わくわく

明日12/10火曜日は

12時から16時までです。

今日は美容学校の

スクーリングの日でした。

3年間、家で独学

実技は時々学校へ。

独学は10月から

皆んなが寝てから

家事を終わらせて

ちまちま隙間がある時に

教科書を読みながら

課題をこなしてるんだけど

今日は朝から子供みたいに

グズグズしてました。w

集団が小さい時から

苦手なのを

40歳手前にしてまだ

ずるずる〜。

ひろしに

小ネタが転がってるかも

知れないからいっといでって

諭され

重い腰をあげて

いてきました。

10代から私以上までいて

大人は自己投資に

きっと自分で働いて

仕事休みもらってたり

家事の合間に来てるのか

皆んな真剣。

わたしもやけど

スクーリングはたまにしかないから

毎日学校に来てる子より

めっちゃ集中して

今日できる限界までがんばってるけど

10代の子達は

永遠愚痴を言い、うだうだ

言うて

できひん、できんかったら

やめよかな。みたいなこと

ほざいてましたねー。

私は親だから

なにぬかしとんじゃ!ぼけ。

親がどんな思いでお金出してくれたか

わからへんのか。と

思いながらねー。

でも、若者のだらけは

わからなくもないよねー。

色々できる選択肢の中で

とりあえずハデ好きやし

オシャレ好きやし

美容学校行ってみよかみたいな。

まだ働きたくないし的な。

そう言うの聞いたり

大人の頑張りを見ると

本気でなりたい、やりたいと

思う時に学校行ったり

何かに挑戦したり

するのが適齢期やと思う。

40歳で、え?これから?って

めっちゃいわれるけど

やりたいって本気で思ったら

80歳でもいいと思う。

小さい時からお人形遊びが大好きで

油性のマジックで髪を塗ってみたり

はさみでちょきちょき切ったり

櫛でとかしてみたり

髪型変えたりしてたのが

めっちゃ楽しかったのを

今日本格的に

教えてもらって

といたり、まとめたり

たのしかったし

国家資格はめちゃむずい!って

思ったり。

小さい時に

学校に行く髪型と

帰ってきたときの髪形が違うって

母ちゃんにめっちゃおこられたんだけど

今思うと小さい時から

髪をいじるのが好きだったから

あーうれしい、

髪がいじれるんや。

これを仕事にするんやなぁ。

幸せやなーって

快く学校に行かせてくれた

ひろしに感謝。

毎日新しいこと。

ワクワクの毎日過ごさせて

もろて、幸せ。

お客さんに

12月はお母さんの命日で

仕事も忙しい月やし

こうやってイベントが

あることが楽しみで

励みになる、うれしい

ありがとう!ってキラキラしながら

言われて

あーわたしのいる意味があって

良かったって

思えた。

嬉しかったなぁ。

人が明日に、未来にワクワクして

キラキラしてるの見ると

こっちまでうれしくなる。

そんなワクワクなイベントが

明後日に近づいてきたわー。

今日はちらっと。

スリッパー。

かわいいー。

これ、両方の柄が微妙に違う。

そしてそれぞれオンリーワン。

同じのはありません。

一期一会やー。

今回初のスリッパで

一番反応があったスリッパ。

誰のお家にお嫁に行くのか

ワクワク〜。

明後日から

期間終了まで

隙間に出来る限りで

通販にもアップしていきます。

なので、県外の方も是非

期間中オンラインチェックしてみて

くださいねー。