フェイシャル

明日4/17水曜日は

10時から16時までです。

ゴールデンウィークの営業予定ですが

すべてショップ営業はクローズです。

サロン営業は28日日曜日以外のすべての

ゴールデンウイークと言われている日にちは

すべての日の9時から20時まで

ご予約可能です。

 

ちなみに日曜日は

とくしままるしぇさんに

ハーブティー屋さんで

出店します。

歩きながらハーブティー飲めるような

テイクアウト式です〜。

お買い物終わって疲れたり

おかいもしながら飲めるお茶ほしいな〜

思ったら是非お越しくださいね〜〜。

 

ゴールデン明けの予定ですが

ひろしがゴールデンウィーク明けから

2週間神奈川へお仕事に行ってしまうので

その間の営業スタイルですが

サロン9時から最終終わり16時まで

ご予約可能で、予約が入っている間

店内はクローズさせていただきます。

毎日、予約が入った時間を

おしらせしますので

ご来店の際は必ずブログを見て

きていただけるように

お手数ですがよろしくお願いします。

 

たくさんの方に

サロン再開してから

いろんなメニューを試していていただいて

たくさんの身体を触らせてもらってますが

まあ、まあみなさん。

ゴリゴリですね〜〜〜〜。

 

首なんてコンクリートみたいに

硬い人がほとんどです。

 

それで、頭が痛い、眠れない

肩が痛い、、、

そりゃ〜〜そうだろうな〜〜

辛かったな〜〜って

思えるほどカチンコチンで

どのレベルでほぐしていくべきか

あれやこれやと考えて

やりがいのある体ばっかりです。

 

そんな方々の

特徴的には

ずっと子供を

同じ体勢で持っているという

育児ママ達や

同じ姿勢でずっとパソコン業務

座り仕事、手仕事をしている方が

多いですが

そんな方に喜んでいただいているのが

フェイシャルです。

 

フェイシャルは名のごとく

顔。。。なのですが

顔だけではありません。

 

いろんなサロンに

行かれる人はフェイシャルが

どんな施術なのか知ってますが

知らない人は顔だけなんかするやつ??

え?何?って感じなので

フェイシャルの詳細を

ここでいろいろな視点から

書いていきますので

メニュー選びの参考にしてくださいね。

 

私の個人的なフェイシャルの体感としては

とにかく顔の表面って

触ってもらってるだけでも

とても気持ちが良いっていうのが基本で

フェイシャルを選ばれる人で

いろんなお店さんでフェイシャルを

受ける人は

私と同じ意見で

顔を触られたいって方もいます。

 

とにかく寝れる。

頭をなでなでされてすごく気持ちが良いのと

同じ感じがします。

ほっとして安心感とリラックス感が

すごくあります。

 

そしてフェイシャルは顔だけの

施術ではなく

いろいろな顔周りの部位の

リンパ液を流し、血液循環を良くすることで

老廃物の排出を促していきます。

 

ただ、フェイシャルもサロンによって

するところは様々ですが

私のフェイシャルの範囲は

首、胸、背中、腕、手のひら、手の指

までです。

 

指も先まで老廃物が溜まっているから

そこまでします。

そうすることで

顔面の血行がさらによくなり

くすみも取れるし

むくみも取れるし、老廃物も取れる。

 

とにかく、体全体に

本当にみなさん

びっくりするぐらい

老廃物が溜まりすぎております。

 

みなみなさま〜〜。

ほんと自分の身体に向き合ってください。

ほんとそう思います。

頑張ることも大事、家族のために。

仕事するのも大事、稼ぐために。

 

でも頑張りすぎて働きすぎて

自分の身体に目をむけなさすぎると

結局さっさと身体がショートして

使い物にならないってことを

知っておいてほしい。

毎日腐ってる。

これが人間。

なのにさらにスピードアップの毎日では

早い段階でエンジンがかからなくなる。

それを知って忙しくしてほしい。

 

毎日の積み重ねが

身体に毒素を蓄積していることを

自覚してほしいな〜って思う。

そのきっかけになってほしい。

 

あ、私疲れてたんだな。とか。

あ〜私頑張ってたんだなって

一お休みしてほしい。

 

そのきっかけとして

フェイシャルがおすすめです。

 

全身オイルトリートメントは

本当に身体全身くまなくなので

その話は別にするとして

フェイシャルは

服を全部脱がなくても

長袖とか脱いでもらって

肌着の紐を外して貰らたら

タオル巻き巻きしてスタートです。

なので、全身全部脱ぐの

最初は抵抗あるなって人には

トリートメントってどんな感じなんだろうなって

興味ある方にはおすすめです。

 

おしゃべりしてしまうと寝れませんが

おしゃべりしていても

途中で静かになったな〜〜とおもったら

ほとんどの人が寝落ちし手ます。

リラックスして、

副交感神経のスイッチが入ったな〜と

おもって

私は寝息をすごく楽しんみながら

やってます。

そしてみなさんおもっている以上に

乾燥がすんばらしいことになっております。

 

顔のスキンケアはだいたい女性の人であれば

意識してやってると思いますが

それでも私からしたら足りてないです。

そしてさらに足りてないのが

首。

空に足りてないのが

全身です。

びっくりするほどのオイルの量を

使っております。w

え?そんな使ったん!!っていうぐらい

使ってます。w

 

それぐらい沁み込む沁み込む。

 

顔だけ一生懸命スキンケアしても

マッサージしてもダメなんです。

首、胸、背中、腕、手の溜まった

老廃物を流してやって血行を良くしてじゃないと

顔は良くなりません。

それがセラピストになって

良くわかったこと。

 

生きてりゃ、座っていても

立っていても身体はこる。

ストレスも溜まる。

老廃物も溜まる。

 

むしろ顔をしなくても

それだけでも血行がよくなって

顔がすっきりしてます。

 

なので、さらに顔面マッサージしたら

見た目すごく変わりますね〜〜。

 

肌が脂質肌という人がいますが

裏を返せば

それは、乾燥の乾燥の乾燥で

脂質分泌異常だったりするので

私すごく脂質肌なんだけどって人も

オイルめっちゃ使わせてもらいますが

終わった後はすんごくつややかで

脂質肌じゃないのわかってくれた?って

聞くと、

感動して自分の顔を

鏡でガン見している姿をよく見させてもらってます。w

 

日々の姿勢の悪さとか

どうしてもの身体の負担で

ガッチガチの身体を放っておいたら

顔がすごく老けていきます。

関係ないように思うけど

めっちゃ関係しています。

なぜなら身体は全て繋がっているから。

 

首のシワが年々気になってきたり

顔のほうれい線が深くなってる気がするって

思う方も

それは姿勢の悪さやコリが原因だったりするので

ぜひフェイシャル一度お試しくださいね〜。

方周りもすごく楽になるし

顔も若返って一石二鳥の施術です。

 

すんごくお疲れの方は

こちら結構こちら選んでいただいます〜〜。

全身、フェイシャルご褒美コース。

かなりお得です〜〜〜。

5月6日までです。

 

ばっちりメイクしてきても

速攻落とさせてもらいますので

仕事帰りとか、遊び帰りは置いておいて

このフェイシャルが

一日のスタートであるとしたら

日焼け止めぐらいだけで

ご来店ください。

化粧をしていなくても

クレンジングはしっかりします。

化粧をしていなくても

毛穴にしっかり汚れは溜まっています。

 

他店との違いは

間違いなくこのスキンケアのクオリティー。

すべて植物由来なので

そこは本当に肌負担がないので

安心してくださいね。

 

それではご予約お待ちしおります〜〜。