オーガニックな食いもん 有機ジャム

明日4/3水曜日の営業は

11時半から16時までです。

 

この前の日曜日に買ったやつ。

3ステップのマグ。

 

番茶入れてみたんだけど

まあ最初だからね。

まぐれで加えてみたら飲めたぐらいのレベルですが

まあなんでもやってみないとって感じ。

 

離乳食も始めないとと

とりあえず毎日自分たちの味噌汁に入ってる

お豆腐を潰してあげてみてます。

 

あんじもゆあんも

最初のとっかかり丼なんだった

忘れたよね〜。

 

多分、ひじきと豆と野菜盛りだくさんで

米と出汁とで炊いて

ミキサーにかけて小分けしてたような、、、。

 

結構時間かかるんだよね〜〜。

 

今日してみようかな〜。

 

今日もまた美味いもの紹介。

 

昨日のアーモンドチップスの

食いつきがすごい。

やっぱ欲してたのね〜〜。

たまにぼりぼりばりばりやりたいもんね〜〜。

わかる〜〜。

でも市販のチップスって

罪悪感満載なのよね〜。

衝動買いしてしまうけど

食べて後悔みたいな〜〜。

舌のぴりぴりが止まらない。

そしてそのあと何食べても味おかしいもんね〜〜。

 

今日はこれ。

 

有機プルーンジャムです。

 

量もね、普通のジャムの1、5倍ぐらいはあると思う。

 

わたし、あんまジャム得意じゃないのよ。

なぜかというと甘いから。

でも果物大好きなのよね〜。

かといって、果物直接パンにつけれない。

 

そして、パンはパンでも

何にも入ってないパンが好きなのよ〜〜。

ナッツ系はいいんだけどね。

クリームとかチョコとかさ

いろいろはいってるじゃない?

そういうの嫌いなのよ。

 

だけども、何もつけないのも

味気ないじゃない。

 

超ワガママなんだけどね。

 

で、甘いジャム塗るぐらいなら

何もつけないって選択だったんだけど

一緒に飲むお茶が全然甘みないから

それはそれでね。

口寂しかったりするじゃん。

 

超ワガママ。

 

ちょっとだけ甘みが欲しいのさ。

 

で、ようやくみつけちゃった〜〜〜。

のがこのジャム。

 

 

だからもしかしたら

ジャムのあの砂糖の塊みたいなのが

好きな人は全然物足りないと思う。

 

わたしはこのほんわか果実からの甘みが

感じられるええ具合の甘さが

最高に絶妙でスンバラシイぜって思うわけ。

 

どのジャムも、砂糖が勝って

果実の甘みが全然しないのってあるじゃない。

あれほんと嫌い。

 

パン屋産のジャムパンの中のジャムって

ほんとそのタイプ。

 

あれがめっちゃ好き〜〜っていう人は

向いてないジャムだけど

わかる〜〜〜って人には

これめっちゃおすすめよ。

 

 

しかもプルーンだから

ビタミン豊富に繊維豊富で

女性のほとんどがそうと言われてる

貧血や便秘に最高に良いわね〜〜〜。

 

食して甘くて

美容と健康に良いものシリーズ

増えました〜〜〜。

 

べっとりつけてもしつこくない甘さが

お気に入り〜〜〜〜。