3月8日の営業。遠足いってきやす!

どうも!ひろしです。

本日はあんじの保育園最後の遠足に付き添うため、

お休みさせていただきます。

 

須磨水族館へいってきやす!

 

楽しみ!

あんじは昨晩はいつもより1時間はやく

「今日はもう寝る!」

と。

しかし、はやく布団にはいりすぎたせいで、

「全然ねれん!!!!どうしようひろし。。。」

と焦るあんじ。笑

 

 

すみれをあやしてるうちに

気がついたらいびきかいて寝てたけど。

 

いい感じです。

 

明日9日土曜は、11時〜16時の営業です!

 

遠足にいくにあたり、

おちづが不在なのですみれをどうするかと悩み

一時保育先をさがしていたのですが、

おちづ母が見ててあげる!と。

 

すみれが生まれてから

おちづ母との距離がぐっと縮まった。

小さな命が家族のつながりを深めてる。

 

本人はなんにも意識してないだろうけど。

その無欲な感じがいいよね。

 

そしてすみれは本当に手がかからない。

 

お客さんにも1人でみるとか大変じゃないの??

と聞かれたりするが、

お腹空いた、眠い、おしめ換えて、

な時以外は本当にニコニコ

マイペースに過ごしてくれる。

 

 

手術前は、ミルクもあまり飲めないし、

眠りも浅いしで、夜中は1時間ごとに起きてたし、

入院生活もまわりに気を使いながら

あやしたりなんだり。

 

今思うと結構大変だった。

当時は楽しんでたけど。笑

 

その時期を体験してるからか、

いますみれがどんなに泣いても

求めている事をしてあげれば

すぐ泣き止むしとっても楽。

 

 

手術前は何をしても泣くときは

泣いたからね〜

やっぱりかなりしんどかったんだろうな。

 

本当に我が家に生まれてきて

元気になってくれて良かった。

 

あんじもゆあんも優しい兄ちゃんしてくれるて、

手が離せないとあやしてくれる。

 

 

来たばかりの時に比べたら

みんなそれぞれ成長しているな〜

とてもいい刺激をもらえる。

 

 

 

父ちゃんも負けずに人生味わっていくぞ!

 

という事で、水族館いってきます!

 

楽しみ〜〜

 

みなさんも良い1日を〜〜