tamakiniimeマスク&あたまき入荷

明日4/19土曜日は

10時から16時まで

店にいます。

 

お待たせしました〜〜〜!!!

 

すでにたくさんお嫁に行ってしましました

オンラインでアップしております。

タマキニイメのオンラインは

製作を頑張ってくれているので

種類までアップする時間はないみたいです。

 

今回は第一弾。

こんな非常時代になる前だったので

今回の分は地味目でお願いしますということで

結構地味目ラインナップになっております。

 

2、3週間後に第二弾入荷予定ですが

次回はもう指定ができる状態ではなかったので

なにが来るかはお楽しみです。

いろんな色が楽しみな方は

もう少々お待ちくださいね。

 

表は、みなさんご存知

タマキニイメ独特のデザインです。

他にはないシンプルかつシュッとしてて

でもかわいい。

裏は天竺生地で

肌心地柔らかで、耳にかける部分も

柔らかくてずっとつけていても

痛くないし、

マスク部分が大きいので耳が顔に

こすることはないのでいいし

生地が二重になってるのがなお

セイフティーいいよね。

 

使い捨てマスクは確実に

普通に時期よりも生産が進んでいて

量も大量に作ってるけど

なんでテンんとうに並ばないかというと

結局全過程、全会社、全医療機関や

教育機関のストックが十分に満たされるほど

確保できない限り無理なんだとか。

 

クラスターが出回る前より

ずっとマスクを利用する人が増えている分

そうなるのはしょうがないことなのかもしれない。

 

それと同じように

消毒関係すべて在庫が並ばないんだって。

 

徳島が3人しか観戦してないなんて

もうそろそろみんな嘘だろうって

思ってきていると思いますが

その通り。

 

私は7割以上の人が保菌者だと

思っているし

コロナは地球が滅亡しない限り

ずっとい続ける。

 

どこで線引きするとか

そういう未来の話し合いや

決議を

してくれたらいいのに

誰がどういった、とか

どっちが先にそういったとか

くっだらない政治家の痴話喧嘩を

見させられてる国民の気持ちを

もう少し考えて欲しい。

 

そんなこと、誰がなにを先に

発案しただの、決めただの

どうだっていい。

 

どう未来に国民一人一人のために

なるのかって話をして欲しいよね。

ほんとくだらない。

 

総理の奥さんが

こんな時期に県外へ出て

良好してたとか

どうだっていい。

そんなことを指摘したって

もう終わったこと。

 

こんな状態になって

どう生きていけばいいかって

こと。

収束がついた時の

国民のその後の普通の生活に

復活した時の

教育や仕事、生活を

見据えてどうするかを

考えて欲しいと思う。

 

あたまきもはたくさん入荷しました。

年中使えるコットン生地。

 

おしゃれにと思って仕入れたけど

こんな風にお家でいなきゃならない

状態になってしまった今

どう快適に、楽しく

ストレスを溜めずに過ごすかが

大事で

家でも可愛いヘアバンドをつけて

髪をアップして楽に過ごす中で

そのアイテムがかわいいのは

すごくテンションが上がるよね。

 

キュンキュンして

自分を見て、ふふふって

なって欲しいなって思います。

 

今年の正月に

瀬戸内寂聴がインスタの動画で

どんなに苦しい状態になっても

笑っていましょうね。

笑っていれば、きっといいことが

ありますよ。

笑っている人に悪いものはきません。って

言ってた。

 

彼女は悟っていたのだろうか。。。

同じ土地で生まれた彼女のメッセージは

がつんと私の心に響く。

大好きな人。

 

いつも言ってるけど

大きな痛手が目の前に見えても

すぐ足ものにある小さな

かわいい花が凛と咲いていることに

どうか気がついて欲しい。

 

それに気がつくか気がつかないかで

同じものが目の前に見えていても

向かってくるものに対しての

気持ちも全然変わってくると思う。

 

大きなどうしようもないものへ

腹をくくって受けて立つには

小さな小さな今目の前にある

微笑ましいものへ気持ちを向けて

家族や友達と一つになって

乗り越えていきたいよね。