tamakiniime arrived

 

お待たせしました〜〜。

オンライン発売開始です!!

 

もう今更マスクってって思う人もいると思いますが

まり回って、一周回って

需要より供給が上待ったからこそ

わかったタマキのマスク。

 

初回に取り扱ったマスクとは違います。

これ。

 

まず、両面リバーシブル。

そして、耳掛けも初回は化繊でしたが

今回の新しいバージョンは

コットン100%。

玉木の肌着のめっちゃ肌心地のいい生地で

作っています。

そして両面生地の間に

折り曲げ自由な平な針金が入ってる。

 

コロナコロナとマスクが必須になったけど

コロナより私は今は花粉と黄砂が

恐怖。

 

去年までは、マスクなんてしていたら

変人扱いだったけど

サングラスにマスクをしていても

気にもされなくなった。

 

そりゃコロナウィルスなんて

なかった方がよかったけど

すべての出来事には

両面がある。

 

だから、コロナだからと

悪ばっかりなことではないと

誰もが思っているところ。

 

きっと、一人一人

十分なほどマスクはあると思うけど

巡り巡って

やっぱりいろんなマスクを

いろんな人がつけているのを見てきて

や@ぱりタマキってすごく

いいんだなって思ったのもあり

私が新しく欲しくなったので

今回入荷したと言うわけ。

 

 

靴下もたくさん入荷しています。

 

靴下もアホほどいろんなメーカーを

試しましたが

おちづ的にはタマキの靴下が

一番なのだ。

 

なんといっても、生地が硬いのがいい。

柔らかいのは中に仕込んでいる。

絹とかウールとかは。

おちづは一枚で靴下を履くことはない。

 

外面、つまり床や靴の面を

捉える外側の生地は

しっかりしていないと

踏ん張れない。

ぐにゃっとなるような生地だは

体のバランスが取れないから。

 

しかも、いろんな靴下を試して

これがやっぱりいいっていうのは

がんがん洗っても

全然へこたらないから。

ただね、

靴下はあくまでも消耗品だから

いつはくたびれる。

 

おちづのヘビロテタマキの靴下の

裏が穴があいて破けてきたので

今回新調したいという対門具での入荷。

 

サイズは、2サイズあるけど

おちづは重ねばきするから

いつもメンズサイズ。

そもそも足が24センチだからね〜〜。

 

そして、デザインがなんともいい。

 

靴下もだけど

すべてやはり播州織だから

着物ときっとこの靴下合わせても

クールに決まりそうだと思うぐらい

どんなスタイリングにでも合う。

 

家におばあちゃんがいたら

あんた、靴下両方違うの履いているでと

指摘されそうなものばかりだけど

これがいいのよね。

 

靴下ぐらい、パンチ効かせたっていい。

だってそれが洋服を着こなす楽しみだったりするんだから。

 

そして、私にはなくてはならない

ヘアバンド。

 

 

髪がぼさぼさでも

なんかよく見える。

 

わたしはビチッとしたヘアスタイルは

個人的に苦手だし

髪がふわっとしていて、色味があれば

なんか印象よく見えるのよね。

特に私みたいな、ぶっきらぼうでも

ヘアバンドしてるだけでさ。

あ、この人そういう感じなんだって

思われる。

 

タマキのあたまきも派手なものから

地味なものもある。

私、そんな若くないしなんて

思わないで。

春だし秋だし

大人の可愛いが詰まってる。

大人でもつけられる。

それが播州織。

 

そもそも古き良き伝統織。

最近の大量生産の

印刷した生地で作ったものじゃない。

だからいいんだよね。

 

折りたたみ傘と普通の朝。

 

両方日除けと雨除け両方いける。

これも私が欲しかった。

 

傘なんてなんでもいいって人もいるけど

一個大事にできるものが欲しい人もきっといる。

 

私は雨もだけど、日除けがしたい。

紫外線がどれだけ

肌の老化を進行させるか知っている。

もちろん食べ物や生活習慣も

大きな関係があるけど

一番即効性があるのが

紫外線。

 

みんなしみもしわも自分はできないって

本気で思っているのだろうかと

問いたいぐらい

結構バリアしていない。

 

オーストラリアの紫外線がやばいとか

言ってた時期なんて遅い遅い。

同じ具合オゾン層破壊されてるし。

 

わたしはサングラスをしないと

外へ出るのは失明者と同じぐらい

本当に何にも見えないので

絶対にサングラスをし忘れるということがなく

生きている。

 

40歳なのにしきもしわもないと

褒められるけど

何事も両曲面ある。

目が見えない代わりに得たことだ。

 

紫外線はこれからどんどん

ひどくなる。

 

そして、わたしは

紫外線はもちろんだけど

日差しを避けたい。

カバンに入れて持ち歩ける

日傘が欲しかったのと

雨よけが欲しかったので

今回仕入れました。

自分が満足したので

もうこれっきりの仕入れだと思いますので

この機会にぜひどうぞ〜。

 

めっちゃ素敵なので

ぜひ開けてみて欲しい。

 

 

スリッパも

やっぱりタマキ。

こんなセンスのいい、そして生地がいい

スリッパない。

探してもない。

結構スリッパって良いものがない。

探してみたらわかる。

探し当てられないから。

 

畳にも合う、床にも合う。

ゴージャスな絨毯にも合う。

 

そして履き心地が最高に良い。

わかる人にしかわかんないだろう。

スリッパまできにする人いる?って。

 

だから、世の中にないよのね。

 

でもわたしはこういう小さいところが

気になるし

とっても大事なことだと思うのよね。

 

よく私の作り込む世界観を

褒めてくれるけど

そこなのよね。

 

そういう小さなでティール部分が

部屋の雰囲気を決める。

 

ショールは

夏も春秋も、そして冬も使える。

 

首の日焼け予防はもちろん

春夏秋冬、寒い。

夏は外は暑いけど、中は極寒。

くるくるっと巻いたら小さくなるから

カバンに入れておくと、体温管理ができる。

汗もなんなら拭ける。w

 

コットン100%だからね

毎日、タオルやパンツと洗っても

頑丈。

 

そして、我が家はおうちのカーテン代わりに

このタマキのコットンを使ってる。

光が室内に入ってくるのを優しくカバーしてくれる。

両側が違うカラーリングでも全然おかしくないのが

いいよね〜。

玉木さんにカーテン作ってよって言ったことがあるんだけど

ショールでいいかってなったことがある。

で、カーテンとして使うようになった。

 

あとはめっちゃ良いレギンスが

入荷しています。

これは個人的にヨガをする時に

履きたかったんだけど

明日ちょうどヨガの日なので

撮って、明日以降に。

お待ちをw

 

運動ってやっぱりラインが見えた方が

自分の理想のラインに近づける。

だから、運動する人って

ピッチピチなんだと思う。

 

ラインを強調することは

別に綺麗でしょ私って見せつけるだけのものではなくて

自己管理をするためでもあるし

モチベーションを上げるためでもある。

 

私なんて運動大嫌いだから

形から入らないとやってられない。

 

でもスポーツウェアって

全部ポリエステル。

ポリエステル人になりたくない。

汗も吸わないし。

気持ち悪い、細胞が侵される。

 

だから、良い生地のが良い。

でも良い生地のレギンスって

全部肌着なのよね。

パンツでウロウロしているのと同じ格好だから。

なんとかしたいな〜〜って思ってたら

あるじゃん、タマキにと。

それで仕入れました。

 

なので、満足したので

今回でレギンス入荷は終わりだと思う。w

 

 

なんのタイミング?って

全部私のタイミング。

 

店にある商品はすべて自分が欲しいもの。

あったりまえじゃんそんなこと。

聞くまでもないっしょ〜〜。

 

こう言う企画ものだって

自分が欲しいタイミングじゃないと

仕入れない。

 

あ、そろそろこれが欲しいなって

注文する。

 

というわけで、仕入れております。

 

今日アップできましたが

結構売り切れています。

すべて一点者なので

一個ずつしかありませんので〜。

 

今日はライブ配信を

テスト配信します。

 

きょうの料理は

マカロニサラダと

煮物です。

 

今日やっと家のWiFiが

安定したと思うんだけどね〜〜。

 

途切れたらごめんなさい。

 

それでは。