生地も糸も綿100%タオル受注受付中12月5日まで

明日11/28木曜日は

10時半から16時までです。

昨日は家で久しぶりに

家族でお好み焼きをするということで

サプライズしてくれるのかと思ったら

ただのお好み焼きを楽しむだけで

終わって

お父さんとお母さんに

あの〜〜明後日何の日か知ってる?って

聞いたら

二人ともが、へ???みたいな顔をするので

あなたたちが目の中にも入れても

痛くない愛するかわいい一人娘が

この世に生まれてきた日ですけど?って言ったら

え?あ!ほんまや。

そらめでたいな。

終わり〜〜〜〜〜〜。

明日はお母さんに

花束を贈らなければ〜。

命を分けて産んでくれた感謝の気持ちは

表さないとね〜〜。

さてさて、昨日の話の流れですが

結構反響がでかくてちょっとおどろいてますが

みなさん気にはしているところってところでしょうかね。

でも運気がどうのこうのって

思わなくても

ずっとずたぼろのものをつ会フルしているのって

自分自身気分はそんな良くないはず。

そして、結構多いのが

部屋着やパジャマは

使い古したボロボロので良いっていう人。

多い〜〜。

これも下着と一緒で

誰にも見られないものっっていう発想からなのだろう。

でも、心が内蔵された私たちの身体ってのは

表面を纏うもの、触れるものが

着心地、肌心地がいいと悪いでは

健康と美容にめちゃくちゃ関わってくる。

新しくて、素材が一級品のものが

普段着よりも部屋でくつろぐ、リラックスしてる時に

着ているべきだし

寝る時もそう。

全身ヒートテックの下着に

フリースやジャージの数年も前に買ったような

服をまとっていることが

もしかしたら不眠の原因だったり

老化の原因だったりするんだけど

そこには到底気がつかない。

それが普通。

そして、今日はタオルの話。

タオルは最低でも一年に一度は

そう返して欲しいもの。

タオルは位一日の汚れを拭くもの。

なのでタオルを一週間使いっぱなしとか

家族で使い合いとか

絶対に良くない。

邪気や役を落とすのがタオル。

洗った身体を拭くだけやのに

汚れるわけないって人よ〜〜〜く聞くし

タオルじゃなけど

靴下って毎日洗わないといけないんですか?って

店を営んでるこの10年で数回問われたことがある。

え????一度袖を通したものは

されが1時間だろうが洗うべきでしょって

私は思うから

え???みたいな。

こっちもえ???です。

一日履いた靴下洗わないってどういうこと?????って

なったけど

部屋も片付いて綺麗な方がいいし

洗ってない食器が重なり合って

台所にあったら

いろんなやる気を削がれない?

それと一緒。

入院していて、着替えられなかったけど

どんどん気持ちが病気になりそうになったもん。

そんな衣類はもちろんだけど

タオルっていつ、どう変えたらいいか

わからないし

なんかいろいろ大型店できてますが

タオルって良いのぜんぜんないね〜〜。

ほんと。

結構生活に必需品のはずなのに

良いのが全然ない。

今度良いやつはめちゃくちゃ高いって

なると、

タオルってたくさん使うし、良いのは

揃えられないから買えないし

買っても高かったしって捨てられない。

でも、高くて良いものでも

使い古したのなら

消耗品だから捨てないと

そんなごわついたタオル使ってたら

肌にも良くない。

菌も繁殖して臭くなってるタオルない??

結構タオル難民の方多いと思うんだよね〜〜。

私もそうだったしね〜。

言ってもずっつ大切に使うものじゃない。

使い倒すもの。

だからそこまで高いのも必要ないし

でもアマゾンや楽天で調べても

め〜〜〜〜ちゃたくさん検索に引っかかって

どれがどういいのか全然わからないって

人絶対わたしみたいにいるはず!!!

価格、使い勝手、使用感、使用しての変化を

いろいろなピンキリ使ってみて

これがバランス良かった。

価格もそこまで高くないけど

糸まで綿素材で

パイルも長すぎても、汚れが取れなかったり

乾かなかったりするけど

これはいい具合なので

ふわっとなるし、よく乾く。

そして、来年の2月までに

生活を綺麗に整理整頓して

節分を迎えるとお伝えした手前

これはタオルも大事だと思ったわけ〜。

本当に来年からガラッと変わります。

世界中が。

始まりではあるけれど

この3年間の整理整頓で

2020年から30年ぐらいまで

安泰なのか、そうでないのか

この2019年にかかっていると言っても

過言ではないのだそうです。

歯は金運と言いましたが

衣類は人との運気をあげます。

縁ですね。

縁を上げるのが衣類です。

その中でもタオルは

一日の厄を落とす生活品だから

最低でも一年に一回は変えるべし!!!というわけ。

どっちにしても私いものは

新しい風を呼び、空箱にしたらゴミもまた

ためられるでしょってこと。

というわけで価格もお手頃で

製品も使い勝手も良いタオルの

受付を開始します。

なぜならタオルってたくさん替えがいるもの。

どれだけ一人が必要なのか

予測できないので

受注受付にしたいと思います。

期間は今日から来週の12月5mまでです。

予約はお電話なり、ライン@なりで

お受けします。

県外の方は通販にアップしていますので

注文ください。

注文を受け付けてから、オーダーかけますので

少し注文いただいてからお時間いただきますので

よろしくお願いします。

来週の12月5日で

通販もソールドアウトにしますので

お気をつけください。