お肌は呼吸器スーハースーハー

明日4/16水曜日の営業は

10時から16時までです。

ふふふふ。。。

なんだって。w

というわけで、今週

第一弾タマキニイメのめっちゃ

クールなマスクが今週末あたりに

入荷する予定🎶

 

めっちゃかわいい。

外は播州織で中は柔らか天竺生地。

大きさも満足する大きさで

中に空洞ができててすごく

呼吸がしやすいのでいい感じ。

 

コットンが顔全部覆うので

これからの紫外線予防にもいいかもね〜〜。

髪マスクって、耳にかけるところが

なんていうのかね。

顔の部分にあるけど

環のは顔、ほっぺ全部耳の1まで

覆ってるから

耳にかけるところだけ紐って感じ。

着き次第、ネットでも

買えるようにしますので

どうぞお楽しみに。

 

カラーはすべて違いますので

どれにしようかな〜〜〜。

 

あと、コットン100%の

あたまきも入荷予定です。

お楽しみに。

 

そしてもう一つ、お知らせ。

 

これなんでしょう??

 

これは沖縄で育ったヘナです。

今まで、既製品の自分で染められる製品を

扱ってきましたが

長年いろいろなヘナを取り扱ってきて

いろんなヘナ関係者と知り合い

いろんな内部事情を知り

いろんな人の橋渡しと

私の超ストイックなほどのこだわりで

インドヘナではなく

沖縄の南原町にあるヘナ農園さんの

ヘナを取り扱えることになりました。

嬉しい〜〜〜。

 

本当に嬉しい。

 

ヘナっていっぱい種類があって

メーカーがあって

全然どれがいいのか全くわからないでしょ。

 

私もそうで、

もう調べれば調べるほど

頭がおかしくなるほどヘナって

いっろいろあって

どれも良さそうだし、どれも

疑わしい。。。あ===!!!って

なっていた時に

 

ある人に出会い、

沖縄ヘナを知り

沖縄ヘナを探しに

沖縄まで行こうと計画してたのですが

残念ながらコロナで行けなくなり

そして行けなくなったら

また沖縄ヘナの信頼できるヘナを

使ってる人に出会えて

勧めていただいて

農園の作ってる方本人と

お話しさせていただいて

本来新規の都非力を申していないと

言われたんだけど

なんかよくわからないけど

いいさ〜〜〜って

言ってもらえて

最後は、がんばって〜〜って

言われた。ふふふ。

コロナが収束したら

まずはこの沖縄のヘナ農園へ

家族でゴー!!です。

沖縄のお客様〜〜。

もしお時間あったらその時

お会いしたいな〜なんて

思ってます。

なかなか行けないもんね〜〜。

そして、実は

ヘナはご要望があれば

ヘナを塗ってあげています。

自分で塗るのって大変だもの。

で、そんな需要が高まったってのもあり

数人ですが

モニターを募集しております。

1、白髪が結構ある人。

2、茶髪に染めていて

クロガミに戻したい人

3、髪がパサパサで悩んでいる人

特にくせ毛が多い人で

ストレートになりたい人。

計一人ずつ募集します。

無料ですが、写真を撮らせていただきます。

ちなみに髪のビフォーアフターで

顔は撮りませんのでご安心を。

通販でも売ってもいいということなので

入荷次第オンラインでも

購入できるようにしますね。

モニター希望お待ちしております。

お粉入荷しました〜〜〜。

こちらもすごくずっと人気で

ありがとうございます。

コロナでどの地域も

外でお散歩や運動が

ちょっとした息抜きになってるようですが

私はとてもいいことだと思います。

でも紫外線がきつくなる時期。

しっかり紫外線対策をしてほしいんだけど

ちょっとマッターーー!!!

結構いるのよ。

日焼け止めだけして満足してる人。

それからクリーム状のFENで塗って

化粧した気になってる人。

最後にお粉した???

え?????!!!

しないとだめなん??って。

だめよ〜〜。

せっかく綺麗に塗ったのに

粉をちゃんとぽんぽんして

おかないと

崩れる。

お粉で石油由来のは

ほんと皮膚が窒息しているの。

皮膚って呼吸器って知ってた???

ずいぶん前に

ものまね王座決定戦で

芸人が、スターウォーズの

ロボットの真似をするのに

全身金の塗料を塗られていて

待ち時間が長すぎて

呼吸困難になってたって

言ってた。

皮膚って

スーーーーーーハーーーーーって

呼吸してる。

そんな呼吸を妨げないで

しかもしっかりクリームを

お肌にしっかりフィットさせて

紫外線もカットして

決めも整えてくれるお粉で

天然由来100%の最高なものを

探して

この二つが合格したので

ずっと取り扱っています。

他にもこれ扱ってほしいと

オーガニックメーカーから

サンプルがくるけど

このお粉ちゃんたちに

勝てるものがない。

まずは、この色付き

BBパウダー。

色が付いているのが

ファンデ代わりになるって

シミとかくすみが気になる人は

こちらを

日焼け止めの後か

日焼け止めして下地塗ってからか

日焼け止め塗って下地塗って

クリームファンデ塗ってからの

三パターンでお好みで。

こちらはクリアパウダー。

これは、本当に最高に

肌がさらっさらになって

肌のキメがすごく細く見えて

すごく顔のトーンが上がって見えるけど

透明なの。

クリアだから。

白くなりもせず、クリアなの。

なので、この BBパウダーをぽんぽんした後に

さらにクリアパウダーでぽんぽんしたら

最高だと思う。

ばっちり!!

ちょっとやそっとでは、

下に塗ったものが崩れない。

そして紫外線もめっちゃカットしてくれるね〜〜。

後この子達のお気に入りなのは

このパフ。

両方ともオーガニックコットン。

こんな気持ちのいいパフパフある〜〜?って

ぐらい、肌心地がいい。

というわけで、入荷してきました〜〜。

植物エタノール。

まだまだ在庫ありますので

どうぞご予約お待ちしております。

まずはこの長文を読んでくださってる

お客様からと思って

インスタやフェイスブックに来た

一見さんよりも先にと思っておりますので

どうぞお早めに。

薬剤師をしているお友達と

今日話していたんだけど

もう薬剤師すらエタノールが

買えないし

まさかの、薬局においていた

来た人が使えるように置いていた

エタノールが盗まれたって〜〜。

もう辛い〜〜。

夕方のニュースでも

アナウンサーが誤ってから

きつく指摘してた。

昨日どうやらどっかの企業の

コロナ営業への対策とか

今後について取材して

放映したら

その後、嫌がらせの電話とか

いたずらがあって

結局今日から休業しますって

ことになりました。って

アナウンサーが言ってたのを聞いて

悲しくなった。

休業することも

営業することも

それぞれ理由があるし

それがどっちがどうとか

そんなこと誰にだって指摘する権利はない。

徳島でも

感染した人が個人に追跡されて

嫌がらせを受けて住めなくなったと

風の噂で聞いてたけど

こんな時に何してるの?って

本当に思う。

そうじゃない、そうじゃないのよ。

自粛して、夫婦が親子が

喧嘩し会っちゃだめ。

近所同士がにらみ合い、疑い愛しちゃだめ。

感染なんて、誰もがかかりゆる。

どんなにしてようが仕方ない。

それよりも、

まずはいかに自分の生活習慣が

食生活が感染や発症を

招いてしまうかよ〜く考えて

改めてほしい。

家族の愛を、大切さを

貴重さを

家族がいることを

当たり前じゃない、

大事な友達がいることも当たり前じゃない。

いつかどのタイミングでかは

みんなそれぞれだけど

人は死ぬ。

絶対に。

これは100%。

この世の絶対は

生物が死ぬということ。

お互い様。

生きてることに感謝して

生きている間は

楽しく過ごせるようにどうしたらいいのか

考える。

過去の過ちや苦しみなんて

次の日にあーだこーだ言ったら

もうそれで終わりよ。

人がどーとかあーとか

そんなこと考える暇があれば

自分のためにどうしてやったら

この体を心を幸せにしてやれるのか

考えたほうがずっと良い。

人がどうしようがどうだっていい。

自分のことを考えてあげてほしい。

我が家は将棋を初めてみた。

なんかすごいわかりやすい将棋を

ひろしが買ってあんじに教えたら

瞬殺で理解して

速攻ゲームしてた。

あんじって賢いのか???w

その後、ゆあんが加わって

亜〜だこーだ横から

ちゃちゃいれてました。

我が家は、子供達が

全員歳が離れていて

特にゆあんは高校生で

私たちに関わらないことが

多かったけど

学校も休み、部活も休み

だけどどこも行けないし

こんなことにならないと

家族が家でまったりすることって

そんななかったから

わたし的にはすごく

子供達が三人ぎゅっといつも

同じ空間にいることが嬉しい。

収束がいつになるやらわからなけど

だからってマイナス面ばっかりみないで

光をちゃんと捉えらえるかどうか

こんな小さいことだけど

幸せを感じて生きて

みんな穏やかにいてほしい。

こんな時こそ助け合って

励ましあっていこう。