4月8日、9日は

4月8日、9日は

お店続けてお休みさせていただきます。

 

サロンは18時以降ご予約可能です。

8日は午前中、9日は午後

サロンオープンで店内におりますので

お電話頂けるか

24時間ならライン@で

お気軽に連絡くださいね。

 

今日は日曜日で

ひろしとあんじは

お花見。

 

徳島で平成元年会というのが

あるらしく

元年生まれの集まりの花見が。

 

おちづ昭和生まれなんでね〜〜。

ひろしはおじいさんみたいだけど

普通の平成生まれは

きゃぴきゃぴよね〜〜。

私行くと

みんなびびったらよろしくないので

スーちゃんと家で

ごろごろごろごろ過ごして

私的にはめ〜〜ちゃええ休日でした。

 

誰しもが外に出て日光を浴びて

花を見てぱ〜〜〜〜となるとは

限らないのよ。

 

私は家でごろごろが一番すっきりする。

花見なんて何年行ってないだろうな〜〜・

ひろしが家族になってくれたおかげで

あんじ春を感じれてよかったよかった。

 

そんな愛くるしくてしょうがない

あんじと

これまた愛くるしくてどうしようもない

ゆあんの入学式が

立て続け。

うちはうまいこと奇数で生まれてるので

今度はすーちゃんとあんじがかぶるな〜。

 

ダブルでお金が湯水のように流れ

どこかへいってしまったけど

まあどうせどのタイミングであれ

必要。

ほんま公立万歳。

私立の一ヶ月分で年間納金終わる〜〜。

両方とも制服やら、なんやらはいるけどね〜〜。

 

あんじにと思って

ゆあんの体操服とか、ランドセルとか

置いておいたけどぼろぼろで

結局使えないしね〜〜。

 

毎年入学式は着物だったけど

すーちゃんのことやら

ダブルにお金いるしなんやら

ほんまにお金がとこかに吹っ飛んで行ったので

家にあるもので

バチコン決めて

入学式いきたいと思います〜〜〜。

パールとコサージュあれば

どうにかなる。

 

今日はだらだらで

めんどくさかったので

豆乳グラタンと。ハマチとイカのマリネ。

 

どっちも栄養ダシ入れて作ってる〜〜。

ほんま楽。

 

 

お客さんに

いつも載せてる料理

もっとこと細かく

量を教えてくれといわれたんだけど

全部適当なんですよね〜〜。

目分量なんだもん。

 

料理なんて測ったことない。

それがめんどくさい。

調味料は勘とある程度の適量ってあるじゃん。

そんな感じ。

 

まあわからなかったら

個人個人で教えますね〜〜。

 

とりあえず

これで何が作れるかっていうことで

アップしております〜〜。

 

さ〜〜て、寝よかな〜〜。

今日は家の整理整頓して

すっきり〜〜〜。

いらないものをまた捨てたりとかね〜〜。

明日ええ日やしね〜〜。

なんかあるよね。

急に心が動いて

がっつり部屋ひっくり返して

綺麗になった〜〜。

あ〜〜すっきりね〜〜。

 

転機ってやつね!!

さーて明日はいい日でありますように。