だったけど

それでも腸内フローラでなんとか

出してる感じだった。

 

 

あ!え?

まてよ。。。

炭。。。

 

あ!!!これか。

そうか、腸内環境というか

体の汚れをまずはデトックスせな

足してもほらそんなぐらいしか

効果電話な。

 

だって、ゴミ屋敷の中に

ぴかぴかの家具入れても

え?どうするん。これ。

入れるとこないし。。ってなるんと

一緒やん。

 

そうか、まずお掃除。

整理整頓。

 

家も体の中もおんなじやろ?

 

で、数ヶ月前から

水飲むときやら

朝のコーヒーに入れて見たり

ごはんにふりかけてみたりしていたら

毎日朝数分ぼーとしてたら

あ。。。。まずい。と

トイレに駆け込んで瞬殺で出るという

日が何ヶ月も続いて

あ〜〜〜〜

なんて幸せなの!!って

感じ。

 

こんな便秘になる前は

毎日トイレで便しながら

こんなに毎日うんこしえたら

そりゃウエストなんて太くならんよな〜〜〜。って

思ってた。

 

でも実際自分の腹回りは太くなったし

周りも服でうまく隠しているけど

隠し切れないほどの人も増えてきた。

 

40代ってそういう歳か・・・。

 

隠しても隠し切れなくなるボーダーラインなんやなと。

 

50代は、40代に諦めずに

老化を意識してあれこれしてきた人か

わかっているけど無視してきた結果が

50代にごつんと現れている。

 

60代は。ほんまに

わかりやすいおばあさんになっているか

まだおばさんに見えるか

それぐらいぱっくり見た目年齢がかわかれてるよね。

 

まあ今の60代は参考にならないかな〜〜。

小さい時に食べたものが違いすぎるからね〜〜。

 

食事や生活習慣の差が出てくるのは

今の50代からかな〜〜。

 

わたしら49代が60代になったら

いかに添加物やらが

身体の骨や筋肉や内臓に影響が出るのかが

わかる年代だよね〜〜。

 

あ〜こわい。

 

前も言ったけど

オーガニックがオサレとか

意識高いとか、セレブや芸能人が的なこと言われるけど

私は違う。

 

ただ単にびびってるだけ。

 

老化と病気にびびっているだけ。

 

腸は、どの方面からの著書を

熟読しても朝から病と老化が

スタートしている。

 

アトピーだって

皮膚病じゃない。

腸と肝臓。

切っても入れない臓器が

生まれつき弱い。

 

そこへきて、そういことを

知らない親と、教えない医師のせいで

アトピーになってしまう。

 

どれでも良いから、腸のことを

書いている本を一冊ぐらい買って読んで見て欲しい。

 

あ、わたしのこの病気って

朝からだったんか〜って

結構多いはず。

 

鬱だって、腸だったりする。

 

めっちゃくちゃ明るい人で

便秘な人はいないらあしい。

 

まあうんこ詰まるとどう?

もや〜ってしてるじゃん。

 

でもうんこ出たら

花畑が見える。

 

ふわ〜〜〜って。

あ〜〜スッキリした!!って。

 

 

今時、便秘とか汗か描かない人とか

おしっこしない人とか

時代遅れなんだけど

いまだに、あんまりそんな我が身に

恐怖心のない人多いけど

こわないんかな〜〜。

 

 

大腸検査で毎年下剤飲むから

とかいうけど

下剤なんてのんだり、浣腸なんてしたら

腸内環境が津波や。

 

津波の如く、町内で増えていた

ええ菌まで流れていく。

 

人間ドックしてから

便秘になったとよく聞く。

腸内環境がおかしくなったって。

 

 

小腸の専門にしている

東京のお医者さんに

できるなら人間ドッグはするなと

むか〜〜しに岩れたのを思い出す。

 

毎年、みずから原爆しにいってるのと

おなじことだよと。

 

え?そんなに!!って

若かかかりし頃のおちづ。

 

でも、社員になったことがないから

人間ドックなんてしたことないんだけどね。

 

 

でもさ。

あれ?なんかやばいなって。

 

それは排泄力の無さ。

 

だって、毎日うんこ出てたのに

出ないっておかしいって

自分で自覚できること。

 

うんこの排泄力がないってことは

つまり全ての排泄力が落ちているってこと。

 

つまり排泄力は代謝の中に亜あるから

代謝が少ないってこと。

 

代謝を増やすには酵素。

そうか!!と酵素を飲み出して。

 

善玉菌の餌を入れてやらないと

善玉菌が減る!!!死ぬ!!って

腸内フローラ植物乳酸菌。

 

あれ???でもなんで?まだ???

 

 

あ、そっか。

そういうことねと気がついた。

 

それがお掃除。

 

なんでも基礎が大事や。

 

まずは土台つくりっしょ。

 

チャコールクレンズは町内はもちろんだけど

体内の老化物質とか添加物、有害物質

発がん性物質も吸着して

うんこで出してくれる。

 

だからうんこ大事。

 

うんこがごっそりでるのに

必要なのは代謝を増やす酵素と

善玉の餌を増やすフローラだけど

中のヘドロを丸め込んで

ゴミとして収集してくれるのは

チャコールクレンズってことだ。

 

いくらうんちが出ても、

体からいらんもんでなけりゃ

老化するし、病気になるし

癌になる。

 

うげ〜〜〜。いやだいやだ。

 

こわいこわい。

 

40歳。

オバハンヤン!!って思うけど

遅くない。遅くない〜〜。

 

あと20年はわたし

きっちり元気でいたい。

 

ひろしに20年だけは元気でいさせてと

言っている。

 

あとはサクッと死ぬか、

しれ〜〜とフェイドアウトするからと。

 

だって20年後まだひろし50歳だよ。

また一から結婚して

子供3人ぐらいつくれるよね〜〜。

30代の人と再婚したら〜〜。

 

わたし、家族のお荷物にだけは

なりたくないのよ。

それは絶対自分が無理。

 

 

だから、元気でいたい。

元気でいれば一人でも生きていける。

 

子供にも迷惑かけたくない。

心配かけたくない。

 

母ちゃん、病気で。。

なんて。

余計なこっっちゃ。

 

とにかくびびってる。

いつも言ってるけど。

 

大嫌いな運動をするのも

びびっているから。

 

身体のことを

今もずっと勉強し続けている。

やめない。

 

人間の体のことで

ここまで勉強終わりなんて

ないもんね〜〜。

 

え?そんな病気あるん?

なにそれ?どんな症状?

って。

 

自分の目だってそうだ。

いまだに何が原因かわからないし。

 

解明できるだけマシだし

治療薬があるだけましよね。

本当に。

 

自分が今後どんな病におかされるかわらかないし

今もすでにあるかもしれない。

 

だからこそ

でっきるかぎりのことはする。

 

わかりやすい運動、柔軟

食事に気をつける、ストレスをためない

姿勢を悪くしない

睡眠は良く取る

おしっこたくさんする、

うんこする、汗しっかり出す。

 

できる範囲ってこんなもん。

それをせんという選択肢は

私にはない。

 

腹切って、内臓えぐって

悪いところないか見るなんて

できんもん。

 

気をつけててもなるかもしれへんけど

ならんように努力することはできるじゃん。って。

 

で、チャコールクレンズ。

めっちゃ続いてる。

 

なぜなら、冷蔵庫に入れなくて良いから

いつもテーブルの上に置いてるから

忘れない。

あ、入れて飲もうってなる。

 

あと、うえっていうような味がない。

無味。

 

そしていつ飲んだって良い。

 

そして、あ〜〜

私の身体デトックス〜〜って

飲んでて気分が上がるのが良い。

 

 

まあ、ぶっちゃけ

この世の中さ。

野菜だって農薬ガンガンだけど

完全除去なんてできない。

 

人によったらさ、

食べたくないけど仕事で

よからんもの一所に食べなあかんかったりさ

わかっているけど

仕事が多忙すぎてコンビニのご飯って人もいる。

 

そんな人にぜひ撮って欲しい。

けど、ん〜〜〜。

 

まあ、どうなんだろうね。

他人ってよくわくわからないからね〜〜。

 

私と同じぐらいビビってないもんね。

 

お客さんにもいうけど

そんなぷくぷく太って

びびらんんの?って。

わたしならこわすぎる。

 

なんとかせんとと思うけど

まあ、歩けてるし〜

食べれるし〜

寝れたりするから良いのか??

 

ひろしもだいぶ

生活がよくなって肌も綺麗にはなってきたけど

やっぱりちょっと出先で食べたり

だめだったか〜あれもみたいなんで

かゆかゆしているけど

それもやっぱり領内環境とか

内臓の弱さとかあると思うから

ひろしも飲むようにすすめてる。

 

さてどうなるか???

 

まずは、体内の掃除。

わたしもひろしも。

 

このチャコールクレンズは

本当に無味だから

お菓子大好きでやめれへんことか

ファストフードばあちゃんが勝手に

連れて行くとか

便通が悪いことか

すぐ肌が荒れるとか

免疫が低くてすぐ風邪うつされるとかそういうキッズにも

めっちゃ良いと思います。

 

目で見せると、なに?この

真っ黒は!!ってなるので

水筒に混ぜるとか、ご飯のふりかけの中に

一所にかけて

わからなくするとか

あの手この手して見てください。

 

我が子はふりかけと合わせて

しれ〜〜〜とご飯の上にのせてるけど

今のところ気がついてないです。w

 

 

上の子は、説明して

水に溶かせて飲ませてます。w

 

ま、そんな感じ〜〜〜。

 

 

あれ?

神奈川から帰ってきてからって

ブログ書いたかな〜〜〜?

 

めぼしい物件。

見てきました。

 

結果的にはまるで下。

 

図にすると

こんな感じのエリア。

わかるかな〜〜。

 

平地ではなくて、丘を切り崩したはしっちょに

家がある感じ。

真原氏は前はしたの林と、前の林。って感じ。

 

徳島でいうところのしらさぎだい?って場所な

感じ。

しらさぎだいのうえに徳島市と阿南氏ぐらいが

ある感じ。

 

だから、丘の上だけど平坦だから

駅までも坂がないのでちゃりで10分くらい。

 

丘の隅で、物件の前を人が行き来もない。

行き止まり。

でも丘の下に降りていけば

下は田んぼと昔からの農家エリアで

ここはほんまに都会ですか?ってぐらい

田舎。トトロの世界。

 

でも川の向こう岸から横浜市。

大都会も地下鉄で40分ぐらいなんだって。

海の江ノ島とか、鎌倉も電車で30分ぐらいだし

でっかいモールも車で20分。

 

でも、家はめっちゃ静かで

したの農家から帰るの合唱が

聞こえてくるそんな場所。

 

敷地は84坪あって

二世帯住宅で、私的には

構造と屋根さえしっかりしていて

あとは構造と、配管。

 

どれもこれもクリアして

あとは値引き交渉。

 

ちょっとでも勉強して欲しいしね。

 

売値価格より下がったら

ラッキーって感じで

希望価格を提示してました。

 

すでにだいぶね下がってはいたんだけど

例えば1000円の門は500円になれば

まあええかと

まず100円から提示する

西根性で

不動産屋さんには

いや〜〜けっこう改装費かかるかるらしいんです〜〜。

外壁もこれ、全部変えなもたんらあしいしね〜〜。

と、まあいろいろ説明して。

ほなたのみまっせと

お願いしていたら

さすがは凄腕不動産。

 

今日電話があって

希望価格に!!!

 

ひゃっほーいと

喜んだんだけど

ひろしに悪い知らせがと。

 

どうやら家の前の公道の中に

私道が含まれていると。。。

 

え???なぬ!!

 

それめっちゃめんどくさいやつやん!!って。

 

だっって、私道の持ち主が

あかん!!いうたら

家出入りできんやん。

家買っても入れんやん。って。

 

まああ、あかんってことはないにしても

契約交わしてどうにかせんと

代が変わって、話が変わったりとか

そんな話もちょくちょく聞くので

ここはよく話合わないと

いけないところ。

 

今まで住んでいた人は

そんなんなんもなく前の道路使ってたって

なんでやね〜〜んって感じだけどね。

 

買ってからここのこの部分は国の土地とか

けっこうあるからね〜〜。

ほんと、ちゃんと調査して買うべきよね〜。

 

ほんと10年前にお父さんが

買おうとしてた土地は調べたら沼で

しかもゴミをめっちゃ廃棄して

ゴミ溜めの沼だったことがwかって

けいやくぎりぎりでやめたこともあった。

 

土地は掘ったらほんま何が出てくることやら。。。

 

地盤調査も大事だしね。

 

海が近いと塩害とかね。

 

住んで見たら近所の人

ごみためるひとやったとか

夜めっちゃうるさい人とかね。

 

わからへんよね〜〜。

 

うちの家の通りの一本先の道路の家の

おっさんはなぜか昼間ずっと

カラオケしていてめっちゃうるさい。

あれは近所の人たまったもんじゃね〜だろうな〜って

思いながらいつも散歩しながら思う。

 

そんなんもあるよね〜〜。

世の中、モラルのある人ばっかりちゃうし。

 

ここの物件はまだ今住んでる人がいて

そこの人に内乱の時に

いろいろご近所のことを聞けたり

できたのでそれはよかったことかな〜〜。

 

家の前はもちろん林だし、

行き止まりだし

周りいっぱい家あるけど

全部玄関が違うから顔合わすことが

ほとんどないから近所付き合いないって。

 

それはよかったことかな〜〜。

 

あとは、引っ越すことで

子供たちの将来が

どう変わって行くのか

私の将来、ひろしの将来が

どう変わって行くのか

もう今考えてもわからないけど

流れるまま、そこへ流されて行くしかないみたい。

 

移住は環境が変わるから

子供のメンタルケアが

一番気にかかるところだけどね〜〜。

 

とくにあんじは繊細だから

うまく波に乗れたら良いけどな〜。

それだけが母心配だ。

 

あんじの将来の選択が

しやすい環境に変わるのは

間違い無いけどね〜〜。

 

わたしも小さい時に

引っ越しする時、泣いたし

嫌がったからな〜〜。

近所の仲良い女の子と離れ離れになるのが

辛すぎてね〜〜。

 

まあでも今がある。

母もうちょっと母がんばらねば。

おちづ、母ちゃん業不得意だから

ひろしパパに教えてもらいながら

子供たちの心に寄り添えられたら

ええんだけどね〜〜。

 

 

まあ、今そんな感じで

人生が動いております。

 

あ、チャコールクレンズは

こんな感じ。

ふりかけみたいに、ぱっぱとしたら

粉末が出てくるので

使いやすいです。

 

 

 

今週で店も終わり。

いよいよです。

 

ちなみに物件はまだ見せれませんが

物件の前から見える景色はこれ。

 

まるで森の中です。が

反対側はmtっや都会です。w

 

おもしろいぜ、湘南。

 

あ、ちなみに6月22日。

株式会社chitreeorganicに

なりました。

 

ぱちぱちぱち〜〜〜。

 

6月22日の4年前におちづとひろし

初対面。

出会った日です。

 

あの日がなかったら今がないし、

株しぎ会社もできる前にすでに

潰れていただろうし

すみれも生まれてないし

湘南へ行くなんて1ミリも計画してなかった。

 

そんな私には人生が

ごろりとかわった大きな日です。

 

そして、ひろしパパの誕生日でもある。

 

奇跡ってあるし

そういう起点ってあるよね。

人生何が起こるかわからない。

 

だらかこそ動いていたいと思います。

きっと誰かに出会ったり、

何かに出会うから。

そういう経験しかしてきてないからこそ

それは病まず続けます。

 

それが私の持論。

動き続けたら一生物に出逢う。