精油お披露目〜〜〜。

明日1/24木曜日は

10時から15時までです〜〜。

 

先日、説明した美顔器

大好評です〜〜〜。

ありがとうございます〜〜〜。

みんなきになるところは同じだったってことか〜〜。

 

あるお客さんがわたしのブログを見て

そのあとに田中みなみちゃんのストーリー?

インスタの動画?ちゃんと聞いてないけど

この美顔器をまさにリアルタイムで

使ってて、やっぱりこれはすごいのか〜〜と

ご来店すぐ教えていただきました。

 

ひろしは田中みなみって誰?なんて

言ってましたが

ひろしは江戸時代のひとなので

芸能人のことはチンプンカンプンで

ごめんなさい。

 

今や美容のリーダーを言ってる。

あんなぶりっ子だなんだと嫌われてたけど

美容は裏切らね〜な〜〜。

崇拝されてるしね。

努力して意識したもん勝ちの見本。

 

でもわたし知らなかったから

このタイミングでわたしの方が先に

上げたのはわたしってやっぱり

鼻がきくんだな〜と

実感したわけです。

ちょっとした小話でした〜〜〜。

 

 

ご存知の方はご利益いただいておりますが

サロンのマッサージのメニューに関しては

営業時間外の日祝以外は

朝は早よから夜は遅くまで

予約可能です〜〜〜。

 

なぜなら、ひろしin徳島〜〜〜なんで。

親が一人いるので

思う存分おちづは

お客さんのマッサージ

予約で取れて嬉しい限りです。

 

今日はちなみに9時からでした〜〜。

遠いところからありがとうございます〜〜。

7時でも8時でもって言ったんですが

遠いので着けて9時みたな。

 

夜はそこそこ長く予約とってる

お店ありますが

朝はないって

今日のお客さんも入っていたし

看護師さんや介護士さんお医者さんなど

医療関係の夜仕事して朝終わるみたいな人は

朝そのまま仕事終わりになだれ込みたいと

いうことと

今日のお客さんみたいに

休もだけど、することめっちゃあるみたいな人は

朝終わらせて午前中から動きたいって人も

いるので需要ある〜〜〜。

わたしも早起きできて

ウィンウィンです〜〜。

朝活や〜〜〜。

 

夜も仕事終わりに是非是非ご連絡ください〜〜。

できたら15時までぐらいに連絡してもらえると

対応できると思います。

予約が入ってない限りですけど

当日も全然オッケーです。

むしろ19時以降とかの方が

閉店して家帰って

料理したり家事したりできるので

助かっております〜〜。

みんな終わったら寝るだけに

できるように

一旦家帰って、お風呂済まして

すっぴんでラフな格好で

来てくれてる方もいるので

全然かまいませんよ〜〜〜。

 

わたしにスッピン見せたところでって

感じなんでね〜〜〜。

 

あ〜〜ようやく。

ようやくこの日がやってきたわ〜〜❤️

 

元サヤ〜〜なのですが

10年前にプリマベーラと悩みに悩んで

諦めた精油ブランドプラナロム社の精油を

この度取り扱うことになりました〜〜。

 

年末からうっすらぼやけて話しておりました

初心に帰る第一弾がこれです。

 

え?どてらは??って感じですが

あれは在庫は全てサロンに回して

使いますがどうしても欲しい方は

まだ在庫ある分は出せると思いますので

言ってくださいね〜〜。

 

う〜〜ドテラ社の精油もすごく良いんだけど

やっぱりどうしても

ネットワークビジネスで

これは最初にとりあつかう時に

お話しさせてもらったんだけど

わたしも最初は子供で

そっから会員を増やして自分の

子供を増やすスタイルでの売り方を

勧められたんですけど

それを断って少し割高ですけど

売っておりましたが

わたしが取り扱い出した時期が本当に

走りで

今では徳島はもちろん全国に

会員になって自分で買ったり

自分で子供を作ったりと

アムウェイ的なことで

うちにおいている意味がなくなったというか

一応わたしも商売をしているので

どてら社の良いんだろ。って

嗅ぐだけ嗅ぎに来て

買うのは別で買ってみたいな輩が

結構ちょいちょい来てまして。。。

相手は気づいてないと思ってますが

わたしはそんな鈍感ではないので

わかります。

なんか悲しい気持ちになってしまって

せっかくいいものでも

あんまり進んで売れなくなったというのが

どてら社を手放した理由。

仕組みとしてはどこも同じで

毎月何ポイントまで買わないと

会員契約が切れるし

安くならないというのが

どこのネットワークでもあるルールで

ドテラも同じで

わたしも売れないので月のポイントあげらないし

毎月のノルマがきつくて

退会させていただきました。

なのでもう仕入れることはできませんので

本当にご愛用していただいて方には

ごめんなさいです。

が、徳島も結構会員さんがいて

あちらこちらでワークショップと聞いて

言ったら勧誘だったとか結構あるので

わたしもよく聞くし、そこら辺を

ちょっとほじくったらすぐにヒットするはずなので

そちらの方で買い方を納得してから

購入してくださいね〜〜〜。

 

ってことで

やっぱり正々堂々と売る精油が

自分も頑張って売れるし

ってなって

元サヤに。

ずっと扱いたかったブランドです。

 

ここはどこの精油メーカーにもない

精油を検査機関にかけた

成分表が入っております。

おみくじみたいなのが入ってて

ズラーーート書いております。

 

少しでも農薬や化学物質が検出されたら

商品化せず

検出されない植物のみを

商品にしているので

時期的にあったりなかったりする

精油もあります。

ちなみに今はグレープフルーツがありません。

世界中どこ探しても

農薬が検出されないグレープフルーツがないから

だそうです。

 

オーガニック100%とたとえ書いていても

そうじゃないメーカーは

精油メーカーに限らずいっぱいあって

私のような売り手がそもそも騙されているので

消費者はもちろんまがいものを

オーガニック!!!100%と信じて

使ってるってこと。

 

よく質問されるのが

無印のアロマオイルとか生活の何じゃら。。って

聞かれますが

ここでこれを話すということはそういうことです。

 

え〜〜〜!!!って言われますけど

オーガニック化粧品と堂々と書いてありますが

成分表見たら

なにが?って感じなので

見てみてください。

あの、本当に本製品は

知ってる人は知ってますが

オーガニック規約がないので

ワセリン100%でも

オーガニッククリームって書けちゃうんですよね。

 

ワセリンなんてただの石油。

ワセリンは混合物なし、だから

赤ちゃんにも使えるって

なんかそんなイメージですが。

ただの石油。

わたしはもちろん

自分の子供にワセリンなんて

死んでも塗りたくないです。

 

アロマオイルとは

総称で芳香剤という意味なのね。

 

よくコマーシャルで

アロマの香り〜〜って言ってますが

どこがやねん!!!っていうぐらい

この地球上では生まれない香りを漂わせております。

 

香るものはみんなアロマ。

精油は英語でエッセンシャルオイル。

 

ややこしいから

エッセンシャルセラピーにすればよかったけど

そんなエッセンシャルセラピーなんていっても

ぽかーーーんですよね。

アロマセラピーっていうと

みんななんとなく、あ〜〜嗅ぐやつな。

みたいなね。

 

そんな感じが世の中ですし

いろんな精油メーカーが

どこにいっても売られていて

本当にちゃんとしているものなのか

判断するのは素人では難しいですよね。

 

一瞬で見分けられない。

一回買って、検査機関に対価払って

調べてもらってなんてできるわけないもん。

 

だからこの成分表が入ってる。

それがわたしにとっては

めちゃくちゃ信頼できるし

これを教えてくれたのは

わたしが崇拝する魔女みたいな人。

これはかれこれ10年前のお話ですが

その時の知識でプリマベーラを選びましたが

去年、自分を振り返った時に

わたしはこの店をするきっかけって

なんだったっけ???って

思った。

そうだ、病気だ。

でも治らない。

何回入院しても治らない

入退院の繰り返し。

イギリスにいた時に

また症状が出た時があったけど

何しに来たんやと言われた。

這って家を出てロンドンバス乗り継いで地下鉄乗って

行ったのに

薬は一錠何千円。検査が何万円、診察何万円

レントゲンは20万って言われた〜〜〜。

きゃ〜〜〜ってなって

落ち込んでたら、そこの看護師さんが

近くのちゃうニーズフード店で

麺類のインスタント作ってくれた記憶が

うっすら残ってる。

イギリス国民はどうしてるんやと

思って初めてそこをフォーカスしたら

そこにはハーブがあり、アロマがあった。

 

そんなこんなで

店を始めた時に

揃えたのが精油とハーブ。

そこが原点。

 

そこへ帰る。

 

店を開業した時の自分とは

考えられない知識で

また取り扱うブランドが

結局最初に戻った。

 

わたしの直感は間違ってなかったけど

判断ミスだったのも若気の至り。

ってことで。。。。

初心からのスタートですが

既にわたしの歴史はある上で

シングルの精油を使って

そのまま使ってもいいし、合わせてもいいし

アロマテラピーを楽しんでもらうスタイルに

しました。

これは最初に店をしていた時と

同じスタイル。

そして、フェイスイル、マッサージオイルに

混ぜて髪や肌の悩みを改善したりしてほしいと

思います。

そして、おちづの中での

ヒット商品きました〜〜。

 

インスタで動画流して説明したら

めっちゃ反響あったんだけど

めっちゃめちゃ良いですこれ。

これ、電気の穴に差し込んで

ボランをつけたら、中に電球が入ってて

その上がお皿みたいになってて

精油を水で薄めず、原液のまま入れて

電球の熱で揮発させる

アロマライトです〜〜〜。

 

こんな感じで裏で電球切れたら入れ換え

できる設計です。

挿すだけ。

 

この凹んでるところに

精油を3滴ぐらい垂らすだけだけど

6畳ぐらいならめ〜〜〜〜ちゃ香りが

ぷんぷんします。

だからおトイレとか、玄関とか

やばいね〜〜〜。

芳香剤とかいらないよね。

あれ臭いし。

 

用途に合わせて、いろんな植物の香りを

楽しめる。

 

混じっても良いしね〜〜。

 

キャンドルと同じぐらいな光だから

本当に目がとろ〜〜のしてくる。

香りも脳に入って

なんとも言えない開放感。

 

わたしは子供いるし、

真っ暗にもできないけお豆電球は

ねれないので

いたるところにこういう豆ライトを

仕込ませてたんだけど

これぐらいの光なら

睡眠妨害にはならないよね〜〜。

 

ちょっとは見えないと

子供って寝相がとんでもないから

どこにどうなってるのか

布団をどう絡めてるのか

確認しないといけないし

夜中にトイレに行く時に

電気をいちいちつけたら

子供やひろしが起きたらだめだしで

足元をちょっと照らしてくれてる

このぐらいの灯りは良いよね〜〜。

ついでに精油が香ってくれて

一石二鳥〜〜〜。

 

しかもプラッチックじゃないのよ〜〜

それもポイント高いわ〜〜〜。

脱プラステック生活なので

うれしい〜〜〜。

 

そして、安い。

そしてきわめつけは

かわいいです❤️

何度も言うけど

今までいろんな芳香用の買ってきたけど

これが一番香る。

しゃーーーーってスチーム的なやつは

どうしても水で薄めるから香りが薄い。

けどこれは原液なので

すごい香る。

そして長続き〜〜。

 

これは我ながらええもの

み〜〜〜〜け!!!!!

 

人工的な香りであっても

本物であっても

これだけの芳香剤が

消費者が

日常的に

使い出した現代は

きっと、昔のように自然がそばになかったり

ストレス社会が原因で

香りを欲してる証拠だと思うのよね。

 

これだけは早急に仕上げないとと思って

頑張ってPop作って

わかりやすいようにしたけど

書きながら思ったのは

どれもこれも同じような作用。

微妙に違うけどね。

 

要はどの植物も

心にも内臓にも肌にも働きかけれるってこと。

昔はこれが薬として

人々のケアをしてきたわけだもんね。

 

これだけ種類あるけど

本物は嗅ぎすぎたからといって

気分が悪くならない。

これがほんまもんの証拠。

 

アロマ嗅ぎすぎて

気分が悪いなんてのは

それは本当の精油ではない。

 

香っただけで脳の深い

記憶を司る海馬に到達するのは

0、2秒で、血液に回り出すのは0、9秒だって。

すごい分子が小さいのに

本当の精油はそれぐらい即効性がある。

 

そうじゃない精油は分子がでかくて

脳の海馬までは入ることはできないから

安いからって手を出しても

安いだろうけど、安くたって

お金を出した意味がないってことになる。

 

別にわたしのススメるものではなくとも

ちゃんと信頼できるセラピストさんから

精油は買ってください。

 

市販の精油でスタッフが説明できないような

ものは疑ってかかって全然正解だと思う。

 

だって100円でもさ。

もったいないじゃん。

いらんものはタダでもいらんとは

このことを言うよね〜〜〜。

 

この精油のおかげで

いろんなことを見直すきっかけになった。

 

数年間、値札な品物が

ものすごいたくさんあったけど

頑張ってできる限り

1日2枚目標で

ポップ作ってます。

書いてなくても聞いてくれたらなんでも

言うよスタイルだったけど

一人で勝手に納得して書いたい人もいるだろう。

 

一昨日大阪行って

いろいろな店回って、スタッフや

客を見てそう思った。

 

わたしは木枯れてないことをあれもこれも

話すの時間の無駄だし

お客も困るしね。

お互いストレス〜〜〜〜。

ごめん〜〜〜〜。って感じで

今反省しながら書いてます。

 

ひろしに、

おちづ、1日ノルマ2枚。

そしたら一週間で12枚になるよ〜〜って。

諭されながらやってます。w

 

精油の数が多いので

通販は徐々に上げていきますが

まずはこのアロマポットから〜〜。

お店に来られる方は

おのたくさんの精油の中から

今の自分を癒してくれる植物を

探しに来てくださいね〜〜〜。

 

前の店で精油を取り熱ってる時に

たけしの家庭の医学で

精油の何種類かの精油が

認知症を予防するとかなんとか

わたしは見てなかったんだけど

電話がかかってくるし、店頭にもくるしで

何が起きたのかと思ったらそれだった。

 

おじさん、おばさんが一気に

やってきて

テレビの凄さに驚いたことあったな〜〜〜。

 

あのひとたちはきっと一時

やってきただけなんだろうな〜〜〜。って

思いながら

今日精油の撮影をしてました〜〜〜。

 

それでは明日も

機嫌よくお待ちしております〜〜〜!!!!