天然由来100%歯磨き粉

明日6/12金曜日は

10時から16時までです。

 

歯磨き粉のミニサイズが入荷しました〜〜。

 

味を試してみたいとか

出先の口内エチケットのために

歯ブラシと一緒に持って歩くにも

すごく便利。

 

オーガニックとか

ナチュラルとか

いろんな歯磨き粉があるけど

それって当たり前で

口の中に入れるんだから

食べれる原料だけじゃないと

本来ダメだと思うんだけど

いつ、どのようなことになって

市販の歯磨き粉の内容の

工業用で使うような

食べ物じゃない基材で

歯磨きとして、口の中に

入れて歯を磨くものとして

承認されたのか

謎でしかないけど

歯磨き粉って書いてあれば

歯に使っていいもの、

口の中に入れても

世の中のほとんどの人が

そんこと考えもしない。

 

わたし自身も歯磨き粉が

すべて食べられないもので

できているのを知ってから

うえ〜〜〜〜〜〜〜!!!って

なって、それから以降

一度も外で売っている歯磨き粉を

使ったことがない。

 

一ミリも疑いもなく

使う人が世の中ほとんどだから

歯磨き粉に関して言うと

え?は?みたいに

なるけど

でもよく考えてみなさいよって。

自分の口の中に入れるもの。

 

裏の成分表見て

それでも口の中に入れれるのなら

どうぞご自由に。

 

でも口の中は経皮毒100%。

 

くちゅくちゅぺーーーーーーして

口に入れた薬品すべて吐き出せるなんて

中卒でも無理ってわかる。

 

 

いろいろオーガニックとか

ナチュラルとかあるけど

味覚ってものがあるので

いくら成分が天然成分であっても

うげ〜〜ってなるものも

たくさんある。

 

そんな中

わたしの味覚が合格を出した

歯磨き粉。

 

種類は2種類。

 

トウモロコシ由来のキシリトールと

マヌカの木のエキスとオイル配合の

歯磨き粉と

 

木を削ったら、血の色のような樹液が

でることから

アマゾンで生息する木で

ドラゴンブラッドという樹液と

クランベリーのエキスの歯磨き粉。

 

両方とも、アロエベラのジェル状の

ペーストで

精油ではなく

エキスでミントやローズマリー

バジルやオリーブの葉のエキスが

入っているので

優しくスーーーーーってするので

お子ちゃまでも

辛いだ、酸っぱいだ、苦いだと

いうこともなく使えます。

 

子供の歯磨き粉は

大人のやつよりも

ストロベリーやばなな、

メロン、オレンジだのの

味が付いているので

すごく毒性が強くて危険だから

お気をつけあれ〜〜。