絹綿レッグウォーマー

明日3/14金曜日の営業は

11時から15時までです。

欠品していた絹綿レッグウォーマーが

入荷したよ〜〜。

 

あれ???

ん〜〜〜〜。

まあね。

最近あったかくなってきたけどね。

でもこれからが冷えどきよ。

 

え?夏やのに?って。

よ〜〜〜〜言い返される。

腹巻きとかレッグウォーマーとか

勧めたら。

 

でもね。

口から出てくる自分の不調の

根元が冷えなのよ。

 

でも、まさか肌が最近調子わるいって

言うたら

保な温めたらって言われるなんて

思ってないわね。

 

でも、そうなんだもん。

 

たっかが冷え。

そのたかが冷えが

原因で

消化もわるい、代謝もわるい

肌の再生力もわるい。。。

 

それって、身体が見た目も

中身も老人になるだけのこと。

 

エ???って感じだよね。

わかる〜〜〜。

 

でもさでもさ

世の中の

あの人、40歳過ぎてるのに

50歳過ぎてるのに

めっちゃ若いよね〜〜なんて人。

 

何もしてないわけがないっしょ。

 

ちゃ〜〜んと見えないところで

健康維持してる。

 

食生活に気をつけて

生活習慣も気をつける。

 

わたしの知りゆるモデルや女優

タレント、

そして一般人の綺麗な女は

外では綺麗な美脚を

どうだ見よ!!と言わんばかりに

さらけ出してるけど

家に帰ったら

下半身モッコモコで

絶対に冷やさないようにしてる。

 

そして運動してるし

ストレッチしてる。

 

ちゃんとやってる。

 

まあ、どっちゃでもいいんだけどね。

やたら身体の不調を訴えてくる人に限って

あ〜〜だこーーーだ言って

な〜〜にもしない。

別にいいんだけどね。

 

たぶん自分の身体しか

触ったことないから

危機感がないのかもしれないけど

わたしは危機感がすんごいある。

 

何もしないとこーなるのかと。。。

 

マッサージにちゃんと来て

身体の水分を液体を流す努力をしてるのは

すごく自分の身体に向き合えてる人でもあるけど

それでも触ると

足りない。

 

何が足りない。。。

筋肉が足りない。

使わなければどんどんなくなる。

女性は特に。

 

そして、そうやって

筋肉がどんどん衰えてくると

同時に生理が止まる。

その時から

がっくーーーーーーんって

なる。

 

ジェンがみたいな感じよ。

表面に出ていないけど

それはあと何回積み木をとれば

崩れるのか。。。

そんな感じだと思う。

 

そんな一個外したら

ガチャガチャガチャ〜〜〜って

崩れる前に

気がつくかどうか。。。。

 

冷えは本当にすべての

美と健康の不調の根元。

 

筋肉がガッチガチなら

裸でいてもいいと思うけど

もし筋肉がないし

そして筋肉をつけることが

できないなら

フクロハギはしっかり温めたほうがいい。

 

わたしもひろしも

このレッグウィーマー毎日つけてる。

 

今冬だからってわけじゃない。

夏も履くよ。

裸足でもね。

 

隠したらいい。

まあわたしはこんなもこもこで

外出て誰に何言われようが

一ミリも気にならないけど

オシャレとしては

脚が太く見えるなんて

女子的にはしたくなだろうよ〜〜。

 

だけど、わからないような

スタイリングにすればいい。

いつもそう言ってる。

かっわい〜〜〜の。って

自分で思える格好。

でもがっちり冷えはガードしてる。

 

夏は冬より室内が冷蔵庫みたいに

ゲキサムだからね。

 

するかしないかで

高速道路に進むか

徒歩で歩むかぐらい

老化のスピードが変わんだよね。

 

わたしは顔面もスタイルも

いまいちだけど

身体の中と表面の肌や髪は

いつまでも綺麗な美魔女でいたい。

 

その努力は惜しまない。

今やらないと10年後できる??って

思うから今する。

 

行動あるのみよね。

 

中のシルクはすべて染色してないけど

外からは見えないよ〜〜〜。

 

新色ボルドーも入荷してます。

赤ってかわいいよね〜〜。

 

来週からフラに通うことに決めたけど

これは必需品。

裸足になるもん。

 

ヨガする時も裸足だから

これいいと思います。

 

ジム通ってる人も

筋肉鍛えるのに

レッグウォーマー必須。

早く温まって、早く燃焼する。

 

なにかそろそろ運動しないとって

思ってて

いっろいろ検索して探して

決めた。

 

阿波踊りを小さい時から

高校生までして

ロンドンではクラブで踊りまくり

東京ではダンススタジオに通って

ヒップホップ習ってたんだよね〜〜。

 

走るとか、止まるとか

そういうのは性格的に

好きじゃないから

ヨガもピラティスも

やったけど楽しくないから続かない。

 

頑張るんじゃなくて

楽しみたい。

 

そんで体幹鍛えて

足腰鍛えたい。

 

老後杖ついて歩くのも嫌。

車椅子はもっと嫌。

寝たきりは最高に嫌だ。

 

最近フラフープ買って

頑張らない運動してる。

毎日5回回せたら終わり。

 

ドライヤーで髪乾かしてる時は

ずっと爪先立ちしてる。

 

それだけは毎日忘れないように

してやってる。

 

ちょっとのことを毎日することが

大事。

 

とにかく筋肉はなくなる。

使わなければ。

そしたら歩けなくなるし

筋肉の支えがなくなって

背骨も骸骨が一人で自立できないように

何もかもが曲がりくねる。

 

そうはならんぞ。

 

ちゃりんこも続いてるし

時たま歩いたりもする。

すごく運動に対して

前向きになってるのは

産後、まったく痩せなくて

神が降りてきた。

 

こんなヘルシーだった

身体が全然痩せない。

 

48歳の友達が

去年まではちゃんと普通の量

食べても太らなかったのに

何も食べなくても

体重がどんどん増加しているという。

 

代謝が衰えだしてるよね。

そしてもうそろそろ閉経。

骨もズタボロになる。

めちゃびびってるって

いうてたのを聞いて

わたしもびびった。

 

40歳なんて、遠い遠い

夢のまた夢だと思ってたら

もう40歳やし。

50歳なんかすぐ目の前。

 

40歳なんて

小学校の時

おばさんで

500歳なんて

お婆さんレベルだと思ってたら。。。。

 

オーマイガーです。

 

そりゃ脂肪もきになるし

姿勢も気になるし

肌も気になる。

神が降りまくり。

 

わたしを突き動かしたのは

再生しない、リセットしない

この身体。

老ばれになりたくない精神が

突き動かしている。

 

頑張るとかじゃない。

無理でもない。

自分が望む自分になる。

それだけ。

 

忙しいとかそんなことに

とらわれたくない。

時間は自分で作り出すだけ。

 

そのためにはまずは

基本中の基本。

冷やさない。

これが肝心要だ。

 

今日はすみれと二人っきり。

うちの男子達は

キャンプのたびに出かけて行った。

 

男子ばっかりだったけど

女子が増えて、連れがいるって

ええわ〜〜って思った。

 

たかが1歳児だけど

されど女子。

 

同じ女子として楽しい。

ままごといつまでも付き合えるし。

 

すみれって気が長いのかな〜〜

ず〜〜と同じ遊びをする。

それとも女子だから???

 

両方男子育ててきて

あっち行ったりこっち行ったり

あれしたりこれしたり

気がついたらすんごい種類と

数のおもちゃがばらまかれてて

今も暗示が遊んでると

床中足の踏み場がなくなる。

 

ちゃんと自分を元の体型と

戻したい、

肌もこれ以上老けたくないと思ったのも

すみれが女で良かったと思う。

 

女子のアイテムが増えるたびに

イ分の脳が刺激されてる気がする。

 

あ!!わたしも温なのこだった!!!って。

 

かわいいものをたくさん見につけて

レッツバック女の子〜〜〜。

だ!!!