寝ながら髪と肌をケアする

まず先に。

前回も言いましたが

12日から18日の営業は

来店予約もお買い物もお休みです。

 

サロンのお客様は

関係ないので気にしないように〜〜。

 

詳しくは、前のブログにて。

 

 

はい。

やっとこさ

ご紹介ができます。

ずっと入荷はしてましたが

アップする前に

在庫切れになってて

できなかった〜〜〜。

 

chitreeオリジナル枕専用の

枕カバーが入荷しています。

 

ずっと前に実はできていたのだけどね〜〜。

 

私が作るなら

何でカバーを作るか?

 

そりゃ〜当然、シルク。

 

絹といえば、おちづか

明治時代までの女ぐらいなぐらい

絹女です。

 

なので、絹。

 

でも、体を温める絹ではなくて

肌と髪を傷つけない絹。

 

となると、サラサラの絹になりました。

 

 

ツルツルの楽寿アリー感半端ないですが

顕微鏡で見ても

ま〜〜すぐの織で出る凹凸が

ほぼ出てません。

 

高級ブランドの

スカーフで使う同じシルク生地。

 

なんでかって。

だって、寝てるとき

寝返り打って、髪を擦って

肌こすってするでしょ。

 

それが、化繊なんて!!!!

あ〜〜〜無理。

 

最近、衣類もファブリックも

どれもこれも化繊。

 

デザインが優れているとか

品質がどうとかこうとか

並べてますが

結局は化繊じゃんって。

 

綿なんて汗かいたら肌にくっついて

気持ち悪いやんって。

で、みんなプラステックの肌着に

服に、そしてアウター。

なんでもかんでもポリ。

 

キャンプに行くのに

寝袋を買いに行ったけど

どの寝袋も素材は

外も化繊、中も化繊。

 

きっと世の中の人はそんなこと

気にもしてないんだろうな〜って

思う。

 

だから、しぶしぶ

中綿が動物の毛の最高ランクが

入ってるものにした。

 

それもしぶしぶ。

だって世の中にないからね。

選ぶしかない。

なければ。

 

世の中にあるものが

プラッチックだらけ。

 

でも、ちゃんと

天然素材もある。

 

でもそれで作ってるものを

身近で買おうともったら

大変。

ないもん。

 

近くの大きな何でも揃ってる

モールに行ってみてほしい。

どんなに物に溢れていても

一切ない。

 

不思議な時代。

 

だから、もう作るしかない。

特に寝具は

化繊が多い。

綿とか麻とか万が一書いていても

薬品で伸ばしたり、製造段階での

加工に薬品がガンガン使われていたりする。

 

そ〜いうカラクリを

繊維もの作るときに

知らされて、

そういうカラクリだったかって

思うもんね。

 

だからこそ、私は

騙されないね。

 

髪を守るためのシルクの寝る用の

帽子とかもあるけど

あんなもん、つけて寝てたら

いらっとするし、

絶対に脱いでる。

 

でも私の悩みは老いていること。

日々ね。

 

そして宏は通年肌弱い。

ひろしなんて、いくら綿でも

朝でもシルクでも荒れるときがある。

 

かなり便利な実験でしょ。

怪しいと思ったら

ひろしに食べたり、きたりしてもらったら

一発でわかる。

 

最近、ひろし。

お客さんに

肌や髪が綺麗になったって

めちゃ言われるって喜んでた。

 

そう。

いろいろ要因はあるんだけど

寝具も大事なのよ。

 

ポリばっぱりの製品に溢れすぎて

人々は天然素材との比較もできない。

 

いかに化繊で肌がストレスなのか

無自覚。

 

衣類の選択一つで、病気になっている。

 

は?生地で病気になるか!!って

思うけどね。

 

肌で知らない間にストレスを感じてる。

イライラが内臓に負担をかける。

それが睡眠の質を下げ

日中のパフォーマンスが下がって

病気になる。

が、流れです。

 

人生の3分の1は寝てる。

その寝るをどれだけ豊かにするかで

日中の豊かさが変わる。

 

研究結果ででいるけど

寝る質が高い人ほど

日中でのパドーマンス力が

高く、成功している人が多い。

なので稼いでいる人が多いです。

 

めっちゃくちゃ稼いで忙しい人の

寝室の質を聞くと

なるほどって思います。

 

よく、寝るときはもう

外へきていけない服を着て寝てますとか

ボロボロで穴空いているのか

もったいないので寝る服に回しているとか

あるあるですよね。

 

でもそうじゃない。

 

寝てる時こそ、しっかり

ええ寝具、ええパジャマ。

 

わたしってなんでこんな

人生なんだろう。。。

なんでこんな生き方しか

できないんだろう。。。

うまくいかない。。。って人は

人生の3分の1の寝るを

スペシャルにしてみて欲しい。

 

人生変わるよ。

本当に。

 

ま、でも

気がつかない人一生そこに

生きつけないし

気にならないし。

そんな人たちに響くようには

作らない。

 

なぜ私がこんな

めんどくさいことをして

オリジナルを作っているかというと

自分が欲しいものがないのと

自分と同じ目線でものを見ている人が

必要なものだから。

 

いくら、寝る質が悪からだよ。

寝巻きにいいものを着るべきと言っても

え〜〜寝るだけやんって

言われてきた。

 

寝るだけ。。。

寝ることをきちんと考えられない人は

確実に病になる。

そして、稼げなくなる。

人生楽しくない。

という人生で過ごすだけなんだけどね。

 

病になっても健康意識は

生地に至らない。

 

いつも言ってる。

生きてる間健康で美しくいるには

お金もいるし、時間もいるよね。

それには常に元気でないとね。

 

最近、寝具シリーズを作ってるからか

どこへ行っても

睡眠がうまくとれないとか

身体があーだこーだと

カミングアウトされる。

 

相談されたら答えるしかないけど

結局私のサロンワークか

寝具とか商品とかになるので

あまり聞いてこないで欲しいんだけどね。

 

売り付けてるみたいじゃんね〜〜。

それを承知で言うよって

先に話すようにはしているけどね。

 

まずその話の結末は

商品紹介だけど

それでもいい??って。

 

自分がいいと思うものが

他の店にないのよ。

残念だけどね。

自分が生きていくために

健康で美しくなるための

アイテムを揃えてるのが

自分の店だからね〜〜。

しょーがない。

 

あ、また話逸れた〜〜。

 

そんで、まあうちの家族は

全員シルクなんだけど

ん〜〜〜。

自分はシルクだけど

旦那や子供には、贅沢。って

人いるのよ。

 

どんなものでもだけどね。

 

私からしたら

旦那と子供元気でいてもらわないと

自分が楽しめないって思うんだけどね。

 

痛いのとか嫌だけど

家族の病気に付き合うなら

自分が病気になった方がマシ。って。

これは私の考えだけどね。

 

だって、やじゃん。

こっちは一生懸命

健康意識して元気だったしてね。

家族が病になったら

元気な私が看病とそのために

一馬力になって稼ぐってこと考えたら

嫌なのよね。

 

って、思うけど

まあ、家族にはって人用に

一番細い細い糸で織ったリネンを選んで

リネンカバーも作りました。

 

カラーも一種類で良かったけど

子供とか旦那とか

俺の、わたしのってわかるように

四種類バリエーション作りました。

これ、母ちゃん思想です。

 

色は桜色と藍色ときなりと

灰色です。

 

 

 

 

カバーも入荷のたびに

がさ〜〜〜となくなるので

枕同様見本は置いて

注文予約で受け付けております。

 

枕も同様です。

 

通販で見てもらったらわかりますが

既製品ではないので

発注をかけないと在庫がないので

枕もカバーも

予約注文で、先に購入してもらって

入荷次第発送という感じになります。

 

ちょっとわかりにくい買い物ですが

わからなければラインでお問い合わせください。

 

マットも今月中に入荷予定だったのですが

入荷前に製造した分が

売り切れてしまっています。

 

繊維メーカーもびっくりです。

え???まだ、みなさん

試してもないのに。。。って。

 

わたしとの長い付き合いの方は

私が作るものは今よりは

確実に健康で美しくなるって

わかってると言ってくれるんですよね〜〜。

 

すごい信頼関係が

気づけてるんだな〜って

すごくうれしいです。

 

 

そして、マットも枕も

入荷のたびに現物を買っていただけないので

次回入荷の先注文を受け付けています。

 

もし、どうしても欲しい方は

注文をしにご来店もしくは

通販でご購入をお願いします。

 

マットは今週から再来週には

サンプルが来るので

どうぞ試しにお越しください。

 

他の商品に関しては

取り置きができませんが

寝具関係は

注文になるので

店頭に在庫がなければ

先行予約でお願いします。

 

枕も枕カバーも

明日からサンプルあるので

試しにご来店お待ちしております。

 

 

 

 

【予約注文】シルク100%枕カバー chitreeオリジナル枕専用


数量:

【商品詳細を見る】

 

 

 

 

【予約注文】リネン100%枕カバー<全4色> chitreeオリジナル枕専用


 

種類:

数量:

【商品詳細を見る】