発症しない身体へ

明日4/10金曜日は

10時から16時まででです。

 

昨日も書いたけど

気になる方は、玄関の前に

殺菌スプレー置いておりますので

ご自由に入店出店時に

シュッシュと全身かけまくってくださいね〜〜。

 

ここ数日、徳島県内からも

通販かなりはいっておりますが

どうしても店内には入らずに

お買い物したい方は

ドライブスルー形式で対応しますので

駐車場到着後

お店にお電話リンリンください。

088-635-9645

です。

購入したい商品を言って貰えば

レジにて計算して、

価格をおしらせします。

そして、商品を車までお持ちしますので

その時に現金でもクレジットでも

キャッシュレス決済でも

させてもらいます。

 

そんなたいそうなと

思う方もいますし

そうじゃない人もいるので

対応できることはさせてもらうので

ご相談してくださいね。

 

ただうちの店は本当にふら〜〜と

誰か来るという店ではないので

偶然重なることがごくたまにあるぐらいで

わたしかひろししかおりません。

 

が、念には念の人はぜひ

アナログドライブスルーイン

チーツリー

ぜひご活用くださいね〜〜。

 

はっと気がついたら

いつのまにやら在庫なくなりかけていたので

注文したら

コロナの影響で需要がぐぐんと上がり

生産が追いついていないとのことで

え〜〜〜〜〜〜!!!

それは困る!!!

絶対に困る。

我が家の食生活のすべてを

担ってるこの粉。

 

え!!マジで困るし!!って

だだこねて、無理やり在庫確保!!!

よっし!!!

 

どうやら生産が追いついていないらしく

在庫なしの状態で

作っては予約でなくなり〜って感じ。

そして、怖いのが工場で感染者でたら

工場ストップ!!!!

 

え〜〜〜〜〜〜!!!

困る困る。これだけは困るってことで

予約注文しました。

お〜〜怖い怖い。

 

袋の封を開けない限り5年は

いけるこのだし。

5年も!!って感じだけど

添加物のおかげではなくて

腐らないような特殊な製法なのよ。

宇宙食にも認定されているのよ〜

これ。

避難食に何があるかわからないから

いつも常備しているやつ。

これさえあったらなんとかなる。

 

なんでこんな需要高まってるかっていうと

みんなびびってる。

発症しないように。

 

感性を予防するのは

手洗いやお風呂での洗剤で

洗い流すことや衣類の除菌。

 

でも発症を防ぐのは体内。

体内で発症しないようにするには

健康な人なら免疫をこのままキープ

そしてさらにアップか

弱い人は必死で底上げしないといけない。

 

建物で例えたら構造よね。

 

その免疫を底上げしてくれるのは

なにか。

それは栄養を身体に吸収されることと

代謝をあげること。

そして腸内環境を整えておくこと。

だそうです。

 

やっぱりね。

 

でも、たんぱく質って身体の中に

とるとめっちゃくちゃカスが出る。

すごいエネルギー源だけど

エネルギーを熱に変えるとカスが出る。

そのカスが多いと

それを処理する施設である

肝臓と腎臓がやられてしまうというリスク。

 

それがいわゆる、人工たんぱく質で

有名なプロティンだよね。

プロティンを取りすぎると

肝機能腎昨日が壊れる。

せっかく健康にと摂取したのに

意味ないよね。

 

そして、たんぱく質をとることで

消化酵素がめっちゃ必要。

めっちゃ消化酵素使わないと

消化できない。

そしたら代謝酵素が減って

代謝が落ちる。

それから、限度オーバーで

消化不良が起こって

身体に炎症が起きる。

下痢や便秘、アトピーや

アレルギー、肩こりとかもそう。

 

でも身体の炎症を抑えるのも

たんぱく質。

 

え〜〜〜なんなの!!って

思うでしょ。

どうしたらいいのよって。

 

たんぱく質とったら

消化酵素もめっちゃ使うし

消化不良も起きるし

カスがいっぱい出て肝臓も腎臓も

働かせすぎて壊す。

ええことないやん!!って

思うけど

たんぱく質は身体にとって

めっちゃくちゃええ仕事をしてくれる

栄養素の運び屋で

いくらカルシウムを摂っても

鉄分を摂ってもそこにちゃんと

たんぱく質がないと

運んでくれないから

身体に吸収されずに排泄される。

 

そしてたんぱく質が消化されることで

グルタミン酸という

消化不良で便秘気味の人や下痢気味の人

小麦粉とりすぎや糖質の摂りすぎ

トランス脂肪酸でできたコンビニ飯や

ファストフード、菓子パンやスナックや

薬やよくわかないサプリにより

超幕に穴が無数に開いてしまって

腸のゴミがその穴から血液に流れてしまわないように

空いた穴を閉じてくれる役目もします。

 

なんでたんぱく質はアトピーの人や

アレルギーの人、全然太tらない人や

痩せない人にいいかっていうと

腸膜がもともと弱くて

穴が開きまくってしまっているか

生活習慣食生活により

穴が開きまくってるかなの。

 

腸に穴が開きまくってたら

どんなにいいとされる栄養素も

そっからばいば〜〜〜いって

出て行ってしまうから

食物繊維とったって

腸内菌を摂ったって

酵素を摂ったって痩せない。

逆もしかりでどんなに栄養素を摂っても

太らないし、アトピーも治らない。

 

あとたんぱく質は細胞の回復をしてくれるので

キン肉マンにプロティンというように

筋肉の回復にもなるし、

疲労回復にもなる。

そして、ガン因子もやっつけてくれている。

 

こんなたんぱく質いいのに

身体に悪い作用もある。

 

どっちやね〜〜〜ん。って。

 

でも心配しないで

これは極端な話で

普通にばっかばかたんぱく質を摂って

消化酵素を使わない程度ないい。

 

ただ、アトピーもそうだし

下痢や便秘とか

消化不良起こしちゃう

胃腸の弱い人は、気をつけて

量を制限してたんぱく質はとったほうがいいって

話。

 

でもたんぱく質はあるだけしっかりとったほうがいい。

穴を塞いでくれるし、ガン因子も殺してくれるし

カルシウムや鉄分、ミネラルも運んでくれる。

 

でも消化酵素を使っちゃうから

じゃあどうすりゃいいのって

この栄養出汁スープな訳。

 

わかった〜〜〜???

 

 

こんだけはいってるの。

皮も目ん玉も鱗もそのまんま。

 

深海に入るとどっかの位置までしか

潜れないでしょ。

なんていうか忘れたけど

それ以上深く行くと

生物は内臓から血管から

何から何まで爆発?潰れる?

とにかくぐちゃくちゃになる。

 

そういう方法を使ってる。

だから、この栄養出汁スープは

身体の中に入れても消化酵素を

使わないのよ。

めっちゃたんぱく質の塊の粉なのに

消化酵素を使わない。

 

たんぱく質も摂れる、

カルシウムも摂れる、

ミネラルも摂れる。

こんな粉々になってる粉。

 

ただのお汁から和洋中華まで

なんでもこれだけで作れる。

この旨味で味がしっかりついて

子供も男性にも満足してもらえる味になる。

塩や醤油なんかの味付けなんて

気持ちぐらいでいいぐらい。

 

昔はこんなのなかった時は

煮干し卸市場で買ってきて

頭取って腸取って

ミキサーで砕いたり

砕かなかったりして

夜中に水に浸してつけ置きしたりと

味噌汁作るんでそんな手間暇かけていたけど

これに出会ってから

楽々。

楽勝。

 

鍋に水入れて、2、3杯入れて

沸かしてる間に具を切って

放り込んで、煮えたら味噌入れるだけ。

めっちゃ簡単。

 

うどんつゆもらーめんつゆも

焼きそばもそばつゆもソーメンつゆも

これと醤油とラーメンと焼きそばは

ごま油だけ。

 

肉の下味になるし、

煮物もこれと水とみりんと砂糖。

出し巻き卵もできるし

きゅうりの酢の物もこれと砂糖と醤油で

出来上がり。

 

朝は全員、お湯を沸かしてこれをいれて

混ぜるだけ。

即席スープ。

しっかりたんぱく質を朝と

版に摂る。

しかも美味い。

一石二鳥。

 

今日はあんかけラーメン。

ごま油ににんにく、そして金時豚を入れて

生の状態から、肉に粉をふりかけまくり

塩もふってあとは野菜

酒を入れて、水入れて

醤油垂らしてふた閉めて

葛でとろみをつけてできあがり。

米の上にも麺の上にもいける。

 

これがまためっちゃ美味いのよ。

栄養も満点。

面倒祭時はこれに限る。

そして、味見して足りなければ

また粉を足すだけ。

 

すみれはいつも

保育園から帰ってきたら

2、3日食べてないこのように

すごい勢いで食べる。

すんごい食欲。

心臓疾患でめっちゃ小さく産まれてきて

ミルク20mlも飲めなかったことは

到底思えないすんごい勢いで

成長中です。

 

あんじそのうち、体重抜かれるかもよ!!って

言ったら、

あんじ、

それは困るな。デブはあかんって。

 

そやなデブは不健康やな。

 

この栄養だしは

今の目に見えない菌に怯えて過ごすんなら

しっかりとっって

免疫を上げておくべき時に

めっちゃ助かるなと

誰もが思っているんだろう。

 

感染者が毎日出てるけど

徳島んてまだ3人。

それは嘘だと思う。

 

だって、感染してるかどうかなんて

調べてくれない。

 

私の知っている藩士でも

咳が出てる、熱が出ている

喉の調子がおかしい、鼻が出るなんて

風邪症状の人ちらほらいるけど

誰も検査をできないわけです。

 

無症状の人もいるしね。

 

肺炎になって、入院することになっても

調べないそうです。

 

ってことは、どういうことか。

ほぼ知らないうちに感染しているということ。

 

緊急事態要請出ても

東京の品川駅は大混雑。

電車は満員。

 

ん???ってなりませんか?

 

すべてが嘘の情報にしか

見えないので

報道を真剣に見ても

意味がないように思う。

 

でも明日は我が身だってこともある。

自分が感染して知らないうちに

生活習慣がクソ悪い友達や

妊婦さんで免疫がメッッチャ下がっている人

知らないけどガン治療している人が

隣にいるかもしれないし

高血圧の薬飲んでるけど

平気な顔してる人もいるかもしれない。

 

自分ももちろんだけど

人にうつさないように

自分の免疫をしっかり維持できる

生活習慣を心がけることよね。

 

医学の私のすごく崇拝している人が

懸念していたのが

自粛なのになぜか自炊しない人の

デリバリーやコンビニ冷食レトルト

暇だからお菓子ぼりぼり

体内時計がずれての睡眠の質の低下

運動不足などが

祟って

もし感染が落ち着いても

これがきっかけで

いろんな病気にかかる人が増えるだろうと

言ってました。

 

あと、家族であるはずなのに

普段お互い外へ出て

コミニケーションが取れてない夫婦や

家族のお互いに対するストレスの

問題。

わたしもこれが前の旦那で

家から出るなって言われたら

めっちゃキュちゃ苦痛だっただろうし

もししたら離婚早まったかもなとも思う。

今はひろしといても

毎日24時間ずっと居られる。

そういう人を選んだけど

家族だけど夫婦だけど

一緒に居たくない家庭なんて

山のようにあるよね。

寂しいこっちゃ。

 

そしてリモートワークになり

誰が仕事ができて、今まで仕事してる風に

してた人ができないのがバレる問題。

 

そして男性が給食への不安や

突然職を失っての

家族への八つ当たりの暴力。

もうこれが一番最低。

男の人ってほんと痛みに弱い。

 

特に肩書きや世間体を

気にして外見を良く見せてる人に

限ってだと思います。

 

今、誰もが調子が悪い。

この調子が悪い時に

いかに振る舞えるか。

方向転換する度胸があるか。

失っても未来はあると思えるか。

 

みんな誰でも調子のいい時は

いろんなものが寄ってくるけど

こうやって調子の悪い時に

救いの手がいくらあるかは

日頃の生活での

愛情だったり、感謝の気持ちだったり

思いやりだったりだと思う。

 

それが出てくる。

必ず拾う神が現れるもの。

 

2016年に人生を

ひっくり返るような

不調の時に

自分にとって

調子のいい時に周りにいた人が

忽然と姿を消した。

どん底の自分の時に

そばにいる人が

そういう時にしか見えないっていうのも

まだまだ未熟者だけど

そこでよくわかった気がする。

そして、2020年まできて

こんな時だからこそと

周りの結束力はすごいし

今の人間関係にすごく

助かっている。

 

あの人間断捨離は

そういうことだったんだなと

思う。

 

また話がそれてしまったけど

こんな時こそ自分と家族の

体調を守るのものです。

 

妊婦さんしっかりとってください。

本当に免疫が下がってる時期。

そして子供に栄養をめっちゃ取られてるし

届けないといけないし。

つわりでしんどくてもわたしはこの

出汁にお湯を入れて飲んでました。

点滴より効くよ。

 

そして、今病気の方。

絶対に飲んで欲しい。

たんぱく質が体の炎症を止めてくれる。

 

あとそうね〜

ほんと風邪菌だから

肺疾患心疾患の人は

しっかり予防して欲しい。

 

肝機能、腎機能が悪い人も

たんぱく質の取りすぎはだめとされているけど

これはいけます。

なぜならカスがでないから。

カスを処理する肝腎が

働かなくて済む。

 

アトピーやアレルギーの子も

しっかりとって欲しいし

もちろん元気な子供ちゃんだったとしても

日々の健康管理に。

 

このスープを朝毎日飲ませて

カルシウムたっぷりとって

強い骨をつくれます。

 

そうそう骨でいうと

閉経前と後の骨粗鬆症予防にも

しっかりとってね〜〜。

 

それからお年寄り。

死ぬ危険が一番ある。

一緒に大好きなおじいちゃん

おばあちゃんがいるならしっかり

とって欲しい。

 

あとは乳幼児ね。

離乳食に最適よ〜〜。

簡単〜〜。

そして栄養満点。

 

というわけで

栄養出汁スープ

入荷してきました。