リラックスタイムをyourselfで

明日5/27月曜日は

日曜出店のお片づけのため

お休みさせていただきます。

 

明後日5/28火曜日は

10時から16時までです。

 

よろしくお願いします。

 

縁がつながり

徳島中心街商店街の空き店舗にて

ポップアップショップを

やらせてもらうことになり

今月は今日だけの日曜日ですが

来月から

月の最終日曜日から

次の日曜日までの8日間

ここ同じ店舗で

移動店舗今年いっぱい

やらせてもらう事になりました。

 

 

 

 

お店とどこまで同じにもっていけるかが

テーマだったけど

こんな店あるな〜みたいなレベルまでは

雰囲気を作れれたと思います。

 

日曜日しか休みがなくて

知っていたけど行けなかったって人が

たくさんいてびっくりしましたが

このチャンスにと足を運んでいただいて

本当に嬉しかったです。

 

ここら辺は

自分が学生時代にお世話になった

庭みたいな場所。

まさかここで商売が

できることができたことが

何よりも嬉しかった。

ずっと昔からの知り合いや

お友達が頑張っているエリアでもあります。

 

どんどん、わたしみたいなのが

シャッター街を埋めて

また活性化に繋がって

街が賑わいを戻せたらいいなって思います。

私の学生の時は

ここにいたら、誰かしらいる。

そんな場所でした。

 

どんどん大型店に負けて

いろんな店が姿を消してしまったけど

また大型店にはない魅力というのが

小さいお店にはあるんです。

通販でもない。

 

私もそうだけど

買い物もそうだけど

その人から買いたい。

そんな気持ちで小さいお店は

成り立っています。

ネットショッピングにはない

大型店にはない魅力。

 

自分を知っていてくれて

前は何を買ったかすべてデーターが

店主の頭にあって

毎回その人に寄り添って

物を選んでくれる。

 

だから、潰れている店もあるけれど

昔からずっとある店もある。

本当にすごいなって思います。

お客さん一人一人大事にしてきたってことと

お客さんも他所へ行かずに

ずっと足繁く通ってくれているってこと。

すごいな〜〜って

外を見ながら

いろんな老舗には入っていくお客さん

そして外までお見送りして

ありがとう〜またお越しくださいって

お見送りしてるオーナーさんやスタッフさんを

見て

うん、まだまだ捨てたもんじゃないなって

物じゃなくて

人だなって思いました。

え〜もんみせてもらいました〜〜。

 

今週はこのポップアップの準準備と平行に

店あり、サロンもありで

てんてこまいでしたが

なんとか終われてほっと一息。

 

ずっと紹介できませんでしたが

これ。

 

角砂糖みたい。

でもこれ、バスボムです。

 

お風呂に入れてしゅわわわ〜〜です。

今日、すごくたくさん売れました。

 

今日は近くのブテッィクにお買い物に来ていた

お客様も物珍しい店が来ていたので

よってくれたのですが

さすがは美意識高い系女性。

お風呂はちゃんと使っているそうで

このバスボム香りがすごいので

自分タイムにと買って一くれましたが

これ3cm角ぐらいあるんですが

本当にしゅわ〜〜〜〜って溶けて

めっちゃ大きい岩塩が中から出てきて

面白いです。

 

体はぽっかぽかになるのはもちろんだけど

お風呂場が植物のエッセンスの香りが

充満してめ〜〜〜ちゃ気持ちがいいです。

本当にリラックスタイムです。

 

普段どんな物をつ買っているのかわかりませんが

これを小さいのに高い〜〜

もったいないという人がたまにいます。

 

確かに一回きりで648円。

だけどこれを作るのに

648円で作れない。

 

精油がたくさん入ってるし

重曹やら岩塩やら

いろいろ集めてもそれ以上になる。

 

いいじゃん。

一回だけでも。

毎日これ使わなくてもね。

たま〜〜〜にでいいじゃん??

 

あれば救われる。

そういうもんってある。

 

今の私がそう。

このバスボムに救われている。

 

仕事がエンドレス。

育児もエンドレス。

家事もエンドレス。

 

そりゃ時間を作ることはできるけど

いまのわたしにとって大事なことって

店だったり、子供立ったりする。

 

だけど自分も疎かはしたくない。

そんな時どう自分を解放するか。

 

すべてひと段落する時には

もうどこも店が開いてない。

行こうにも行けない。

だから自分の家で

自分の部屋で自分の風呂で

リラックスを演出する。

 

それに、これはすごくいい。

自分お疲れ。

よ〜〜がんばった。

偉いな〜〜って

お風呂に浸かる。

何も特別なことはしない。

 

私はお風呂が一番好きで

一番リラックスrできる。

 

そんな風呂場で自分を解放できる

グッズはあればあるほどいい。

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

疲れた。

のに、何も自分を癒す方法を知らない。

そんな方がつららないですか??

 

いっつも使わなくていい。

ずーーーとアクセルは踏めない。

ブレーキを踏まざる得ない時がある。

 

そんな時用に置いておく。

 

いつもは普通のいつも使ってる岩塩。

あ〜〜こりゃ疲れた。

頑張った私!!!って時に

これをちゃポンと入れる。

そんな感じでいいと思う。

 

 

ちなみにこれ。

消臭にめっちゃいいの。

 

車の中のどっか適当に置いていてもいいし

靴爆とかタンスの中とか。

 

市販の消臭剤とは

比べ物にならないぐらいいい香りです。

 

おちづこのバスボムを

車に載せておこうとして

忘れてカバンの中に入れたままだったんだけど

会う人会う人に

おちづってめっちゃいい匂いするわ〜〜。

植物の塊って感じやな。

もう染み付いとんやな。とか言われて

そんなに???って

思ってたら

よ〜く考えたら

このバスボムだったていうね。w

 

それぐらい

植物とか日頃全然興味ない人も

これはちゃんと植物の香りってわかるんやと

思うぐらいな香りです。

 

なんと言えない香り。です。

ぜひ、お試しください。

自分のために。

 

安定剤を御守り代わりにするグラなら

これを御守りに置いておいて

あ〜〜〜だめかもて

思ったらこれをぽちゃっと湯船に入れて

目を閉じて

鼻から思い切り匂いを吸って

ふ〜〜〜〜〜〜〜と

深い呼吸をしてみてください。

 

すごく楽になります。

 

自分を自分で解放する方法を

知っているか知らないから

生き方が変わってくるからね。

 

女はいつも機嫌がいいわけではないし

子宮があるからホルモンのせいで

イライラもするけど

どうせ女なら

血色が良くて、艶があって

機嫌がいいのが一番ええ。

周りもいいし、自分も楽。

 

家族も大事。

仕事も大事。

そんなことは重々わかる。

 

でも自分を大事にできないと

すべてが回らなる。

 

だから

家でしか隙間時間が作れないなら

家で自分を癒すアイテムを

持っておく。

ぜひそうしてやってくださいな。

自分をないがしろにして

ただ老けていくだけなんて

そんな人生はやめてね。

 

自分は愛されるべき。

愛されたいなら

まずは自分を愛す。