日々のメンテンンス

明日土曜日は

11時から18時までです。

 

なんかすっごい雨。

大雨警報出てるらしい。

そんな日の中

メンテナンスたくさん来てくれて

ありがとうございます。

 

まだ6月なのに

今年は暑い。

まじで暑い。

 

7月、8月、9月と

恐ろしい。

 

でも暑いからこそ

どこの施設の空調も

設定温度が下がるし、

風量もきつくなるよね。

 

お客さんでも

会社勤めの人は

もうがんがんクーラー上から

ぴゅーぴゅー吹いて

皮膚は乾燥するし

身体は退社するときはきんきんに

冷えてる。

病気になるしかないって

自覚できるぐらいだってぼやいてますね。

 

確かに、銀行とか病院とかでも

もうすでに凍えるほど

きつい。

 

家も冷房、そして車も公共機関も

冷房、

行く先も冷房。

ちょっと出歩く外が激暑で

もう自律神経

どんな人も崩壊するよね。

こんなんじゃ。

 

今年も熱中症お気をつけを。

 

でも大体が熱に慣れてないと

熱中症になりやすい。

 

アフリカの人が熱中症にかからなかったりするのが

その証拠よね。

 

身体を甘やかしていると

いざ気温がガッと上がったときに

対応不可能。

 

今年の夏みたいに

いきなりがくっと気温が上がると

身体もついていけないよね。

 

ほんとこれは毎年口を酸っぱくして

言ってるけど

冬より夏の方が

身体の毒が溜まるからね。

身体の不調の爆弾を作るのもこの季節。

 

寒い冬じゃない。

一見、感染ウィルスとか増えて

病気になる人が目立つけど

夏に爆弾を抱えてしまったからこそ

冬大爆発するのさ。

 

中医学では

冷気が身体を抜けると

風邪。という。

字のごとくね。

 

まあだからって

こんな暑いのにがまんして

冷房も扇風機もつけずに

暑いもの食べて飲んでって

そんなひどいこと言わないからね。

 

冷房がんがんでもいいし、

冷たいもん食べて、飲んでしてくれて結構。

 

ただし、きちんとリセットする。

これがミソ。

 

夏だからこそ、汗をかいて

毒出し。

気候が暑い方と言って

熱いのはえ〜〜〜って思うのも

わかる。

けど、

熱い日にもお風呂に浸かったら

気持ちいい。

 

そして漢方虫のいいところは

お風呂みたいに湿気ムンムンで

のぼせないし、

岩盤浴やサウナみたいに

頭まで熱気を浴びないので

すごく楽。

 

おちづは基本

サウナ、岩盤浴、温泉の中のお風呂は

大の苦手。

頭まで熱がたかって

気分が悪くなるから

ずっと入ってられない。

 

けどよもぎ蒸しなら

下半身だけ温まる。

そおれでいい。

頭寒足熱。

これこそ健康の秘訣。

 

 

どの方も感動してくれる。

ぐっすり寝れたとか。

身体が楽になったとか。

 

 

みんな暑い暑い言ってるし

私もそうだけけど

身体のどこが熱いから

暑いって思うかは

上半身。

下半身はいくら温めても

のぼせたり、気分が悪くなったりしない。

 

普段暑さを感じるのは

みぞうちから上が暑いから。

 

まあ日中は冷房は

もう仕方ないにしても

寝るときも

冷房がんがんだと思うんだよね。

 

保育園の先生が

そろそろ子供達が

風邪でダウンし始める季節というのは

親の暑さに耐えれないのを

子供が巻き込まれているだけ。

 

タンクトップに半ズボンな

格好をさせるけど

どこいったって冷えてるのに

そんな涼しい格好させて

アイスクリームやら

冷たいドリンク飲ませてたら

そりゃ風邪ひくよ。

手も足も出してたら

蚊にも刺されやすいし、

それがただれてとびひになったり。。。。

 

汗が冷房の風邪で

冷たくなって

冷やしたりね。

 

じゃあどうすればいいのって。

我が家は毎夏は

これ。

 

頭さえ冷えてたら

寝れる。

しかも快適。

クーラーもしないので

暑いから布団なんて誰もかけてない。

だからこそ、寝る服は

長袖、長ズボンに靴下。

それがまあどこにころがろうが

付いて回る布。じゃない?

 

それで毎年

夏越す。

 

 

冷房の中寝ると

そりゃ汗もかかないし

ひんやりするから不快がないんだろうけど

起きたらだるい。

 

24時間永遠身体冷やしてると

そうなる。

 

日中冷房で冷やしたなら

毎日必ずお湯に浸かって

寝るときは最悪扇風機で

しかも風をてん上に当てるぐらいに

したほうが

自分も家族も健康に過ごせる。

 

まあ、大体旦那様が

それを良いとしないご家庭が多くて

旦那様に合わせての就寝に

なりがちだけどね。

 

身体を一日中、リセットもしないで

冷やしてると

女性なら

女性疾患爆弾ができる。

ホルモンバランス崩壊。

 

そして、男女。

赤ちゃんもじじいもばばあも

血が濁る。

血が濁れば内臓機能低下。

内臓機能が低下すると

代謝が落ちる。

代謝が落ちると免疫力が下がる。

免疫力がなくなると

病気になる。

そして、冷えてると細胞が再生しない。

再生しないと老化する。

錆びる。

老ける。

表面に出てくる。

肌にぶつぶつできる。

乾燥する。

くすむ。たるむ。しわできる。

代謝機能落ちてるから

しみがなくならない。

見た目ブサイクになる。

老けて見られる。

髪もぱさぱさ。

髪乾燥。つやできず。

若々しさに欠ける。

それだけならまだしも

髪が抜け落ちる。

脱毛。

円形脱毛とかになる。

 

痩せない。

痩せないどころか

内臓脂肪や皮下脂肪が冷えにより

溶けず、塊ができ

太る。

冷えてたらむくみも引かない。

見た目デブ。

見た目ぶさいくになる。

 

冷えると

血管収縮して

記憶力悪くなる。

集中力も減る。

それだけならいいけど

なんか気だるい。無気力。

やる気でない。

学校とか行きたくなくなる。

仕事もしたくなくなる。

動きたくなくなる。

家事やりたくなくなる。

部屋が汚くなる。

料理したくないから外食が増える。

支出が増える。

イライラする。

家族みんな冷えてるから

みんな心に余裕ない。

口喧嘩増える。

そんな自分に落ち込む。

コントロールが効かない心に萎える。

何もしたくない自分にヘドが出る。

精神的に追い込まれる。

イライラが収まらず

切れやすくなる。

 

まあ人間ちゅうのはこんなもんです。

冷えて

身体も精神もやられます。

 

だからってちゃんと

毎日ひや専用な生活をせえって

言ってるわけではなくて

できる範囲でリセット。

 

たまにのメンテナンスを

心がけるだけで

老けたり、病気になった後で

後悔する。

より一層金がかかる。っていうことよね。

 

脂肪吸引したり、リフトアップしたり

ヒアルロン酸打ちまくったり

癌治療に毎月高額な医療費払ったり

できるなら

それはそれで良いんじゃないかなと思うけどね。

 

 

水素吸入もおすすめ。

何もしたくない人にめっちゃおすすめ。

寝転がってればいい。

大体のお客さんは寝てる。

みんなお疲れさん。

ほんと。

 

でもこうやって疲れを

定期的にトルコの

生きていく上で

いっそ楽なこと。

 

これでまたリセットされて

元気に家事して

元気に仕事して

お金稼げるんだから。

 

健康は資本。

精神やっても

身体やっても

稼げない。

むしろ動けない。

 

日々のメンテナンス。

ぜひお越しください。

 

思い立ったら電話ください。

空いてればいつでもできます。

 

予約ができない人も多いので

その日、30分前なら

予約が重なってない場合は

対応しておりますので

どうぞお気軽に。

 

今日のお客さんみたいに

友達のおしゃべりついでに

メンテナンスしながらっていうのも

カフェに行くのと同じ感覚で

来てもられたらと思います。

 

サロンでしか味わえない

デトックス茶も大人気だしね〜〜〜〜。

 

これから暑い夏ですが

秋冬に爆発するような

爆弾を身体の中に津くらないような

生活を心がけてね〜〜〜。

 

もう既に遅いわ!!って

投薬中の方も精神病の方も

遅くないです。

 

投薬しながら、毒出しして

身体をプラス、マイナス

ゼロ!!!しましょうね。

 

そんな方もたくさん来られてるので

全然遠慮なくお越しくださいね。