冬支度

全然ブログに手が及ばず。。。

 

どうも、おひさぶりなブログ。

 

毎日、毎日小ネタ帳には

どんどん新ネタが書き込まれているんだけど

全くブログを書くという時間がなく。。。

 

ネタを毎日、会ったお客さんに

話してすっきりして

終わっている今日この頃。

 

なんかそういうスタイルも悪くないな〜

なんて思ってるんだけど

ブログを楽しみにしているので

書いて欲しいと

結構言われたりして。。。

 

できる限り〜〜〜。

 

思い出したら書きます。

 

この時期はというか

ずっとず〜〜〜と

新しいオリジナル政策と

サロンワークに明け暮れてます。

 

仕事もしっかりこなしたいけど

それを少しずつ後回しにしながらでも

できる限り家族と過ごせる時間を

大切にしていると

仕事が深夜になってしまいますが

自分の良いと思ったものを

追求することもやめたくないので

困った困った・・・。

 

第一弾のキャンドルが

竜巻のように吹き飛んでしまって

もうちょっと人の目に

つく時間がある予定だったけど

SNSで宣伝しておいて

ないというね〜〜〜。

 

すんません。。。

 

いろんな方面から

キャンドルいつ次。。。できるんですか??

 

ん〜〜がんばるって。

言いながら日々のスケジュールに

身をまかせてたら

結構な時間経過!!

 

これはだめやないのと

今日は作業に入るから

今日はオールナイトで

お仕事させてとひろしに伝えて

お店で集中〜〜〜〜。

 

さ〜〜〜て。

何をブレンドしようかな〜〜〜〜。

 

今どこへ行きたいんだろう私。

どうしたらこのわちゃわちゃした

毎日のスイッチオフできるんだろう。。。

 

秋、、、と冬の間の

暑くも寒くもない

涼しいよりちょい寒い具合な空気感。

 

ヘンゼルとグレーテル〜。

大好きな童話。

 

月明かりに照らされて

森の中を歩く。

虫や動物の動いてる音が聞こえてくる中で

木々たちの新生なる声も

聞こえてくる。。。

 

暗いけど、月明かり。

スーーーとした心の先の

あったかくなるようなイメージ。

 

というわけで、

神聖なる寺院で

人々がお祈りを捧げる時に

浄化するための

フランキンセンスとパチュリを

ベースに

ヒマラヤ山脈の杉とサイプレス。

その中に薔薇の香りがすると

名をつけられた木ローズウッドを

混ぜて、

暖かさをベルガモットとオレンジスイートで

ブレンドしました。

 

完成した時に

ん〜〜〜〜〜〜〜!!!

天才。私。

めっちゃくちゃええ香り。

なんとも言えぬ。。。。

 

というわけで

第二弾

題名は「深森』です。

 

第一弾を買っていただいた

お待ちいただいて

もう作った分の3分の2は

なくなってしまったのに

ブログ書く?って感じだけど

書きました〜〜〜。

 

もう、全然間に合わない。

 

そんなことやってまっせという

ことを今日書きたかったっってのもある。

 

うん。

 

私のキャンドルのすごいところは

こんな天然素材100%の原料に

肌に直接塗っても良いぐらいの精油を

使っているってのが

自慢。

こんなクオリティーなかなかない。

 

キャンドルトリートメントってのが

世の中にあるんだけど

キャンドルを溶かしてその解けたロウを

肌に塗り込んでいくというトリートメントで

使うキャンドルでも

値段が目ん玉出て落ちるほど高価。

 

でもそれも本当に原料いいの?って

疑ってしまうんだけどもね。

職業柄。

 

だから、自分で作るのが間違いない!!!

 

気が早いけど

クリスマス仕様に

今からキャンドルどんなの作ろうか

頭の中はクリスマス。

 

クリスマス大好き〜〜。

 

挙げてハッピー

もらって嬉しいのを

考え中。

 

市販のキャンドルって

ガソリン。

焚くと空気中にガソリン撒き散らしてるのと

同じ。

そんなんいやだ。

 

世の中的に

キャンドルセラピーって

心療法があるけど

それじゃ〜〜ね〜〜〜。

 

身体壊す。

 

でもほのうのメラメラって

本当に良いのよ。

 

日本人ってあんまりキャンドル

焚く人いないけど

焚いたらわかる。

 

ものすごく良いの〜〜。

これは、炎を見たら

納得だね。

 

この炎も布心の一定の炎と

全然違って

ウッド芯はめらめらして

不規則ですごくぼけ〜〜〜と

見てられる。

 

そして、溶けたココナッツオイルの

気泡がぷくぷく浮いてきては消え

浮いては消えをじ〜〜〜と

見てると心がどんどん緩んでいくのね。

 

あんな気持ちになれるのって

なかなかない。

 

セラピストって

人を触るからすごく

邪気をためてしまって

セラピストが病んでしまう。

 

セラピストとは

私もそうだし

きっと医療関係の人

介護関係の人もそう。

人に施してる人。

保育士さんもそうかな〜〜。

 

そういう人って

受け止めるから

心が知らない間に塞がっていく。

 

なので、知らない間に

たまってるんだよね〜〜。

 

なんでこんなしんどいんだろうって

ストレスの原因が自分の

身の回りで原因が少rないのは

人からもらっていることが多い。

 

私は、自分でじ〜〜としている

時があまりないので

サロンでお客さんにキャンドルを

焚いている時に

自分もマッサージしながら

キャンドル見つめてるので

すんごくリラックスできるし

そのリラックス感が

施されているお客さんにも良い。

 

香りもほのか〜〜で

ほんと癒される。

 

たかだかキャンドルで?っって

思うけど

もし心療内科にかかる手前まで

いってるなら

なにか心が詰まっているなら

一度私の作ったキャンドルを

ただただ見つめるってことを

してみてください。

 

心がすーーーーーーーーって

なるのを感じて欲しいです。

 

心療内科なんていく必要なし!!

安定剤も眠剤もばばあになって

ボケた時まで飲むのやめてね。

 

 

 

 

           

【vol.02 深森 60g】天然由来100%浄化キャンドル 価格4,180円(税込)

数量: 【商品詳細を見る】

 

 

 

【vol.02 深森 200g】天然由来100%浄化キャンドル 価格6,600円(税込) 数量:

【商品詳細を見る】


 

そして、一年お待たせ〜〜〜。

この季節がやってきた〜〜〜。

 

早いぜ〜一年。

冬季限定。

有機ちりスパイスショコラ〜〜〜〜。

 

今年のはちょっと

私天才ちゃうかなっていうぐらい

美味しくできました。

 

今回は世界中の

無農薬で育った

フェアトレードのカカオを

秋種類ブレンドして

カカオの各地の偏った味を

混ぜ混ぜしてええ感じに収まりました〜〜。

 

 

しかも今年は

カルダモンを皮ごとごりごり

がじがじ砕いて

しかも結構盛り沢山で

たくさんハーブとスパイス混ぜました〜〜。

 

チリももちろん入れています。

 

甘さは私が

ここまで〜〜〜〜!!!っていう

ラインでしか入れていませんので

もし、甘さが足りなければ

自分で足してね。

 

ただ、脳がぶっ壊れる麻薬と

同じレベルの

白砂糖は絶対に混ぜないで〜〜。

 

せっかく全て有機原料で

ブレンドしたから〜〜〜。

 

甘さもこの甘さを感じない人は

結構やばいと思って。

脳味噌砂糖で壊れている。

言い過ぎではない。

 

それぐらい砂糖の

中毒性は

麻薬と同じ。

 

昨日、学校から電話があって

社会科学習で

イオンに買い物に行こうと思っていて

子供たちにお買い物を

教えたいんですが

イオンの中の駄菓子屋にしようと思うのですが

お母さんいいですか?十。

 

いやいや。先生。

社会科学習で

お買い物体験するなら

果物でもいいですよね?

なぜわざわざお貸しになるんですか?と。

 

あの、先生に失礼を承知で

言わせてもらいますが

教育機関が

お菓子という日本の食品メーカーが

消費者を砂糖と添加物で

脳をぶっ壊して、中毒にして

また食べたい、また買わないとと

そういうループにはめるために

どれだけ体に害があるのか知ってますか?と。

 

成長をしている子供たちに

給食でなぜだか、カルシウムをとりましょうと

いまだに牛乳を与えていますよね?

 

お菓子に含まれているお砂糖は

身体の血中カルシウムをなくして

しまうことで

骨を溶かしてしまうんです。

それが虫歯だったり、骨粗鬆症に

つながり

70すぎたお年寄りと

骨密度が変わらない若者が

今社会問題になっているのに

それを社会科学習??

 

まずは生活学科とか作って

お菓子がいかに身体の成長に

害があるのかというのを子供たちに

教育する前に

大人たち、教育者が知るべきことです。

 

よ!!!!!!

 

もし、社会科学習で

子供たちを駄菓子屋に連れていくと

言い張るなら、うちの子は

お休みしますので行ってください。と

告げました。

 

他の子供たちの親が無知すぎて

子供たちにお菓子やらカップ麺やら

与えてるのは子供たちには申し訳ないけど

どうでもいいです。

でもうちの子がその子たちの親が

日々教えている常識を

多数決だからと

そっちが普通と思ってしまうのは

いやです。

 

だって、間違っているのに

周りがそうだからそっちという

選択肢を余儀なくさせるような社会で

生きて欲しくないし、そういう選択を

してほしくない。

 

でも、子供なんで。。。うちの子は。

判断できないし

みんなと

同じがいいに決まってる。

 

だから、休みますので。

 

というそんな小ネタでした。w

 

 

有機スパイス&チリショコラ 価格1,296円(税込) 数量:

【商品詳細を見る】