おちづ妊娠!!

どうも、ひろしです!

 

えーーー先日おちづがブログでも
発表しておりましたが、
おちづに新しい生命が宿りましたーー!!!

うっほーーーーーい!!

 

検査のへんてこな棒で結果が出た時は
うれしさのあまり飛び跳ねました。
ただいま9週目だそうな。

 

 

先日始めて婦人科へ同行しエコーで動いている
ところを見ました。

 

 

いやー生命の神秘というか
なんとも不思議な光景。

 

 

 

去年の11月に4年半かけて挑戦していた
歩いて日本一周が終わり
12月には徳島へ移住しておちづたちと共に暮らし始め
お店を手伝ったり5歳児あんじとの時間や家事と、
想像もしなかった事でめまぐるしい日々を過ごし

やっとこちらでの生活に落ち着いてきたな〜

 

 

 

なんて思っていた矢先!!

今度は新しい命がやってきてくれた!!!

ヤッホーーーーー!!

 

 

 

息つく間も無く次々に進展して行く我が人生。
自分でも頭がついていってないぜ。笑

 

 

この次はなんだ!!!!????

 

 

 

去年の今頃は山口県とかを歩いていたのかな〜
もちろんおちづとも知り合ってないし、
徳島も来た事無い未知の世界
まさか、そこに住んで
結婚して2人の大きな子どもができ
さらにもう1人増える未来がまっているなんて!

 

 

最高ですね〜〜〜

 

 

“10年後に想像もしなかった未来に生きていたい”

 

 

 

というのが人生の夢というか
生き様の目標

 

 

 

こういう感じに、そのときその時の
自分の心の向く方へ流れていって
一歩一歩これからも歩んでいこう。

 

 

さてさて、そんなわけでめでたく新しい命が
おちづのお腹に宿ったわけですが、
おちづはつわりがひどくなる体質らしく
かなりきつそう。。

 

 

正直妊娠、出産はお腹が大きくなってから
産まれて赤ちゃんが落ち着くまでが大変なのかな〜
とか、勝手に想像していたのですが、、、

 

 

発覚と同時に生活がこんなにも激変するとは!笑

 

 

はじめての経験でなかなか戸惑う事も多く
おちづに優しくしたいのにしきれない自分が
歯がゆい・・・。

 

 

が、そんな新たな自分自身の一面に会えたのも
実はうれしかったり。

 

 

これもまた一緒に成長して行く良い機会だな〜
と、思うし、その先の未来が楽しみ!

 

 

短い人生一度きり
味わいたかった事のひとつ
夢がまたひとつ叶った。

 

 

 

「まさかこの年でまた妊娠するとは・・・・。」

 

と、ついつい忘れがちになってしまうが
おちづは37歳。

 

 

正直おちづと一緒になると決めたとき
もしかしたら自分の血の通った子どもには
会えないかもな〜と考えもした。

 

まあ二人の子どもが一気にできるしいいか!
って、そんなに気にしては無かったけど。笑

 

 

世間的には高齢出産になる年齢。
体に負担もかかるしいろんなリスクもあるし
経験している分、子どもを産み育てる
大変さもわかっている

 

それでもひろしとの子どもなら産みたいと
言ってくれて、
せっせと子づくりと妊活をしてくれた
おちづちゃんに本当に感謝だわ〜

 

 

ありがとう、おちづ!!

 

 

環境の変化はストレスもかかるし楽しい事
ばかりでもないけど、
徐々に適応していくものだし
過ぎ去ってみればいつかそんな事もあったね〜
と、言う時がくる。

まだまだ短い時間しか生きてないけど
ここまでの道を振り返ったら結局そんなもの。

 

 

妊娠して喜び反面、できなくなる事も
おちづにいたっては、
大好きな食事が楽しめない
睡眠も満足にとれない
などなど
できないずくしでとっても大変そう。

 

 

 

それだけ命が産まれるって体にとっても
一大イベントなんだなと隣でみていて思う。

 

人類はずっとこうやって受け継がれてきたのか〜
って、想像を広げるとそのスケールの大きさに
言葉を失う。

 

父ちゃん母ちゃんにありがとうだな〜

 

 

 

これからは藤沢にちょくちょく帰る事も
当分難しくなるので
徳島で友達を作らねばと思っております。

 

 

移動生活が長かったため
定住しながら友達をつくる方法を忘れてしまった。笑

 

 

ぶっちゃけ、徳島で交友関係を広げて行こうと
あんまり思っていなかったので、

これもまた一つ考えを改め、

新しい一歩を踏み出していく
いいタイミングですな。

 

 

なにか面白い催し物などあれば教えて頂けたら

うれしいです!

 

 

 

興味のある事書いておきます。笑

 

・音楽(ベース弾けます)

・映画

・アート

・まちづくり

・歩く事

・走る事

・お酒

・読書

・ゆるい感じな空間

・女の子

・感性が若い人たち

・子育て

 

 

 

お誘いお待ちしておりま〜す!

よろしくお願いします!

 

どんな出会いが待っているのか

まだ見ぬ未来の親友よ!!!

 

 

 

 

よろしく頼むぜ!!!

 

 

 

 

 

おちづがぐったりさんなので

最近はあんじとの時間が多い

可愛くってしかたがないのだ〜

 

癒されてます。

 

 

 

 

ではでは

ひろし