かゆかゆさいなら

明日7/19金曜日の営業は

10時半から16時までです。

 

あんじ〜〜〜。

かわいい。

 

ってw。

 

あんじ。

スペシャル学級入ってる。

ついていけない頭が。

 

でも、これ。

一時間足らずで

図面眺めながら

ひとりで黙々とできた。

すごくない???

 

9−14って書いてあったし

私、箱の中の部品いっぱいと

図面見て

頭くらっとしたし。

 

絶対にできないやつ。

 

でも、あんじ。

できた。

 

うんうん。。。なるほど。

 

これ買ったのは

他に適応年齢のレゴあるけど

これがさ。

セールだったのよ。w

 

母ちゃん、お財布見て

こっちにした。

まあできなくても

じじいかひろしか

ゆあんが組み立てたらええわぐらいに

思ってたから

びっくらぽんね。

 

勉強はできない。

でも空間認識能力??

立体をとらえる能力???ってのは

あるみたい。

 

もっとここ。

のばせてやらねば。。。

 

できないことをできるようにするより

できることを

もっともっともーと

伸ばしたほうが

仕事につながる。と

私は思うから

満遍なくは望んでない。

 

みんなと同じこと。

できなくて全然いい。

 

ひろしと

これはどこへ行けば

ここをのばせてやれる??

ロボッット開発とか???なんて

話している。。。今日この頃で

今日。

 

届いた〜〜〜。

引越しばっかりで

どっかにあるか、なくしたか・・・。。

考えるより再交付って

文部省へ再交付してもらいました。

 

いつとったかも覚えてなかったけど

すごいね〜〜〜。

ちゃんと戸籍のように

国家的な資格は記録として

残っている。

 

あれは幻でも夢でもなかった。

ちゃんと私、資格合格してた。

 

今は名前変わってるはずなんだけど

私の時は

大学入学資格試験。

いわゆる大検ってやつ。

 

これ、高校卒業と同じ。

 

これの存在を20歳で

知った時に

え、こんなええもんあったんやったら

高校なんて行かなくてよかったのにって

思ったけど

これがまた大変だった。

 

9教科全部合格しないと

これがもらえない。

一個でも落としたら

全部やり直し。

 

これを一発で合格するのが

難しいんだけど

おちづちゃんは一発で

合格したんだ〜〜〜。

 

以外と頭いいのかな〜〜私。w

 

でも中学校の時は

400人中320番から380番ぐらいだった。

 

親がため息をつく番数です。w

 

どこへ行くのか??高校へ。

 

いや行きません私。

いや行かなあかん!!って。

の、親子ゲンカめっちゃしてたな〜〜〜。

 

こんなええ資格試験あるのに

なんで高校行けとか。。。って

思ったけど後の祭り。

 

その当時は、

みんな行くもの。

中学校の次は高校へ行くもの。

って。

 

なんかね。

 

それが嫌だったから

絶対受かりっこない高校へ

受験したらまさかの合格。

 

でも結局高校2年の秋に退学した。

 

これも、

先生にどうやたら高校辞めれるのか聞いたら

教員室の入り口に書類の棚があって

そこに書類があって

サインしたらいけるということで

その日にサインして

学校を退学した。

 

それから一ヶ月後ぐらいに

親が

あれ?学校最近行ってないよな?

みたいな。

 

え?やめたよ。

言わんかったっけ???

みたいな。

 

その時は親も私の

クレイジーについていけず

もう何も言わなかったよね。w

 

そんなわたしがなぜ大検なのかって

外国での生活の中で

外人がわたしより

日本の歴史を知っていたり

そんな話をふられても

答えられないわたしと

世界にはたくさん学ぶところがあって

大学へ行きたいなと思った。

 

だから日本へ帰ってきて

東京に出た時に

働いていた店の人が

大検受けたら?って

言ってくれたのがきっかけ。

 

歌舞伎町のスポーツバーで

その当時付き合ってた彼氏が働いていて

そこで店番をしながら

勉強してたら

こういう店って

一人で飲みに来る人が結構いて

そんな人たちが

いろんな得意な教科を

教えてくれたのよね〜〜。

あれは助かった。

 

独学では全然わからないところあるもん。

 

古文とか全然ちんぷんかんぷんだったけど

得意な人がお酒飲みながら

教えてくれた。

 

だからすごく楽しくストレスなく

あ〜〜勉強っておもしろいって思った。

 

へ〜〜〜なるほど。

こうやって古文って読むんや。

おもろい〜〜って。

 

学校の授業では絶対に

興味も持てなかっただろうなって

思った。

 

歴史も結構たくさんの人好きな人

多くて、わたしを囲んで

大人たちが酒を交わしながら

歴史の人物のついて

あーだこーだって

話してたな〜〜とか。

 

思い出した。

 

 

わたし、ほんと恵まれてたな〜〜。

 

というわけで

わたし願書出します〜〜。

 

これがあれば資格あるからね〜〜〜。

 

 

さてさて、

なんか蒸し蒸ししてて

湿疹も出てないのにもかかわらず

なんかかゆい!!って

ないですか?

 

わたし。

いままさにそれね!!!

 

あと鼻炎で鼻の中爛れてる。

 

これがないと、生きていけない!!!

 

ぎりぎり在庫再入荷〜〜〜。

 

この時期は来る人来る人

買ってくんじゃないかってほど。

 

冬も売れますが

この夏も売れる。

 

わたし、絶対にプライベートな

友達に商売しないんだけどね。

 

皮膚科行っても

よくなるどころかもっとひどくなって〜〜〜

ね〜〜〜なんか

おちづのところにありそうやけど

なんかないん?って。

そ〜〜いう話の振られ方

よくあるシリーズ。の

皮膚トラブルバージョンの時に

これをしぶしぶ勧める。

 

え、もいっ会病院行きなよっても

言う。

治るかもよ?って

それでも、わたしのところで

なんとかせいやって

推してくる人限定で

勧めてる。のが

ティーツリークリーム。

 

 

 

この子ほんと万能なのよね〜〜〜。

いつかのブログでも書いたけど

店をする前にこのクリームを見つけて

肌の付け心地の良さはもちろん

不快な肌の不調がすーーーーーと

引いて、びっくりして感動した。

 

肌も粘膜もどこでも使えるし

あらゆる痒みを

すーーーーーーと消去してくれる。

 

そしてブツブツもスーーーと引く。

 

皮膚科何回も行ったことあるけど

今まで一回だけ

毛虫にやられた時だけ

原因突き止めてくれた以外

あとの湿疹は

さ〜〜〜〜なんだろう。

そして。

とりあえず。この軟膏試してみて。

はいお大事に。

 

そうやって、医療学校で

教わったんか?って思うぐらい

どこの先生も同じことを言う。

 

そして、治りませんでしたと

再度行くと

合わなかったんやね〜〜。

ほな違うの出してみるね〜〜。

お大事に〜〜〜。

 

は?????

って思います。いっつも。

 

やくざや〜〜〜。

ヤクザ商売。

合わなかったんだね、申し訳なかったです。

合わなかった薬返金します。って

ことにはならない。

 

殿様商売や!!!!

だから皮膚ヘは

個人的に二度と行かない。

 

そんなわたsに生活感に

共感も共鳴もしない

友達でも

このクリームの威力には

みんな喜んでくれている。

のが

このクリーム。

 

おちづのところのクリーム

ええわ〜〜〜。

で、妹に貸してあげたら気に入ったみたいで

また会に行くわな〜〜とか

そういう感じ。

 

我が家もこれがないと

無理。

 

どんな症状にいいですか?とか

こんな湿疹できたんですけどって

店に来たりしますが

とりあえず、痒かったり

ぶつぶつできてたら

これ塗ってみて。って感じです。

 

化学の力はものすごいですが

植物は

体を傷めずに治癒してくれるから

もっとすごい!!!!

 

具体的に

おちづ家の場合は

すーちゃんの掻き傷とか

あんじのアレルギーでの耳切れとか

ゆあんのニキビケア

わたしは鼻の穴の中とか耳の中とか

膣のかゆみ

ひろしもよく

程ーツリークリームどこ〜〜??て

聞いてくるのでどっかしら

塗ってると思う。

 

手元に保湿クリームなかったら

探すのめんどくさくて

ボディークリーム代わりに

使う時もあるし

虫さされは絶対これですね〜〜。

 

あと火傷あととかにもいいと思う。

レジャーでいつもより日焼けした

肌のケアにもめっちゃいいと思う。

あれ、痛いもんね〜〜。

火傷みたいなもんよね。

数年前、海で焼けて

暑くて痛くて寝れなくて

ペパーミント水と

これでケアしたもん。

 

これは一生死ぬまで使うかな。

 

昔、山のばあちゃんが

なんでも痒いとか痛いとか言う時には

これ塗っとけ言うて

塗ってたクリームも

ハッカのクリームだったなそういえば。。。。

 

というわけで再入荷しております〜〜〜。