オーガニックナチュラル洗剤

明日はアンジー登校日。

なので

8/7水曜日は10時から16時までです。

 

毎日午前中、お勉強タイム。

アンジめっちゃくちゃまじめなので

一生懸命やってます。

涙ぐましい。。。

 

担任は、一般レベルだから

あんじがしんどかったら

夏休みの宿題できることだけでいいって

いうてくれたんですけど

まじめだから。。。

超真面目。

みんなと同じじゃないとパニック。

なので、まあなんとかかんとかってな

感じですが

午前中はあんじにつきっきりで

やらせてもらい

お店午後からで申し訳ないです。

 

 

あ〜〜〜間に合った。

びくびくしたたけど

間に合った〜〜。

ほんと、お盆いらん。

お盆休みで、お盆前後

メーカー完全配送ストップ。

 

あ!!そやった!!!

お盆やって

ばたばたして

第一弾。

洗剤〜〜。

必要〜〜。

なかったら死活問題〜〜。

 

全部のサイズ揃ってます〜〜。

 

一見さんはとにかくですが

もうこれしか使わない!!って人は

どうせ永久に洗剤使うしって

でかいサイズがばたばたっとなくなることが

増えてきました。

 

大手が取り扱い出した

ソネット。

やめようかって管型けど

これを上回る洗剤がない。。

悲しいかな。

どっか企業さん

これよりもええ洗剤、洗剤の種類の量

質、値段、ええやつあれば

売り込みに来てってぐらい。

悔しいけど、これです。

 

ほんまに大手がちっちゃい店を

潰しにかかって

ぎょうさんそうやって潰れてますけど

負けへんぞ!!!

 

売られた喧嘩は買う主義です。

小一の時に、いじめられて

泣かされて怪我して帰ってきて

慰めてくれるかと思ったら

父ちゃんに

売られた喧嘩は灰にして返せ。

目には目を歯には歯をや!!って

遣り返さへんかったお前が悪いって

言われたのを今でも覚えている。

どんな親!!って思うけど

忠実に38歳まで守っております。w

 

私にできることってなんや?

私がお客さんやったら

どうしたら嬉しいやろ?って

考えるのが企業努力ってやつやろ???

 

そりゃ粗利は減る。

でも少しはあるやん。

そのちっさいちーちゃい

粗利が積もり積もれば

潰されへんかもしれないって。

そして、結局のところ

私もお客だったらそうやけど

安いに越したことないやん。

でしょ??

世知辛い世の中。

 

でもやっぱ洗剤って毎日のことやから

高いからって続けられない理由に

して欲しくない。

 

だから。

大手では通常サイズしかないけど

でかいサイズ、業務用レベルだけど

扱ってます。

リットルが増えるほど単価安く

なってます。

それってほんといいことよね〜〜。

ありがたいです。

 

それに加えてさらに1割やったら

続けられるはずや。

 

洗剤変えたら

明日、海が綺麗になるんか?

地球が滅びんのか?って言われことあるけど

ほんまそういうの

うっとおしい。

 

戦争がなくならないレベルの話。

 

ほんまハラタツ。

 

思いは全員、洗剤のこと考えてくれたら

海も綺麗やし、海の生態も壊れないから

美味しい魚食べれるって思うけど

まだなんとか、海に入れて

パシャパシャ遊んでられるし

魚も海藻もそんなひどいことにはなってない。

個人的には近海で取れたものは

食べないけど。。。

 

海へドバドバ流れてる下水管からの水を

見たら、近海の魚とか食べれない。

くさいしね~〜。

 

洗剤に関してはほんと

最近、香る害と書いて

香害という言葉ができてるぐらい

オーガニックが!とか

海が!!!とか関係なく

あの香りで気分が悪くなるって人

増えてきたよね〜〜。

 

学校の共有してる給食袋とか

子供達持って帰ってくるけどまじやばい。

使ったから当番的に洗えよってことだろうけど

洗うかよ。

そのまま、学校へUターン。

 

立哨のの側が入ってるカバンも

刺激臭。

玄関に置いてあるだけで

すごい。

なので外置き。

 

帰ってきたら玄関から

廊下から異臭。

げ〜〜〜なんだよって。

そしたら、2階のユアンの部屋で

ゴリラ級の友達5人ぐらいが

うっほうほ言うて遊んでるんだけど

もう柔軟剤の共演よね〜〜。

なんちゅうこっちゃ〜〜って感じ。

 

生きていかないといけないので

ある程度妥協してるし

ぶっちゃけ、他人の家庭が

毒々しい洗剤を使おうが

どうだっていい。

自分の家族じゃないし自分じゃない。

 

香りだけかな。困るのはね〜〜〜。

あれだけはまじサリンやと思ってるのは

わたしだけか???

 

香りの話は置いておいて

本当に洗剤って

身体に悪いって

知らないよね。みんな。

 

まあ、普通に売ってるしね〜〜。

この湿疹なんやろう?って

す〜〜〜ぐ皮膚科行って

ステロいでもらうの当たり前の人も

たくさんいるけど

なんか、いろいろ無駄なのよね〜〜。

 

確かに安い。

洗剤。

でもそれが原因で肌荒れしてる。

まあ、ほとんどの人が

そのぶつぶつ、かゆいんが

洗剤が原因の一つだと

思ってないけどね。

 

でも、それで病院行く。

初診料、はい2500円。

薬局行って、はい1000円です。

3500円。

ほんで使ってるのは300円の洗剤。

足したら4100!!!!

 

うちの2リットルの洗剤。

2486円。

1割引いたら???

 

どっちがええかっちゅう話なんだけど

これって知らないって

無知ってほんと残念よね。

 

すいません。

ハンドクリーム欲しいんだけど

ある????って。

 

どうしたん??って聞いたら

手が荒れてな〜。

痛いし、かゆいしな。

 

それな。

洗剤やと思うよ。

 

洗剤何使ってるの?って。

そしたら、市販のジョイ。

しかも肌が弱いという自覚で

保湿成分配合とか

わけわからないやつ選んでる。

 

かゆみとか乾燥ケアあるけどさ。

それ塗ったところで

その洗剤やめない限り

エンドレスだけど。って。

 

そしたら、台所洗剤眺めて

ウ〜〜〜〜んって言ってる。

1リットル1000円か〜〜〜。

台所洗剤ごときで千円かってことだろう。

 

そういう人は一生

手が荒れて、40台やけど

しわくちゃのよぼよぼな手で

いればいいと思うし

そう告げる。

 

なんども言うけど

他人が何を使おうと

どうだっていい。

 

ただ、お願いがあるとするなら

胃の調子がむかっとするほどの

香りを放つ洗剤はやめていただきたい。

 

あとは洗剤に負けて

手が荒れようが

身体が荒れて汚くなろうが

私の

知ったこっちゃないない。

 

ただ、どうやら

私と同じく

そう思う人も

わりといて

しかも浮気もせず

おちづのこころでって

わざわざこの不安定な営業をする店に

足繁く通ってくれる

その人たちのためだけに

潰れない限り

 

割り引いて少しでも

経済的に続けられるように

販売し続けることを

誓います!!!!!