食べられるレベルのヘアケア

明日、7月10日火曜日は

13時半から18時営業です。

止まない雨で

ようやく晴れましたが

一気に気温急上昇ね。

暑いわ〜〜〜。

妊婦の夏越えは

大変だと聞いていたけど

本当に大変だわ〜。

なぜかって、体温が高い。

自分で気がつかなったけど

言われて測ってみたら37度越え。

びっくり。

確かに毎日のぼせてる気がする。

来週で安定期が終わります。

体重はちょっと増えたかな。

プラスマイナス1キロ増。

お腹もぽんぽこだぬき。

誰が見ても妊婦ってわかるレベルにはなったけど

太った人のお腹より小さいわ。

仲のいいおっさんの腹の方が私のより

でかいの。

でもあと3ヶ月でびっくりするぐらい

でかくなるからね〜〜。

超えるわよ〜〜。

もう何かトラブルがあって

今出てくることがあっても

今の医療でなんとか生き延びれるほどには

成長してるみたい。

ほんと妊娠毎度思うけど

不思議だね〜〜。

神秘だわ。

もう触らなくても

お腹をジーーート眺めてたら

お腹ぼこぼこふくれたりへっこんだりするぐらい

胎動が激しい。

私のお腹の仲が見える人曰く

あくびちゃんが出てくるからね。

だって。

そうか。

そりゃ動きも激しいわな。と

納得。

つわりも落ち着いたかと思いきや

またひどくなってきた。

黄体ホルモン分泌が収まれば

楽になるはずなのに。。。

相変わらずコメは食えず

麵ばかり。

麵と生野菜と果物で

生きてる。

ひろしが作ってくれる冷麺。

か。

そうめんかうどんに

しそやまもりに梅干し。

とにかく、すっぱくて冷たいものなら

胃に入る。

あとは酢の物ね。

おかげさんで

買わなくていいほど

自家製農園に夏野菜わんさか。

なんでもお酢。

夏にはいいよ。

夏バテにクエン酸効果。

最近新しく入荷したお酢。

結構評判いいです。

美味しいよね。これ。

私も気に入ってるの。

食べられないとはいえ

できるだけ、赤ちゃんのこと考えて

お酢、エゴマ油、ごま油、

海苔、うめぼし、酵素を

食事に取り入れるようにしてる。

ママが摂取したものが

すべて胎児に流れていくもんね〜〜〜。

冬もお酒美味しいけど

夏は格別美味しいじゃない?

どうせ飲めないんだけど体調不調だから。

でも、どんどん家に増えていく

お酒の数々を眺めながら

あ〜〜〜〜〜ワイン飲みたい〜〜。

冷酒が飲みたい〜〜〜って

思いながら毎晩過ごしてる。w

でもあと3ヶ月の辛抱。

妊娠してから

お客さんも妊娠しました〜〜とか

増えてめっちゃうれしい。

この連鎖うれしいね。

土屋あんなちゃんも

第4子おめでただって。

なんか勇気もらった。

独身がいいと

ずっと思って生きてきたけど

こうやって3人も子供ができて

私本当に幸せだなと

毎日寝床でひろしと

子供達の寝顔を見ながら思う今日この頃よ〜〜。

人って変わるのね〜〜〜〜。

さてさて。

本日、首を長くしすぎて

折れかけてたけど

黒蜜ヘアパック

入荷してきました〜〜。

お待たせ〜〜〜。

不思議なことに

chitreeに来るお客さんで

これだけ買いに来るっていう人が数名いるの。w

よっぽど気に入ってくれてるんだなと思って

うれしいんだけどね。

結構不思議。w

chitreeの商品のラインナップを見てもらったら

お気づいてくれる方も多いとは

思うんだけど

種類によってメーカー別々なのよね。

普通は

ヘアケアなら

シャンプーもリンスもトリートメントも

同じメーカーでばさっと並んでるのが

普通のお店さんの仕入れの仕方だけど

おちづは違う。

ここのこれがいいっていうのがある。

とりあえず試すよ。

同じメーカーの全種類。

でも、あ〜これは

こっちのメーカーの方がいいなって

思っちゃうから

全部バラバラになる。

だから、たまーに

このメーカーの商品が亜あるってことは

この商品も欲しいとか言われたりするけど

ごめんね。

仕入れません。

chitreeはあくまで

おちづが気に入って使ってるものを

並べてるだけの店。

このヘアパックは

おちづの当たり前基準としての

食べられるレベルはクリアしてます。

いろいろメーカーを使ってみたりしたけど

使うときの香りっていうのも大事で

このヘアパックの

お気に入りポイントは

とにかく香りが良い。

私リッチ〜〜〜って思えて

お風呂が楽しい気持ちにさせてくれる。

ゴージャスね。

人工のフラワー系の気持ち悪い香りじゃなくて

本当に花の香り。

精油を撒き散らしたかのような香り。

嘘の香りとは違う。

優しくて、甘くて、スーとしてる。

ラベンダー畑にいる感覚ね。

ほんと。

良い香り。

おちづはこの香りに

お風呂で癒されてる。

すぐに流さないから

結構味わえるよね。

このラベンダータイム。

使用用途もいろいろできる。

例えば、たっぷり出して

髪の集中パックもできる。

それからちょっと出して

染み込ますように髪になじませて

流さないでパサパサの髪をしっとりさせる。

それから、全身皮膚ならどこでも

パックできる。

すべすべよ。

とにかく大好きな商品。

かれこれどれくらい扱ってるかな〜〜。

他に良いのないかな〜って

他のメーカー手に入れて

使ってみるんだけど

これを超えるものが出てこない。

量もしっかりあるし。

髪は女の命っていうぐらい

髪がぱっさぱさだとさ。

なんか老けて見えたり

疲れて見えたりして

あんまり見た目良くないもんね。

石鹸シャンプー後の

石鹸カスを溶かすのにも良いしね。

これから汗かいて

毎日洗うからこそ、しっとりさせて。

日焼けや冷房の感想からも

髪のケア怠らず。

女は日々の努力よ!!!

ケミカルに頼ると

あとで痛い目見るかrね。

本当の美は自分の中からなんだからね〜〜。

私も使ってきたけど

市販のヘアトリートメントは

髪を修復するんじゃなくて

傷んだ髪をコーティングしているだけだからね。

ちなみに内容成分は

洗濯洗剤の柔軟剤と

同じ成分っていう事実知ってた〜〜〜??

まあ、髪の毛と衣類の糸との違いだけだもんね。

要は一緒だよね。

構造的には。

よく考えたものだ。

パッケージ変えて、名前変えたら

2種類の商品が出来上がるからね。

素晴らしい。

中身入れ替えても

誰も気がつかないだろうな〜〜〜。

私はもうあんな

人工毛みたいな仕上がりが

見た目つやつやさらさらで綺麗だとしても

違和感感じるから好きじゃないってのもあるしね。

やっぱり、自然の補助と

自分のエネルギーで生きていきたいと思うから

これだね。

でも、髪も結構この歳になると

薄毛とか脱毛とか気にする

お年頃だから

他のケミカル商品は使えても

髪の毛に使うものは

すごく敏感に気になるって人

30後半来るとみんな同じこというよね〜〜〜。

男はね〜〜

ハゲ散らかしても

はげたな〜〜で終わるけど

女性のハゲは辛い。

どんどん毛がなくなってくると

見た目も若々しさに欠けるしね。

ウィッグでこと済ましても良いけど

やっぱ違和感残るしね〜〜。

髪って大事。

顔より大事かもしれない。。。。

顔はどうしようもないけど

髪型決まらないとなんだか

1日ブルーじゃない????

おちづは最近もっぱら

ツインテールだわ〜〜〜。

これもハゲてたらできないしね。

髪の量が少ないとできないし。

おちづは元々、髪の量が多いからね〜〜。

それでもやっぱり減った。

だから普通の量だった人は

さらに減って悩んでる人

とっても多い。

最初から少ない人はさらにだね。

髪は生命力の見せ所だからね。

中医学では

髪の毛は血が余ってないとできないものだし。

だから加齢が進むにつれ血がなくなるから

髪の毛も減るってこと。

それにさらに追い討ちをかけるように

石油でできた柔軟剤と同じ

ヘアトリートメントでコーテキングしたところで

そのときだけよく見えるだけで

どんどん髪が退化してくわね。

髪は女の命とよく言ったもんだわね。

というわけで入荷しております〜〜〜。

本当にお待たせ。

結構待ってもらっているので

心苦しかったのですが

一安心。