オーガニックな食いもん アーモンドチップス

明日4月2日(火)の営業は

10時から14時までの変則営業です。

 

東京から帰ってきて

息つく暇もなく

どーーーーーーーーと

日々が過ぎ、

4月。

めでたい季節。

入学式に

桜。

そして、平成から令和だって。

れいわってなんか呼びにくいな〜〜。

慣れたら平気になるのかな〜〜。

 

テレビ見ないから

全く知らなかったんだけど

インスタ開けたら、みんな

この話題で。

最初、令和、令和って

ナンノコッチャと思ったわ。

 

一昨日、長年の保育園生活が

終わって無事卒園式で

昨日は、あんじとすーちゃんの

新生活にいるものの

お買い物であっちゃこっちゃ。

 

そして、今日から

あんじ、学童で

すーちゃんは保育園入園で

たった一時間半の慣らし保育。

 

あんじは今日からお弁当。

小学校入っても

当分給食ないから

大変だーと思う反面、

給食ってゲキまずだし

添加物もたらふくだから

いっそお弁当がいいななんて思いも半分。

 

牛乳なんてまだこの時代に

毎日給食に出てる。

もう当たり前すぎて誰も変えようなんて

思わないのかな〜〜って思う。

 

牛乳なんて発ガン性物質の塊。

ええやつももちろんあるけど

給食のなんてね。

 

昔はカルシウムを摂取するためになんて

いう理由で牛乳が採用されて

この年まで来てるんだろうけど

牛乳なんて飲んだってカルシウムなんて摂れない。

民放の情報番組でも言うてる時代に

ナンセンスや。

 

でも一人だけ、飲まないなんて

そんなことあんじには無理だろうな〜〜。

 

あんじ結構まじめ。

みんなと同じことするタイプ。

同じことしないと不安になるタイプ。

 

ほんまに私の遺伝子入ってる??

私なんてみんなと同じことすることが

嫌だった。

 

でもみんなと同じことする子が

賢い、正しい、と大人がそうジャッジする。

 

どうしてみんなとおなじことができないの?

ま〜〜このフレーズ

お母さんからも先生からも

ずーーーーーと耳にタコができるほど

言われてきたけど

全くいうこと聞かず生きてきたけどね。

 

みんなと同じことができないと

言うことが聞けない子。

わがままな子。

自分勝手な子。

融通が利かない子。

できない子。って

レッテルがわんさかね〜〜〜。

 

私が親なら

人と同じことしない子供ができたら

もっとやれ〜〜自分の思いを貫け!!って

そのためのバックアップならまかせとけ!!って

感じだんだけどな〜〜。

 

ゆあんもあんじも

くそまじめ。

 

そんな二人の入学式が

来週立て続け。

なもんで来週予定ですが

4月8日と9日は

お店お休みします。

 

ずっとばたついていたので

ようやく事務仕事。

しながら水素。

 

やっぱ水素吸ったら頭がすっきりする。

 

毎週水素吸入に通ってくれてる

お客さんも

水素一週間に一回吸っておかないと

もう一週間やりきれないっていうぐらい。

 

みんな過酷労働。

お疲れ様。

 

でもこうやって体の毒排出しておかないと

今後厄介なんだよね。

 

今はどうにでもなるし

体も動く。

 

久し振りにトリートメントをして

たくさんの人の体の直接触らせてもらうけど

みなさん、日頃の積み重ねでできた

老廃物の塊だったり

コリ、そして筋肉や筋が固くなっての

骨が生活習慣で変形している。

 

ひさびさに自分も

メンテナンスしてわかる。

体疲れてたな〜〜って。

 

走り続けてる最中は気がつかないもんだからね〜〜。

 

でも、東京で色々学んできましたが

自分が思っている数百倍

記憶力が良くてびっくりした。

 

高血圧や糖尿、ガンや膠原病など

病気ですとは言われてないけど

日々生活の中の日用品だったり

食生活だったりを気をつけていて

別に病気でもないし

何か使ったらすぐ反応するほど敏感でもない。

 

そうなるとほとんどの人は

どんなとっかかりかはわからないけど

オーガニックで無添加な生活をしていても

変わらないからやめてしまう。

私はそういう人をこの目で

たくさん見てきた。

 

病気になれば痛いとか痒いとか

苦しみがあって

改善したら多少緩和されて

あ〜やっぱりあれが効いた、これが効いたって

実感するけど

病気でもないのにわからないよね。

 

だから続かない。

でもこれって根本がわかってないから

そうなる。

 

私はもちろん80歳でばりばり

ヤンキーなばばあになって

生きた化石みたいやなって言われるほど

自分の頭で考えたり、話したり

食べたり、おしっこしたり、うんこしたり

自然と眠たくなりたい。

杖ぐらいの補助だけで歩いてどこでも行きたい。

だからこんな生活をしている。

 

でもみんなちょっと違う。

健康に良さそうだから。

流行ってるから。とか

そんな程度。

 

生活用品の話は置いておいて

食の話をすると

本当に食は命。

 

食べたもので体ができている。

 

だから東京行って勉強して思った。

これは!!!!!

 

私は内臓ばっかりに気を取られていたけど

脳みそまでが若返っていたということ。

 

こんなおばはんになって

勉強ってそうすることってないよね〜〜。

 

そっか。

血液がさらさらになるし、

血管にヘドロもたまりにくいから

内臓も元気なわけで

ということは脳みそなんて

血管のかたまりだから

そうか〜〜〜。

脳が若返ってるってことか!!!

 

って、思った。

脳がすごくクリアなのよね。

なんでこんな覚えが悪いんだろうっていう

あのモヤモヤ感がなかった。

一回覚えたらもう完璧覚えてる。

 

だから、子供たちに

勉強をたくさんさせるための塾とかより

子供たちに血管が腐敗しない食事をさせた方が

絶対に体にもいいし脳にもいいってことが

自分の体で分かった。

 

だからって、あれはだめこれはだめって

何も食べれらないって言われるけど

そんなことないし。

 

私はストレスなく

美味しいものだけ食べてる。

80%身体に良いもの。

でも外食とかお招きいただいたり、

もらったりで20%ぐらい身体にとって

如何なものか?ってものも摂取してる。

 

でも、外食もたまには息抜きに良いし

もらったものを食べないっていうのもね。

 

でも家で食べるものは

完璧にしたいよね〜〜って

思うけど

たまに魔が差すときがある。

 

ぼりぼり、ぱりぱりするもの

食べたい〜〜〜!!って。

 

そんな衝動に駆られても

罪悪感なく食べれる

チップス仕入れちゃったわ〜〜。

 

アーモンドチップス。

フレッシュアーモンド使用した新感覚のチップス

生のアーモンドを細かく粉砕したものを使用、

本来の香りや味わいを閉じ込めています。

そのため、アーモンドに本来含まれる栄養価をまるごと

摂取できるのも、うれしい特徴!

またオールナチュラル原料使用しており、

保存料・添加物等は一切不使用。

すべてナチュラル原料を使用した安心の商品です。

ノンフライ製法で作られた、ヘルシースナックで

油で揚げず作られている為、罪悪感なく楽しめるスナックです。

そしてもちろんグルテンフリー対応!

カラダの事をとことん考えて作られてます。

 

味は開演とサワークリームの

二種類。

 

もうぼりぼりいける。

 

小腹が空いた時に

お酒のお供に。

 

子供のスナックに。

 

とにかくどハマりする味。

 

最近、美味しいもの電波が

ビンビンです!!!

 

ええのみっけた〜〜〜。

ぜひ!!!お試しアレ〜〜〜。

 

アーモンドは美容にばっちしや!!!

脳にもええし!!!

ノンフライヤーなのに香ばしいし

バリって食感も良いし

 

 

そして、おちづのうるさい

めっちゃめんどくさい舌も

ご納得な一品。