肌心地

明日5/28火曜日の営業は

10時から16時までです。

すーたん、無事八ヶ月のお誕生日。

おすわりがひとりでなんとか

できるようになりました。

いちいち月ごとに祝うなんてと

思うかもしれないけど

明日すら何が起きるか

わからないと

体を張ってわたしに教えてくれた

すーちゃん。

溺愛してるわけではなく

ただただなーーんもないこどが

1番幸せなことを教えてくれた。

なんか良いことが起きたり

ぎゃくになんか悪いことが起きても

命があるってことが

ラッキー。

そんなことを

教えにやってきたすみれ。

八ヶ月生きてくれてありがとうです。

毎日笑顔。

毎日愛想ふりまいてます。

さてさて。

数量限定ですが。

オーガニックコットンタンクトップ。

まじで数量限定。

泣いてもわろてもあるだけ。

めーーちゃくちゃ肌心地がいい。

しかも汗めっちゃ吸うてくれる。

あと下着が下から出ない。

タンクだけでも着れる。

まじ最高。

マッサージで思うのは

身体と服の擦れ。

擦れて摩擦が生じての

肌の黒ずみと

知らないうちにミクロの傷が

かさぶたになっていて

肌ががさがさ。

マッサージでのオイルトリートメント

してるとその無数のかさぶたが

砂みたいにポロポロ取れます。

歳のせいでも

肌質でもない。

乾燥してる肌に服が擦れて

そーなってる。

体ってもんは乾燥してるから

かゆいのではなく

傷を治す自分の体に備わってる

治癒力がかゆみを起こしたり

そこに毒素がたまっている時に

掻くことにより外へ出せるから

かゆみを起こす。

歳のせいでもないし

肌質でもない。

自分の肌を潤わすのをおこたってる

だけか。

摩擦が起きやすいヤスリのような

化学繊維でできてる服を

肌着に愛用してるか。

そのどちらか、か

両方か。

あとは

洗濯洗剤が

肌に付着して

はだがぎゃーってなってるか。

肌は心とは違うけど

無言のストレスを感じている。

ちなみにこのタンクトップの

オーガニックコットンの生地は

もう蕩けるほど気持ちいい、、

着ればわかる。

さあ。

早い者勝ちですよー。

通販でも買えるように

明日数を見てアップするので

気になる方はお早めにどうぞ。