時短で安心でうまいもん

明日3/9月曜日の営業は

10時から16時までです。

 

通販をご利用のお客さんへ。

 

11年前からお店をスタートして

誰が見てるかわからないブログを

とりあえず毎日書いてたんだけど

自分で言うのもなんだけど

一個がクソ長い文で

支離滅裂で攻撃的で

世の中に対しての

鬱憤撒き散らしと

世の中の嘘を追求しながら

商品を紹介したり

しなかったり。

自分の生活のこと

子供達のこと

夫婦生活や友達のこと

拗ねて包み隠さず書いている時期で

ブログだけでホームページも作ってない時代から

ちょくちょく

県外の方からメールが来るようになった。

あのいついつのブログの

あの商品が欲しいのですが

どうしたらいいですか?と。

 

え?あの長ったらしいブログ

最後までこの人読んだん!!!

え〜〜〜って。

それももちろん本人に伝えたりして。w

 

んで、メールか電話しかないから

そこであーだこーだ

商品について説明したり

相談を受けたり。

 

そして、商品の合計を教えて

振り込んでもらって確認して

配送。

そんな流れ。

通販もしてないのに

毎日、店を開けてすることといえば

掃除よりメールチェック。

毎日50件ぐらい未読があって

それを返すのに1日終わる日もあるし

店舗に来たお客さんと

じっくり接客してたら

1日が終わり、一通も返すことなく

次の日行ったらもっと増えてる

みたいな嬉しい毎日でした。

 

そして今、ホームページを作って

通販サイトも作りました。

 

クレジット決済やその他決済が選べたり

ちゃんとシステム内で

あらゆることができるようになった。

 

でも一つだけできないことがあって

ポイントがつけられない。。。

 

お店に来る人はポイントがつけられる。

1000円につき1ポイント。

50ポイント貯まったら500円として

使える。

 

でも、通販人は〜〜??って。

で、なにかできないかな〜〜って・

悩みに悩み考えて。

これにしました。

ハーブティーの

お試しを

合計金額に合わせて

送らせていただきます。

 

一万円以上お買い求めいただいた

通販のお客様にはワンポット分。

一万円ごとに

一種類ずつ送らせてもらいます。

なので2万円以上だと2種類。

3万以上だと3種類って感じです。

ちなみに

種類は

すべて美味しいので

おちづにお任せを。

 

自分では選ばないのが

来て

飲んでみたら意外と合う〜って

いう発見があればいいなと思います。

 

これからシステムはどんどん進化していくし

もし、ポイントつけられるようになったら

またおしらせしますね。

 

 

今日は、ずっと

しれ〜〜〜と、美味しいものを

店に並べて紹介も何もせず

気になって聞いてきた人のみ

答えてたものを

いろいろここで紹介します。

 

そして通販にもようやく

ドバドバ載せましたので

木になる方は見てみてくださいね〜〜。

 

私が選ぶ食材は

とにかく安全性が絶対条件。

その次がうまいかどうか。

そしてその次が

簡単に使えるかどうか。

そして、美味しくできるかどうか。

です。

 

まずは

このジャム。

ほんと大好き。

もうこれに出会ってから

どこのこだわったジャムを見つけても

見向きもしない。

 

なぜなら、大きな要因が

砂糖不使用だから〜〜〜。

 

砂糖不使用シリーズが

最近ブーム。

 

でも砂糖が入ってない

甘ったるくないのが

最高にいい。

 

 

 

王道のみんなが好きな

いちご〜〜〜〜と

個人的に一番少なフルーツ。

買ったら結構高くてね〜〜。

買えない。

 

ジャムって作ったことある??

ほんとすんごい量が小さくなる。

 

だからこの瓶の中に

めっちゃ入ってる〜〜〜。

 

もしかしたら、砂糖の味しかしないような

濃厚なやつが好きな人は

全く甘くないっていうかもね〜〜。

 

私的にはしっかり甘い。

フレッシュ。

 

子供にも、

あ〜〜もうそんなつけなくていいよって

言わなくて済む。

どんどん塗りな〜〜って。

すみれも暗示も大好きなジャム。

 

 

 

お次はドレッシング。

 

ドレッシング。

作ろうと思ったら

家にある調味料で

作れるし

ほんと1分で作れるけど

その1分がめんどくさい時がある。

冷蔵庫から出して

机に置く。

数秒。

 

でもドレッシングって

ドレッシング難民の人いるでしょ〜〜。

私も結構生サラダ好きなので

ドレッシングは昔から

いっろんなものを試しては

がっかりしたり、喜んだり。

美味しそうと思って買ったら

失敗みたいなのよくあるでしょ〜〜。

 

ドレッシングって添加物の

なんか舌に残る感じが

結構わかりやすいよね〜〜。

 

そんで、探し当てたというか

出会ったドレッシングは

すべて試すようにしてるんだけど

出会っちゃった。

自分好みのやつ。

 

めちゃくちゃ美味しい。

玉ねぎどろんどろん。

そしてビネガーが最高にうまい。

いくらでも生の野菜が食べられる。

 

そして、胡麻ドレ。

胡麻ドレもいっぱいあるんだよね〜〜。

探すの大変だった〜〜。

 

でも、どれもこれも

甘いのよね〜〜。

胡麻ドレって。

あの甘さが私には無理で

甘くない、ちょうどいいのを

探して探してして

ようやく満足いくのに

出会ったのがこれ。

 

 

お次はかつおだしのつゆ

 

 

この鰹だしもめっちゃ便利な調味料。

もう助かってる〜〜これ。

ほんとに。

夕方てんてこ舞いだからね〜〜。

菜っ葉の煮浸したしに

これを水で薄める。

すりごまと鰹節かけて終わり。

とか。

肉と玉ねぎと人参とジャガイモを

これと砂糖で味付け。

終わり。

煮込むだけ。

めんつゆとしても水と薄めるだけ〜〜。

いろいろできる〜〜。

簡単。

 

そして辛いものシリーズ。

生ラー油。

ええ具合にピリッとしてるので

ちょっと辛いの欲しいな的な時に

めっちゃいい。

餃子には欠かせない。

あ〜〜餃子食べたくなってきた〜〜。

明日作ろうかな〜〜。

そうしよう!!w

 

あと、辛いのが大好きな人に

これ!!!

めっちゃいい。

めっちゃ辛い。w

 

私辛いの大好きなんだけど

お汁もの全然辛くできないわけなのよ。

当たり前だけど、子供いるから〜〜。

キムチ鍋とかさ〜〜

ほんと好きだけどできない。

だからあとで汁に足す。

持ってから、器に入れて

混ぜるだけ。

こっちはラー油と違って

醤油とか麹とか入って

旨味がある。

寄せ鍋に

自分所に入れたらキムチ鍋食べてるみたいで

大満足できるようになって

ほんとストレスフリーなう。

辛いの食べたかった〜〜〜。

 

ほんと作る時間ない時に作るやつ。

超簡単。これ。

あんかけだけど。

こういうのに、特辛一人混ぜて

大満足してるのよね〜〜。

 

ちなみにこの作り方は

めっちゃ簡単。

太香胡麻油にニンニク入れて

豚肉入れたら、栄養だしスープの粉を

肉が見えなくなるまでかける。

そしてからいろんな野菜を入れて

酒と水で煮詰める。

塩とナンプラーで味をつけて

あとはとろみをつけて終わり〜〜〜。

麺にかけてもいいし、ご飯にかけても

めちゃうまい。

 

そして私だけ、生ラー油かけたり

担々麺ぽくしたかったら

特辛まぜまぜ。

 

そしてお次も

いっそがしい時のパスタ料理。

 

パスタはほんと外食は無理。

あ、でも本当に美味しい所は別だけどね。

普通の外食てんのは無理。

なぜなら日本のイタリアンって

ほんと、コンソメがキッツイのよ。

ピザもそう。

だから、コンソメすごかったら

もう次は絶対に食べないよね〜〜。

 

ロンドンで済んだ時に

自炊してて、友達が付き合ってた

彼氏がイタリア人で

家でパスタを作ってくれた時に

あっという間に作ってるのを見て

びっくり。

イタリアでも友達の家に

1ヶ月住まわせてもらた時に

そのイタリア人の母ちゃんが

もてなしてくれたパスタが

どシンプルでめちゃBuono!!!!!

だった。

 

え?私が今まで日本で食べてきた

スパゲティという名のものは

なんだ??ってぐらい。

 

なぜなら味付けが塩胡椒だけ。

え?って感じだけど

トマトがものすごい濃いのよね〜〜。

 

あ〜〜そんなのないかなと

いろいろ試した挙句見つけたのがこれよ。

このトマトペースト。

 

種類は2種類。

トマト&バジルと

こっちは

トマト&ズッキーニ。

どっちもそれ以外いろいろ野菜入ってる。

それもいいし、

あと何がいいって砂糖が入ってない〜〜〜。

これも〜〜砂糖入ってない!!

二度いう。w

 

砂糖が入ってないから

自分で塩味調節できる。

ロンドンやイタリアで食べた味。

シンプル。

あとは肉や魚や野菜で

旨味を出す。

 

パスタだけじゃなくて

パンに塗っって、なんか載せて

チーズ乗せてハーブかけて

生サラダのせたら

豪華なトーストになる。

 

とまあこんな感じ。簡単〜〜。

楽チン飯。

 

そんな食べないけど

あると便利なスパゲッティ。

 

簡単だし、ご飯より好きだから

よく作ってたんだけど

年齢もあるし

ひろしもアトピーだから

あんまり作らないけど

作る時は絶対にこれ。

 

パスタもありすぎるぐらい

種類あって

これもまたいっろいろ試して

これに。

もっちもちで水分もなくならない

潤った麺に仕上がるのが

お気に入りで

ひろしもたまになら全然大丈夫だった・

 

私は味だけど、本当に

質がいいのかメーカーを

信じるしかないけど

ひろしの体を通して

検査にかけられる。w

 

ひどいよね〜〜。

でも、検査機関にいちいち

かけられないもん。

でもひろし検査は結構良い。

質が悪かったらすぐ痒くなる。

食べ物も衣類もね〜〜。

 

オーガニックコットンって書いてあっても

これ、かゆいって言うしね。

 

だから有機じゃないはもちろん

生産過程や製造過程や加工過程で

よろしくないことをしてたら

ひろしはお肌かゆかゆになる。

ありがたいこっちゃ〜〜〜。

とまあ、今日はこれぐらいかな〜〜。

 

通販にあげてます〜〜〜。

チェケラーーー。

 

今日、体重測ったら

54キロ!!!!

1キロ減ってる〜〜〜〜〜!!!

めちゃくちゃ嬉しい。

 

そして、ひろしは53キロ!!

1キロ増えてる〜〜〜。

 

あとお互い1キロで

バトンタッチ!!!

 

毎日必ず一本、私もひろしも飲んで

私は体重が減って

ひろしは体重が増えた。

私はずっと減らなくて

ひろしはずっと太らなかった。

腸内環境改善してるんだけど

やっと二人とも変わってきたって

体感中。

私もひろしも腸内環境が

本当に綺麗なるのは

あと数年かかると思って

頑張ろうなって言い合ってる。

日々、腸内環境が良くならないものも

食べることもあるし。

 

2歩進んで1歩下がるぐらいな感じで

ゆる〜くいくことが肝心なのよね。

 

一キロぐらいというけど

一キロって結構重たいのよ。

地味に。

 

うれしい〜〜〜。

わたしは毎日うんこが

出てくるようになった。

しかもするするする〜〜〜って

大量に。

腸の長さを感じるほどね。

 

これが一日でも出ないなんて

そりゃ〜〜〜。

腸内が恐ろしく強い〜〜〜。

 

 

というわけ〜〜。

最近の報告でした〜〜。

 

こんな感じで

しれ〜〜と商品が

新しいのが入ってるので

それを探しにご来店お待ちしております。w

 

全部紹介しきれない〜〜〜。

 

今回紹介したものも

通販にアップしてあるので

通販のお客様も是非ためしてみてね~