100%ナチュラル&オーガニック夏対策

とうとうやってきた。

受験。

 

たかだか十月十日の妊娠に

毎日、まだかな〜〜まだかな〜〜出産ってなってるんだけど

あっちゅう間に14年経ち

とうとう我が子が受験生。

 

一切勉強しろと言わず

本人に任せてたし

高校へ行くことがそんなに

人生において重要だと思わない私。

 

大人になっても勉強は遅くないし

死ぬ気でやれば

60歳になって高校の資格とって

大学だって行ける。

 

10代から、人生の選択肢を

しなければいけない

将来何がしたいか

何になりたいか、どんな人生を歩みたいか

そんなこと真剣に考えられないのも

無理はないと思っている。

自分がそうだったから。

 

小さい時から、こんな人生にしたいと

夢に向かって頑張れるやつもいる。

たいしたもんんだ。

 

我が子がそうであるなら

どんなサポートも惜しまないけど

どうやら我が子は違うみたいだと

思ってからうるさくがみがみ

勉強しろだのなんだの言うのは

自分もしてこなかったし筋じゃないと思って

言ってこなかったんだけど

春休みに入って

突然、身の回りの整理整頓をし始めた。

 

今ままで散々部屋散らかし放題。

勉強なんてしてるところ見たことないし

それがちゃんと成績にも現れてたけど

何も言わなかった。

 

なのに春休みから急に部屋とか

めっちゃ綺麗にしだして

部活以外も外でずっと遊んでたやつが

家にいる。

 

外行かないの?遊ばないの?と聞いたら

勉強するって。

 

え!!!!!!!

どうした我が子よ!!

どっっかで頭打ったのか??

 

三日坊主かと思いきや今も続いてる。

部屋も綺麗。

 

先週、学校から

進路希望書類を渡された。

 

あまりにも我が子が勉強と縁がなかったので

ぼけーとしてたけど

とうとう来たか、中学受験。

 

将来どうしたいの?って

一応親らしく聞いてみたら

金が稼ぎたいだと。

 

ゆあんらしい。

 

良いもの食べて、良い服着て

良い車乗って良い家に住みたいんだと。

それが彼の希望。

 

直感だけどゆあんは

もう心配ないと思った。

 

生きる力を彼は持っていると

私は悟った。

 

最低限生きていけるだけのお金が

稼げれば良いとか

親を頼って生きていこうとか

社会的地位のしょうもない価値観とかが

奴にはない。

 

お金いっぱい稼ぐようになったら

お金無利子で借してくだせ〜〜〜って

先約しておきました。w

 

妊娠、出産と大変な時期に

重なってしまったけど

できることは親として

サポートしていく意思だけ

説明しておいた。

 

指示もしない。

押し付けもしない。

提案だったり、サポートは惜しまないから

頼ってね。とだけ。

 

とりあえず

行きたい学校は

バスケットができる環境のある高校で

進学校じゃないところにした。

 

なぜかうまい具合に

バスケットの監督が担任になったこともあって

一石二鳥。

ゆあんのことを知り尽くしてる

先生にあたってラッキー。

 

そういう運をゆあんは持ってる。

そこがゆあんのすごいところだと

母は思ってる。

 

今年度はとにかく

行事満載だ。

 

卒業式と入学式時期に

出産が重ならなかったのが良かった〜〜。

 

ひとりひとり、人生の節目は

その子のためだけに気持ちと時間を使いたいからね。

 

病院に行かなくなってから

お外へ出るのはもっぱら洗濯物を

干したり取り込んだりする時だけなんだけど

あったかくなてきたね〜〜〜。

 

いつ眠れるかわからないってのもあって

身体が睡眠不足で

なかなかお店にも行けてないし

外出もしてないんだけど

このままではいっそ良くないなと

思いながら

家でどうしたもんかと考えてるんだけど

そもそも夏の外出は嫌い。

 

デブの暑がりの男の適温に

合わせてるのかと思うほど

どこの店舗に行ってもそのぐらいの冷気が

体の熱をさらりと奪う。

 

冷えると血流も悪くなって、細胞も

活性化せず

食欲も落ちて、なんだかだるくてさ。

冷えるだけでも肌質悪くなるのに

冷房の風でさらに乾燥して

肌かっさかさ。

荒れた方がまだ自分で自覚できて

なんとかせねばと思うだろうけど

ちりめんじわができてるのには

さすがに気がつかないんだよね〜〜〜。

 

気がついた時にゃ〜〜

ちりめんじわが縮緬皺じゃなくなってる。

 

しかもいい??

来月が一番!!!

紫外線強いからね。

紫外線には2種類あって

日差しがきついな〜〜って感じる紫外線の方じゃない。

当たってても気がつかない紫外線。

怖いぜ〜〜〜。

 

細胞をいとも簡単に破壊する。

日差しがきついと感じる季節の紫外線は

肌色が紫外線から組織を守ろうと

メラニン色素が出てきてくれるけど

もう一つの気がつかない紫外線は

そうもいかない。

 

ていうかその紫外線は年中無給で

オゾン層からガンガン放射し続けてるから

冬で日差しが弱くなったからといって

日焼け止めをやめるのはナンセンスよって

ずーーーーーーと言ってるけど

みんなそれでもつい日焼け止めを

塗るのをやめてしまう。

しかも夏にアリッサだのなんだのって

CMで流れてるのだったり、

安易に無印とか100円均一とかで

出されてるオリジナルの日焼け止めとかで

しかもSPFが高いのを使ってれば使ってるほど

それを塗らなくなったら超危険。

 

化学物質とはまあ、プラッチックとか

化学繊維とかにも化けるのは皆知ってると思うけど

原料はとにかく自然に絶対に還らないもの

分解できないものじゃない?

 

それを肌に塗るっていう自体

まあ想像してもらったらわかるだろうけどね。

そもそもケミカル化粧品やスキンケアの

嫌なところは

肌にのせた時点で酸化しちゃうのよね。

これがやだよね。

 

まあ、安けりゃまだ良いけど

ブランドで高いのに安い化粧品と

対して内容が変わらないってところが

本当にやだよね。

 

とまあそんなわけで

化学物質でできた化粧品ってさ

酸化するわけよ。

だから臭くない??

 

高校生の時そんなこと知らない時から

思ってたんだけどさ。

コスメの中でも日焼け止めって

今調べたら一番毒性が強いのね。

ちなみにスキンケアはクレンジングだから

覚えておいて損はないわよ。

 

でね、

日焼け止めって、容器に入ってる時は

そうでもないんだけど

肌に塗って時間が経ったら超臭い。

独特の匂い。

あれはどの子からも匂った。

ガスの匂いに近いかな。わかる??

 

ケープとかさ、ああいう噴射するタイプの

残りガスの匂い。

 

知識ないし、焼けたくないから

自分も塗りながら、くせ〜〜〜って

思ってた。

 

それが今でも夏が来ると

すれ違う人から匂ってくる。

 

あ〜〜〜〜出た。この匂いって。

 

でもほんと夏にケミカルで強い日焼け止め塗ってる人は

それ塗っても良いけどね。私の肌じゃないから。

でも、1秒でも塗り忘れて

紫外線浴びたら、その1秒で有害紫外線が

体内の中の奥深くまで

ぴっしゃ〜〜〜って入るからね。

これがいずれ出てくるだろうシミの原因だね。

 

人間っちゅうものはよくできていて

自分で紫外線から身を守る技術が

体内に備わってる。

それがメラニン細胞。

こいつらがいないと紫外線に当たったら

死ぬと思う。

 

紫外線を浴びると蕁麻疹が出たり

ひどい子ならやけどみたいに水ぶくれになる

病気があるよね。

あれはメラニン色素が正常に働かないか

生成する力が身体にないか。

 

みんな、日に焼けて

肌が濃くなることを嫌がるけど

肌が濃くなることで肌を守れる身体だってことを

自覚してくれ。

 

色白は七難隠すといって

確かに色白美人みたいに言うけど

それはばかな男が言ってるだけ。

 

色白の人はそれはそれは

辛い思いをしている。

だって、色黒よりメラニンが生成できない。

 

生命態としては肌色が濃い方が

断然得。

 

夏に肌色が濃くなることを

妨害しないで欲しい。

 

じゃあ日焼け止めって何に使うのって

有害な紫外線を肌に入れないことと

日差しで肌が火傷しないように塗りなさいってこと。

 

たった、この二つの機能があれば

あとは自分の身体が持っている

防衛反応で肌を守れば良いだけのこと。

 

その防衛反応機能を止めるのが

市販で売られてる日焼け止め。

だから塗ったらどんな日差しのところでも

肌が濃くならないっていうわけよ。

 

理解できたかしらね??

 

ま、どっちでもいいんだけどね。

でもなんども言うけど

防衛反応を止めるなら

永遠に止め続けないと、細胞は

深部で破壊してるからね。

今、でなくたって

1年後、10年後に出る。必ず。

 

出る前に消すには相当な努力がいる。

細胞レベルで壊れかけた細胞を回復して

やらねばならない。

それには水素吸入だったりってしなきゃならない。

 

ま、高いお金払って

レーザー除去って手もあるけどね。

あんなのしたって、次から次へと

でてくる。

その度にレーザー治療ってね。どうなの??

 

まあ私はやだね。そんな無駄なことはしたくないし。

とにかく肌からでもサランラップが

液体になったようなケミカル化粧品は

使いたくない。

想像しただけでもホラーだ。

 

みんな歳のせいにするけど

そんなもん毎日塗りたくってたら

しわくちゃばばのしみだらけになるのは

当然だ。

 

とまあそんな具合で

焦って5月から日焼け止めを

買い求めに来る方もいるのですが

もう今月も出てるから有害紫外線。

 

どんなにもともとが綺麗だろうが

おしゃれをしようが

肌の潤いがなくなって、しわくちゃになったら

自分が一番辛いだろ????

 

うちのお客さんで

化粧することに興味がないとかっていう

逆パターンの人もいるんだけど

とりあえず

最低、日焼け止めは塗って。

あと日焼け止めが取れないように

パウダーだけはして欲しい。

化粧してる感がやだとか言ってられないよ。

 

どんな女もしわくちゃは辛い。

なってみないと実感しないんだろうけどね。

 

私はおっさんだからね〜とか

誰にどう言われても平気とか

言わない!!!!

 

そういう人に限って

中身めっちゃ乙女なんだから。

おちづは知ってるだからね!!!。

 

そんなわけで入荷してます。

いろんなオーガニックコスメティックメーカーから

日焼け止めはでてるんだけど

これには勝てない。

 

ていうか、どのオーガニックメーカーも

カテゴリ〜関わらず

このマイエッセンスのクオリティーには

勝てない。

歯磨き粉にしろ、美容液にしろ

シャンプーにしろ

リップにしろ。。。。勝てない。

 

他のものもしようしてる人なら

納得が行くはず。

 

これ以上のものはない。

 

素材のレベル、配合のレベル

オーガニックのレベル、

使用感のレベル。

 

どれ一つとっても

群を抜いてる。

パーフェクト。

 

量も

 

この日焼け止めは

日差しから肌を焦がすことを防ぐ

そして有害紫外線を入れない。

この日焼け止めを塗っても

皮膚呼吸はできるし

メラニンサイトもきちんと活躍してくれるから

肌色は多少冬よりは濃くなるけど

そんな自分の生命力を褒めてやって欲しい。

 

朝しっかり水分を入れてやってから

水分があるうちに日焼け止めを少し出して

しっかり伸ばして塗って欲しい。

この日焼け止めは油脂の純度が高いので

ただですら水分のない潤ってない肌に

直接塗ろうものなら、伸びないで

バカ殿様みたいに白塗りになるし

油脂が多すぎることでべとべとになる。

 

よく、これ塗ったらべとべとになるとか

いう人いるけど毒性のきつい乳化剤が

入ってないから

しょうがない。

水分しっかり肌にのせてやってちょうだい。

 

そこからパウダーだけでもいいし

そこからメイクアップしてください。

 

手脚に塗る時も同じで

必ず水分を乗せてからのばしてやったら

面白いほど少しの量で伸びるから。

 

化粧水なんて勿体無いわなんて人は

水道水でもいいよ。

でも、ただし水道水は

肌を荒れさす薬品もたくさん含まれてるのと

それこそ市販のケミカル化粧水にしても

どちらにしても

日焼け止めがどんな良くても

水分を肌に保持するという役目も

果たしちゃえるから

化粧水が植物水なら

肌に日中いてくれて助かるだろうけど

それ伊賀でも肌に残してくれるので

その点もまあ気にするなら

化粧水も植物水にしてあげてね。

 

あとはお隣に写ってるデオドラントも

久々に入荷しました。

この時期〜〜〜の商品ね。

 

もうそろそろ汗ばんできてるんじゃないの??

 

毎年使用感もクオリティーもいいので

大人気のデオドラント。

 

これもなかなか

デオドラントっていうカテゴリーで

ここまでのクオリティーのものがないよね。

 

最近洗濯洗剤にしても

消臭スプレーやらデオドラントやらで

体臭をごまかしているけど

誤魔化せてないよね。w

 

化学香料と体臭が掛け合わさったら

体臭だけよりひどい悪臭になってることに

気がついてって思う。

 

建築現場で汗がっつりかきました。

食べ物も適当だし、タバコも吸います。

酒も飲みます。

みたいな人いるじゃん。

自分も自覚あるんだろうし

一緒に暮らしてる家族も感じてるんだか

なんだか

強烈に強い柔軟剤で作業服洗ってる人

いるよね〜〜〜〜〜。

男の人特に多いかも。

配達の人とか。

まじで臭い。

あれは営業妨害。

店の中に入ってくるのは仕方にけど

残り香がすごい。

ただの体臭だけの方がよっぽどいい。

 

男の区政に甘ったるい柔軟剤の香りと

生活悪いんだろうな〜〜っていう体臭が

掛け合わさって吐き気がする。

 

夏にバスケット応援しに行ったら

体育館中がいろんな家庭の柔軟剤と

汗の悪臭と湿気で

もわ〜〜〜〜〜〜〜んって。

鼻が曲がる。

 

子供達は特に女子は

市販のデオドラントを

脇やら全体に

シューーーーーーーーって

かけまくってる。

 

そんなことしたってくせえもんはくせ〜わ!!って

言ってやりたい。

 

汗の臭さをね。

改善するには

内臓よ。

 

腹の中に

いつまでも便溜まってると

おなら超臭いのと同じことなのよね。

 

全体的に汗をかいて

臭いのは脇と足の指の股の部分。

陰部もね。

なぜか・・・。

共通するところは汗腺が他より多いってことと

湿気るというか空気に触れにくいでしょ。

乾燥しない。

だから菌が繁殖しやすいのね。

 

便が溜まっておならが臭いのと一緒でね

汗が臭い人は体内を見直さないと

シューーーーーーとかスプレーしたところで

解決しないから。

むしろ臭いから。

あの悪臭の元は

活性酸素だと思って。

 

病気の人を悪くいうつもりじゃないけど

病気の人は体臭が臭い。

それは薬のせい。

ストレスも大きいと思う。

痛いとか辛いとかね。

 

あと若いより老人が臭い。

老人は大半薬山盛り飲んでるから

それも大きな原因の一つだろうけど

内臓機能の老化だね。

 

でも老人に限らず

若くてもストレス貯めやすい人とか

薬服用してる人とか

ろくな食生活してないとか

いろいろ原因はある。

 

あと女性で臭い人は

化粧品やスキンケアによる

酸化の臭いってのもある。

 

おばさんで臭い人とかは

身体の退化による内臓の錆で臭いのプラス

化粧品の酸化で

どのおばさんも独特のおなじよ〜〜〜な

特殊な臭いするよね。

 

話逸れちゃったけど

とにかく脇汗は

そんなシューシューしてもダメ。

 

デオドラントで

一番警告したいのが

脇の汗腺を潰すこと。

これで何が起きる可能性があるかというと

女の人は乳がんになりやすいということが

裏社会では有名な話。

 

だから、女子のお子さんをお持ちの方で

お子さんが汗の臭いを気にして

シューシューしてたらやめさせてね。

あんた乳がんになるよ!!って

脅してくれて結構!!

 

絶対にやめて欲しい理由。

ひどければ使うことで生死に関わること。

 

若くなかろうが、

おちづは警告するよ。

乳がんになってもいいなら、シューーシューーー

しなさい。

 

だからってストレスも貯めちゃうし

脇汗きになるって人は

これ使って。

 

汗をティッシュでもタオルでも

拭き取って、これをころころロールで

塗ってあげて。

植物の力で雑菌の繁殖を抑えることができるし

脇を湿らしておくことで

乾燥も防ぐこともできる。

脇はどうしても手を動かすたびにこすり合って

肌荒れを起こして、黒ずんでしまうので

それを防止するにも汗をかいていなくても

塗ると脇の黒ずみを改善することができるわ。

乾燥するから脇にシワができる人も

結構いるしね。

 

というわけで

2点入荷したわ〜〜〜〜〜。