ハッピーチョコチョコレート

明日1/20月曜日は

10時から16時までです。

 

民んな大好き

チョコチョコレートが

たくさん入荷しております〜〜〜。

 

来月バレンタインまでの

チョコレートで〜〜〜す!!!

 

誰もをハッピーにする食べ物よね〜〜〜。

 

チョコをレジに持ってくる人の

楽しみな顔が

チョコレートってすげえなって思う。

 

日々の自分にちょっとお楽しみをって

感じですよね〜〜。

 

甘いものは本当は体を糖化させて

焦げ焦げになるけど

それは、チョコレートの中の

砂糖や乳化剤などの添加物。

 

甘いものは人の心を救えるほど

食べるとハッピーホルモンが出ると

わたしは思っている。

 

いつもの食事に気をつけて

糖分もきちんと選べば

体に良いものに変わる。

 

甘いものだって食べたいって

質のいいものをと

いろいろ期間限定ですが

入荷します〜〜〜。

 

もうすぐバレンタインだしね〜〜〜。

 

その生でも不動の人気なこれ。

 

固いのじゃなくて

 

このクリーム状がいいのかな〜〜〜。

しっかり甘いです!!!

ナッツも入って

カカオとダブルポリフェノールです。

 

絵はハンディーキャップを持った

福祉施設とのコラボの絵。

めっちゃ可愛いですね〜〜。

もらってもうれし〜〜。

左のは、ビターチョコに塩が練りこまれて

中はキャラメルクランチという

スイートとソルトの絶妙なチョコレート。

 

真ん中はミルクココアにヘーゼルナッツの

黒糖で甘さをつけた甘々チョコレート。

 

左はココアバターの濃厚な口どけと、

バニラとミルクの甘い香りが人気。

カカオマスを使わず、ココアバターのみを使うことから

白いチョコレートが生まれます。

 

この3つのチョコレートは

スイスの伝統的な製法に従い、

乳化剤を使わずに長時間丹念に練り上げることで

なめらかな口溶けなチョコレート達です。

 

こちらVIVANIは100年以上の長い歴史を誇る

ドイツのチョコレートメーカー。

甘さとなめらかな口触りが特徴のチョコレートは

厳選された原料を使用するオーガニックチョコレートの

パイオニアとしてもヨーロッパを

中心に多くのファンがいるチョコレート。

カカオの品質がいいのか

本当に香り高くて毎年仕入れております。

 

こちらも75%のビターは

そんな甘くないのが好きな方に

35%は濃厚ミルキーです。

そしてオレンジピールの入ったチョコレート。

 

ラ・トリュフは、レシピとして乳製品を使っていない」

コクのあるほろ苦いカカオの味わいを存分に楽しめ

原材料は全て有機認証を受けた上質な物を使用で

香りづけの香料は使用せず、カカオのみの風味を生かした

正統派トリュフです。

お口がほほほ〜〜ってなる

美味しさです。

本来のカカオを味わえる一品。

男性へのバレンタインはこれがいいかもね〜〜。

バレンタインって

商業的だけど

クリスマスもそうだけど

わたしは誰かにプレゼントするって

すごく素敵だし

なかなかお礼ができない

いつもありがとうの代わりにいいなって

思うの。

チョコレートなんてちょっとしたもので

いやらしくないし

わたしは好き。

 

日本はサンクスギビングがないから

このバレンタインの時期に

男女問わず、ありがとう、

大好きって、いつも気にかけてるわって

いう気持ちを込める絶好の時期。

 

オーガニックだろうが

有機だろうが

砂糖不使用、乳化剤不使用とか

そんなことは相手には

どうだっていいことだけど

相手を思う気持ちとして

それが知らない間にそういうチョコだと

ほんとナイスだよね〜〜。

気がつく人なら

それがわかればなおうれしいはず。

 

みなさんがどのチョコレートを

選ぶにかとっても楽しみんして

ギフトも可愛くラッピングしちゃいますよ〜〜。

 

今世界が戦争みたいになってるから

らぶらぶが増えて

そんなことしょーもないことだって

やめてくれたらいいな〜〜。