シルクマスク

明日3/8日曜日は定休日です。

 

布マスク入荷しました〜〜。

絹の2枚重ね構造。

 

 

サイズはこんな感じ。

 

これは二枚に重ねたバージョン。

 

ひろしのバージョンは

そのまま。

 

メガネつけてても

曇らない〜〜〜。

 

 

使い捨てマスクが

たくさんなくなってしまったけど

もし店頭にあったとて

買わない。

 

要らない〜〜〜〜。

 

だって、使い捨てマスクは

紐もあの口隠す部分も

化繊でしょ〜〜〜。

肌に擦れて擦れて

どんどん擦れて

肌ズタボロ〜〜〜〜。

無理〜〜〜。

ただですらさ〜〜毎日劣化している

このお肌。

ただですら、ターンオーバーできてない。

のに、無理。

 

昔から無理。

 

感染のことより

花粉よ花粉〜〜〜って

みんな。

 

確かに。

花粉、黄砂だよ〜〜

問題は!!って。

困る。

 

というか

こんなまさか感染が

流行るの知らない

ときにオーダしたもの。

実はね〜〜。

 

 

花粉も黄砂も肌を痛めつけるので

防御にって思ったんだけど

先月、美容学校の

教室で

絶対に数年以上掃除してないであろう

もしかしたら取り付けてから

洗ってないだろう?っていう

業務用の四方から出るエアコンから

恐ろしくいろんな有害物質と

暴風が肌と髪を直撃して

肌が元に戻るまで

2週間かかった。

 

あんなもん毎日浴びてたら

ミイラになる。

 

これから夏もきっと

冷房ガンガンだろうから

何かできること〜〜。って。

 

これ。

 

え?室内でするの?って

全然する。

外でもする。

 

あ、これ、マスクなんです。

とか

使い捨て手に入らなくて〜〜〜って

いちいち格好がどうのこうの言ってくるやつには

それで論破しておけばいい。

 

自分を守るのは自分だけ。