番茶入荷してます〜

明日8/10土曜日は

11時から16時までです。

 

今年のお盆はサロン営業だけになります。

店はオープンしないので

明日までにないものああれば

ご来店お願いしますね〜〜。

 

再開は16日からです。

今年もええ番茶届きました〜。

 

去年、もう作らないかもしれないと

言われてびびっておりましたが

どうやらかなり縮小して

生産したそうで。。。

本当に貴重な茶葉わけてもらって

感謝です。

というわけで去年は2週間で在庫切れて

おかわりお願いしたら一回のみ

できてんですけど

今年はもうこれでごめりんこっと

言われてしまいました。

 

徳島の人って

はいはい番茶ねって感じ。

どこにでも番茶この時期でてきますもんね〜〜。

産直とかスーパーとか

置いてあるけど

茶葉って、生産地が同じでも

作る工程が違えば

同じ茶の葉でも

味が全然違います。

 

うちで、まあたまたまですけど

お茶あって

試してみるわと番茶を買って

あまりにもの美味しさに番茶って

こんな美味しいんだーと認識し

別も店で追加買ったら

味が全く違ってどういうこと?みたいな

エピーソード結構聞きます。

 

はいはい。

ええんです。

人間っちゅうもんはいろいろためしたいもの。

だからこんな世の中に店があるし

商品があるんだからね〜。

 

でも、もううちにきた時には

すでに完売。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

その点に関しては

私の管理外です〜〜。

ごめんなさい。

 

というわけで

味を一回堪能してもらった方は

毎年1年分の茶葉を買い込んでくれて

今年も予約で半分完売しておりますので

気になる方。

また野方はお早めにどうぞ〜〜。

 

番茶は発酵飲料っって知ってた〜〜??

知らない人以外と多い。

 

最近、美活だのなんだの

流行ってますが

ほんまに腸を健康的にということで

家族が飲むお茶としては

最高。

しかもうまい!!

 

赤ちゃんからも薄めずどうぞ。

 

このマグ。

たまたま上の派かって閉まるやつが

たままた転がっときに外れて

しまった!!壊したっって思っていたら

付け外しが出来る蓋やったという

エピソードを保育士として

そろそろマグストロータイプ練習しようかと

思ってるんやけどね〜

なんて言うたら

保育士さんが

え?すーちゃんもうストローで

お茶飲めますよ。

 

え?????

練習してないのに???

 

なんか、すーちゃん

お友達のマグが気になって

いつもいろんなこのお茶

拝借してたら

自然にできるようになったんですかね〜〜。

 

って。

 

もうウケるしかない。w

 

結構、ストロー大変なの。

ユアンのとき大変で編み出したのが

紙パックのちいちゃいこ用の飲料を

買ってきて、ストローを加えた瞬間に

私が紙パックを押すとぴゅっと

出てきて、あれ?みたいなのを

何回か繰り返したらできるようになったので

あんじもそれで練習したんだけど

すーちゃん。やばい!!!!

 

というわけで

お茶お待たせしました〜〜〜。

なくなったら、また来年です〜〜〜。